ちーさん×3お帰りなさい。

イマイチやる気の出なかった、ワダツミ降臨ですが、イズイズのスキル上げも終わって一息ついたので、真面目に挑んできましたよ!
地獄、超地獄ともに、とりあえずノーコンはしてきました。


■ ワダツミ降臨!~超地獄級~ アスタロトノーコン

画像2

LFアスタロト、サブに、ギガグラ×2、保険のドラウンジョーカー、後はHP確保要員です。
HPは、+297の赤ソニアで確保しました。



画像3

事前に無限回廊でHPは確認済みです。

リヴァイアサンの攻撃に耐えれる、72000とちょっとあれば、OKです。

1Fは、どうせ等倍攻撃なので、1ラッシュで中忍を倒し、反撃が溜まったら、反撃でゴブリンとオーガを倒します。


画像4

時間はかかるので、ギガグラぶっぱなしてもOK。

5ターンごとの攻撃なので、アスタロトの反撃を忘れないように。
回復は5ターン余裕があるんですが、このダンジョン、回復ドロップの降りが悪い気がします。

ヤバイ時は、ドラウンジョーカーで。
5ターン攻撃なので、毎回チャージ可能です。(・∀・)


画像5

HPはギリギリです。(´・ω・`)

3Fが先制攻撃のあるダンジョンだったら、アスタロトは攻略不可能だった。


画像6

3Fは適当に。

先制お邪魔で、回復を消されたら、もしかしたら詰むかも・・・です。

ここは、スキルをすべて溜めなおしてから、次のホモ戦へ。


画像7

次のセイレーン戦へ、ギガグラ×2が溜まった状態でいきたいので、使う場合は初回に。

私は、イースのギガグラはスキル最大なので、イースだけぶっぱなして、後は反撃で削りました。

結構回復が枯渇しますが(消されるし)、ダメージ量が低いので、リカバリは充分可能でした。
大ダメージスキルを使い出したら、反撃の削りも大きくなるので、サクっと倒せます。

次は、先制99%ダメが来るので、HPは回復して進むより、回復ドロップを確保して進む。


画像8

セイレーンです。

木バインドを打ってくるので、LFアスタトロは無理じゃね?と思わされがちなんですが、そんなコトないです!

まずは、開幕ギガグラ×2で、50%くらい削ります。


画像9

そうすると、しょっぱな木バインドを使ってきます。

この後のセイレーンの攻撃は、3000位、6000位、12000位、25000位の順番なので、25000を受ける前にバインドを消化してしまえばOKです。

バインドは、2~3ターンなので、25000を受ける前には解除できます。


画像10

念のため、ドラウンジョーカーも使って、完全に回復しましょ。

後は、反撃していれば勝手に落ちます。(`・ω・´)


画像11

どーでもいいスキルです。

どうせ、反撃しかしませんから!(`・ω・´)

ワダツミは、回復ドロップを作ってくれるので、耐久ラクチンです。

ただ、ギガグラを使うタイミングは待ちましょう。
ワダツミが瀕死になると使ってくるスキル攻撃は、45000近くのダメージになります。

これを、毎ターン回復しながの耐久は、絶対事故ります!


画像12

なので、ギガグラは使わずに、ひたすら反撃で削り・・・。

45000ダメージのスキルを使い出したら、ギガグラ×2を解放!


画像13

あとは、ドラウンジョーカーも使って、1回か2回耐えれば撃破です。(・∀・)

反撃ループつえぇぇぇな、やっぱ!


画像14

1時間くらいかかって、超地獄級、ノーコン!

疲れたわ!ヽ(#`Д´)ノ



・・・2度はいかないですね。
初クリアで、石が一個増えました。


■ 地獄級~イシス×イシス

画像1

地獄は、結局イシスで。

防御・威嚇の使いどころを間違わなければ、それ程苦戦はしません。

地獄級のドロップ率は・・・クリア数 1/7 位でした。

まぢ落ちない!(ノ`Д´)ノ


ではでは、ごきげんよう。