ちーさん×3お帰りなさい。

ちょうど先週末くらいに、五右衛門が参上していたので、久しぶりに集めに行ってみました。
五右衛門は地獄級は、イズイズ×ヘルメスでも余裕でクリアできるのですが、如何せん、地獄級のドロップ率はイマイチ・・・。

超地獄級は青ソニアなら余裕でクリアできるけど、フレンドが足りない・・・。


赤ソニアで超地獄ノーコンいけるか挑戦してみました!


画像1

編成は、赤列強化を重視して、サブに赤ソニア・シヴァ。
中忍対策にエキドナを入れています。

1Fは何の下忍でも問題なく突破出来ます。水の下忍でもOK。
火か闇の全体攻撃でサクっと突破できます。



画像2

2F。

ここも、火か闇の全体攻撃で、下忍2体をまず倒します。

中忍で少しスキルを溜めつつ、丸薬を呑まれたら先に進みます。



画像3

一応エキドナの出番です。

が、何回かやっていて、木の中忍が2体で、火一列作れる時は、木の中忍は貫通出来るのでエキドナ温存できます。

木の中忍が1体以下や、火一列が作れない場合は、迷わず威嚇を使います。

中忍を1、2体残して、出来れば威嚇を再チャージして先に進めるとちょっと楽です。


画像4

一番難関のミツキ。

通常攻撃も、スキル攻撃も2回耐えることが出来ないので、毎ターン回復する必要があります。

イコール、回復ドロップが切れたら死ねる!ヽ(#`Д´)ノ

ので、保険に威嚇がチャージできると助かります。


画像5

だいたい、回復ドロップが枯渇します。

威嚇があれば、威嚇するのが最も安全で、これくらいのHPなら、赤ソニアのスキルで削りきるのも可能です。

変換後の色が偏ってると厳しいですが。。。
威嚇が使える時は、まず威嚇からの使用でいいと思います。


画像6


五右衛門さんは、初回、花火撃ってきますので、即死します。

赤ソニア → シヴァ(ドロップ強化) → 悪魔エンハンスで・・・


画像7

サクっと、ワンパンしましょう。(´∀`)


画像8

ってことで、五右衛門確定ゲット!!

ミツキ戦が神経使うので、気軽にノーコンとは行きませんが、この日は10週して、10回ともノーコンできました。

え、スキル?


上がるわけがない!!(゚д゚)、ペッ


ではでは、ごきげんよう。