ちーさん×3お帰りなさい。

イザナミ降臨!終わってしまいましたけど、次回降臨した時に立ち回りを思い出せるように、メモメモ。φ(.. )
これぞ正に、日記的扱い!


赤ソニアで、20回以上潜ってコンテは1回だけでした。

注意点は、フレンド含めてHP 16,676以上。(ツクヨミの夜刻一刀+影月・月光に耐えれる。)
理想は、20,011以上。(ツクヨミの夜刻一刀2回に耐えれる。)

青ソニアなら2万以上が確保可能ですが、赤ソニアだとLF+297でも足りないので、サブにも高HP+が必要。

あとは、今回のEVAコラボで上げていますが、堕ルシのスキルが9ターン以内に使えること。
倒せるかな~?と怪しい時はガンガンスキル発動していくこと。
ボス開幕ワンパン狙いではないので、スキルは溜めなおせばOK。


初回・・・暗闇を解除しつつ、邪魔な緑・青ドロップを処理。

ドロップが綺麗になった所で、堕ルシのイビルノヴァを発動。

画像8

イビルノヴァだけで、光ジャギがここまで瀕死になるので、適当に闇と火を消して処理。

ドロップなければ、千代女・ペルセポネで作ってもOK。
ペルセポネで作る場合は、先に変換してから堕ルシを使えば、ドロップ強化される。


残ったショウキは、赤ソニアのスキル溜めもしつつ、ギリギリまで粘って倒す。

画像9

2ターン目は、ぶった切り、4ターン目は孤軍奮闘を必ずやる。

ドロップ運が悪いと意外と削りきれないので、千代女orペルセポネを発動で。
なるべくなら、千代女を発動で、盤面に光ドロップが少ない場合はペルセポネで。

今回はペルセポネを発動。

画像10

画像11

余裕の撃破。(`・ω・´)

赤ソニアがスキルマなら、ここで、スキルが既に溜まります。


2Fの変なドラゴン。

半分を切ると、ランダムでバインドをかけてくるので、半分を切る前に、赤ソニア・千代女orペルセポネで撃破が理想。

ただ、HPが低いので落ちコンボで結構簡単に半分切ってしまい、バインド受けることしばしば。

画像1

やっちゃったケース。

ソニアがバインドを受けたら、この階でバインドが解けるまで回復しながら耐える。

バインドがソニア以外なら、倒してツクヨミ進んでもOK。


3Fのツクヨミ。1回ここで死んでいるので、少し慎重に。

影月で、回復ドロップを消されることもあるんですが、HPが10,006あれば夜刻一刀にも耐えれるので、まだ殴ってもOK。

画像2

これならまだ大丈夫。

ドロップ消して回復ドロップが落ちてくるのを祈るのみ。


・・・


Σ(゚д゚;)


画像11

落ちてこないな!ヽ(#`Д´)ノ

今回は、もうツクヨミぶっ倒せるHPまで減っていますので、ぶった押しモードで、


イビルノヴァ → 闇・火コンボで

画像12

たぶん、倒せているはず。

倒せていなくても、次は「チェンジ・ザ」が来るので大丈夫です。

ツクヨミのHPが満タン近いうちに死にそうになっても、赤ソニアのスキルで一気に、「チェンジ・ザ」の範囲まで持っていけます。
(1回そんなケースもありました。)


回復ドロップが切れない場合は、夜刻一刀で死なないように残HPに気をつけつつ、「チェンジ・ザ」と言ったら、


イビルノヴァでフィニッシュ。(`・ω・´)
ドロップ変換は不要です。

画像3

イビルノヴァが普通に役立つ。

次のカグツチ戦は、先制99%ダメージか、HP全快なので、残HPを気にする必要なし。


カグツチは光でも闇でも戦い方は同じ。
半分切ったら、動かれる前に撃破。

光カグツチは5人が5ターンほどバインドされるので、受けたら解除してからイザナミへ。
闇カグツチは全員1ターンバインドの後、即死攻撃なので、必ずバインド解けた後に倒すこと。


画像4

半分切ったら、千代女・ペルセポネあたりを発動して、

画像5

動かれる前に撃破。(`・ω・´)

イザナミ戦での回復枯渇に備えて、できれば千代女で倒せると嬉しい。


半分切っちゃいそうな時も変換で思い切って、撃破。
赤ソニアも使ってOK。(3枚あるので)

画像9



闇イザナミ。

戦い方は、時間短縮されながら高速殴り合いバトル。
か、10ターン耐えてじっくり変換高ダメージ。


毒ドロップは無理に消さなければ、イザナミの毒変換→お邪魔変換→スキル攻撃の1セットを耐えれる。

毒ドロップは回復ドロップがあるときに消せばOK。

回復ドロップがなければ、毒ドロップは無理に処理する必要もなく、画面が見づらくなったところで、赤ソニアの召喚陣でドロップリフレッシュすればOKです。

回復ドロップがある限りは、赤ソニアは過剰回復力なので、リフレッシュしないで回復+毒処理を続ける。

画像6

このドロップリフレッシュの時、上手く1列作れてダメージ稼げたら、

殴り合いモードで。
なお、半分切るとバインドを使ってくるので、回復ドロップが足りない場合は、半分以下に持っていけば1ターン稼げる。

バインドはなぜかペルセポネにしか来ない?絵が似ているから??

じゃなくて・・・


神バインドだったので、よく見たら神がペルセポネしか居なかった!Σ(゚д゚;)


画像7

殴り合いに入ったら、スキル連打しますが、変換後の盤面がゴチャゴチャしていると余り揃える時間がないです。

赤ソニアの召喚陣は、毒ドロップ打たれてから、リフレッシュを兼ねて使う。
回復ドロップがある時は、千代女で火を増やして攻撃。


画像8

最後は召喚陣でフィニッシュ。


10ターン粘れれば、ソニアの召喚陣から、しっかり列強化を挟んでコンボ作れるので、半分以上前から削りきれます。

画像10

半分切る前の時は、倒しきれなくても次の行動はバインドなので、回復は気にしないでOK。

ペルセポネがバインドされている間に、もっかいソニアを叩き込めば終わります。


光イザナミの場合。

10ターン、回復耐えてから、スキル解放で終了。

画像13

なるべく、HPは50%以上をキープしつつ、10ターン粘れるといいです。

最初のうちは回復ドロップは消してこないので、HPが7006以上あれば無理に回復しないで、ターン消化でOKです。
回復ドロップ3つあれば、ソニアなら全快できるので。

属性が光のままなら、イビルノヴァも効くので余裕です。
水属性になっていると、ソニアのダメージが半減してしまいますが、召喚陣で倒しきれます。

回復消されない分、光イザナミの方が安定して抜けます。



全然卵落ちなかったけど、確保した分を投下!!
たぶん30周弱で10個位・・・。


画像16

闇イザナギは、以前に10体投入済みで、スキルレベルは現在3。
覚醒用に、2体進化させてあるので、今回はそれも投下。


画像17

Σ(゚д゚;)

安定のスルーかよ!

スタミナ分の石返せ!!(ノ`Д´)ノ



画像18

光イザナミは、前回5スルー。

覚醒用に1体だけ進化できているので、投下!!

画像19


2upキタ!!!(・∀・)


イザナミの最短ターンは結構短いので、スキル上げの苦難はまだまだ続きそうです。

超地獄級が安定してノーコンできれば。


ではでは、ごきげんよう。