ちーさん×3お帰りなさい。

最近、あまりネタがない・・・というか、進化素材集めに必死でイベントにチャレンジできていません。
木曜日は、キモイ花集めの日なのですが、赤ソニアの2体目にいい加減スキルレベル上がって欲しいので、ちょっと潜ってみました。
(現在、30スルー位・・・)

実装当初は、サタンパで挑戦していましたが、その後実装された、究極闇シヴァの方が安定するので、これで周っています。


画像2

LF闇シヴァ。
サブには、赤ソニア・千代女(初回から変換できる要員)・きんわる が欲しいかと。

赤ソニアを2体入れていますが、闇のペルセポネや、持っていれば究極黒ヴァルキリーが居ると、火ドロップ欠損にも対応できて安心できると思います。
ペルセポネは光を消してしまい、千代女と被るので、究極黒ヴァルというのも選択肢に入れてみました。
悪魔エンハンス乗らないですが、ボスは大丈夫でしょう。

1Fは、火1列(1コンボ)でフルーツも含め焼却可能。

火ドロップと光ドロップの数が微妙な場合は、火の全体(5個消し)か、闇の全体で、種を焼却して、フルーツで時間稼ぎ。
キモイフルーツの、キモイ顔による時間短縮は、シヴァの覚醒でカバー。


画像3

2F、プラント。

ここは、火の全体攻撃(5個消し)で焼却。
この編成だと、闇の一列を作ってもたおせないので、燃やすしかありません。

火ドロップがない場合は千代女を使いつつ、3Fで一列作れるだけのドロップを残しつつ突破したい。
全部ターンが被っていると厳しいですが、ターンずれがあれば、上手く行動順に各個撃破で。


画像4

火の一列(1コンボ)で、キモイ花と、キモイフルーツが燃え尽きます。

あとは、たまどら相手にスキル溜め。

赤ソニアと、きんわるが溜まればOKです。
シヴァは溜まっていればベターですが、落ちコン事故で進みそうなくらいなら、溜めない方がいいです。


画像6

シヴァ溜まっていないのですが、落ちコンするとやばいので、あとはバインド解除で。

バインド解除は、端っこのドロップを1個ずらす(消さない)ことで、1ターンづつ消化可能です。
スキルターンは溜まりませんが、バインド数は減っていきます。
その間も、たまどらがガンガンバインド重ねてきますが、消さない移動を繰り返してバインド数を減らしていきます。

最後は残り5以下か3以下(赤ソニア次第)で、回復一列でバインド回復しつつ、突破。

赤ソニアを2体入れているのは、バインド回復要員を増やすためでもあります。


画像7

キモ過ぎるハンバーガーは、ソニアの召喚陣→悪魔エンハンスで

画像8

ワンパンなり。(`・ω・´)

問題は、赤がまったく落ちないことだな!!('A`)




オマケ。


画像1

きりりん、リーチだー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ではでは、ごきげんよう。