ちーさん×3お帰りなさい。

前回の記事までで、降臨超地獄級のレイラン、カリンを無事に仕留めたわけですが・・・。
つづき。

の前に。

画像4

いまさら、リリス究極進化!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

特に使う予定もなかったので、進化していなかっただけなんですが。
金曜ダンジョンの地獄級が、ゼウスよりもリリス×黒メタの方が安定するとの事で進化させました。

いざ出撃!・・・と思ったら、半蔵のレベル上げてなかった。(´・ω・`)
クリアしたら、ノーコン率と共に記事にしたいと思います。


■ ポリンの塔

復活していた、ポリンの塔ですが、潜りました。

目的は、マスターリングの究極化に、黒ヴァル、水ヴァル、パトリシアのスキル上げ!
前のアンケートダンジョンで、フェリオに投票した人には、デカひかりんだけがドロップすればいい!本望だろう。


画像12

なんとも、美味そうで可愛らしい。
究極進化前のドヤ顔も良かったけど、究極進化のダディぶりもイイネ!(・∀・)

まぁ、使うことはないんですが・・・。


画像5

パトリシア、無事にスキル最大。(☆゚∀゚)

ドロップスと、ポポリンは異常に落ちるので、すぐにスキル最大になりました。
カリン(精霊の宝玉)で、ワルキューレもたくさん集めていましたしね!


画像16

ポリンを究極した後は、上級でデカわるりんを集めて、黒ヴァルキリーもスキル最大!(・∀・)


・・・水ヴァルキリー?

マーリンが、まぢ落ちないんですよね・・・。('A`|||)

一応、マーリン50体集めて、開始スキルLv.3で、40体ぶっこんで、スキルLv.5。(2up)
残り10体あるんですが、怖くてまだ合成できていません。(;´Д`)



では、精霊の宝玉の結果!


■ メイメイ(ヘラ・ソエル超地獄級)

画像1

日に日に遭遇率の悪くなる、四神。

20回弱くらいで、遭遇。

画像2

ヘラ・ソエルは、赤ソニアで超地獄級クリア。

アテナで事故る事もありますが、アテナまでは安定しているので、そこまでにメイメイ出なければ別に死んでもOK。

画像3

しかし、超地獄級ぶんまわしてるから、レベルがガンガン上がりますね。



■ きりりん(ヘラ・イース超地獄級)

画像6

麒麟×麒麟で、超地獄級クリアー!

1Fのデビル戦で、しっかりスキルを溜めれれば、そこそこ悪くない率でノーコン可能。


画像7

23:59で、きりりん遭遇。(`・ω・´)

平日は、回すのがキツイです。
最後の最後まで、諦めずに潜ったら遭遇できました。

諦めたら、そこで試合終了ですよ。

青ソニアの場合、1F、2Fは普通に殴り倒して、3F~6Fはスキル解放でクリア。


画像8

インドラが救済されることはなかった。

この難易度、出現率はスキル上げは無理!(ノ`Д´)ノ



■ ハク(ヘラクレスン超地獄級)

画像9

23:55分くらいで遭遇。

ホントに、日に日に遭遇率が落ちていきます。(´・ω・`)


画像10

ヘラクレスンは、地獄級も、超地獄級も行動が同じ。

なので、ボスまでの道のりが違うトコ。

赤おでんのスキブ×3で、2Fのファフニールに殴られる前に、赤ソニアの召喚陣が打てます。(スキル最大)
これで、ヘラクレスの超地獄級は安定。

HPも20000超えているので、ダブルミリオンパンチも耐えれる。
エンハンスないですが、ヘラクレスも余裕で落とせます。

スキブの数が揃っていれば、おでんじゃなくてもOKです。


画像11

とりあえず、これで、宝玉5種類コンプリートォ!(´∀`)

ふぅ、イベントクリアだぜ。
ファガン?
きっと、この宝玉をファガン以外に使うキャラが出るだろうから、大事に取っておくのさっ!!(; ̄Д ̄)


と、コンプして油断した次の日。


まだ、精霊の宝玉イベ続いてるじゃないか!Σ(゚д゚;)

しかも、ノーコン超安定の、ゼウス降臨。

・・・


行くか。




■ レイラン2体目(ゼウス降臨超地獄級)

画像13

3回目でアッサリでた。Σ(゚д゚;)


とりま、爺が@1でスキル最大になるので、5体集めるも・・・安定のスルー。



■ きりりん2体目(ヘラ・ウルズ超地獄級)

画像14

え?カリンに、メイメイ?

無理!

イザナミとか、べオークの超地獄級なんか、とてもじゃないけど安定して周れないので集められません!
ポリンも最終日だったし。

ウルズは、青ソニアで楽勝なので、ちょっと頑張ってみた。
もうウルズのスキルは最大なので、卵落ちても使い道がないんですけどね。(´・ω・`)


画像15

2Fのフォーミュラーのスキル攻撃にも耐えれるHPだから事故らないし、

イシス姉にはバインドが効かない&クイックヒールでバインド回復できるので、イフリートでの事故もない。


戦果報告!

火×2個
水×1個
森×1個
光×2個
闇×1個

明日、ハクの2回目が来るでしょうけど、ECOコラボも潜りたいからどうかな・・・?


しかし、このイベントは、上級者向けっていうか、課金者向けイベントですよね。

超地獄級をクリアできる、できないの話じゃなくて、毎日スタミナ50の超地獄級ダンジョンを、何十週もしないとならない、スタミナ回復費用がさ!


イベント開始前は45個前後あったはずの魔法石が、今20個まで減っているんですけど。('A`)


ではでは、ごきげんよう。