ちーさん×3お帰りなさい。

昨日は、セイント聖矢の小宇宙、赤ソニアでのノーコンを記事にしましたが、今回は本命のイシス姉パです。
フレンドに+297のイシス姉がいる時は、こっちを優先して使っています。
イシス姉の方が、より安定・高速に周回出来るんですよね。

ホルスやラーのような火力は出ませんけど、それでも9倍~20.25倍まで出力可能。
LFがバインド無効&3ターンごとにバインド4ターン(LF合わせて)回復可能。
これくらいの難易度のスペシャルダンジョンを周回するには、実に使いやすいキャラです。

みんな、もっとイシス姉を使うべきィィ。(・∀・)


画像1

編成は、いつもの、威嚇防御ギガグラの編成です。

きりりんは、いざりんにして神エンハンスした方が火力でるのですが、男はこのパーティーには入れません。(`・ω・´)
ヨミ+きりりんの時間操作延長で、だいぶドロップ移動も無茶できるので、多コンボを叩き出せます。


■ 1F 牡牛座

画像2

アルデバランは適当にドロップを消していれば突破出来ます。

逆に、あんまりさっくりと倒しすぎないよう、手加減をしてスキルを溜めます。
赤ソニアなんかでは、回復枯渇が起きた時には、召喚陣で強引に突破&ドロップリフレッシュが可能ですが、イシス姉はそれが出来ないので、どうしても、という保険のためにクシナダヒメ・エキドナはいつでも発動できる状態が好ましいです。


■ 2F 獅子座

画像3

「おまえごとき雑兵に用はない」

本当に、オマエのことだな!アイオリア!!(ノ`Д´)ノ

俺が用があるのは乙女座だ。キサマごとき2ターンに1回行動の雑兵に用はない!!


■ 3F 蠍座

画像4

イシス姉の編成では、悪魔が居ないので、悪魔バインドが来ないのですよね・・・。

ミロは、前台詞なしにいきなり大技を放ってくるので、HP残量には注意です。

「これくらいの攻撃なら、まだスカーレットニードルだろう。」

とか思っていると、落ちコンで倍率上がって、いきなり「アンタレス」をぶっこまれる事もあります。

ピンチの時は、威嚇よりクシナダヒメで。
クシナダヒメは再チャージ8ターンなので、ココで使ってもボスが最大の奥義を出すまでにチャージする事も可能です。


■ 4F 魚座

画像5

赤ソニアで行くと、水瓶座ばかりですのですが、バインドが怖くないイシス姉でいくと、魚座がよく出ます。

毒ドロップ変換はウザイし、うお座も前台詞なしに大技を打ってくるので注意が必要です。
どうせ、双子座には威嚇が効かないので、ここまで来たら威嚇を使用して突破しています。


■ 5F 双子座

画像6

双子座のLバインド攻撃は、イシス姉にはバインドが効かないので、ただの弱攻撃となります。

通常攻撃も1万程度のダメージなので、ボスだけど非常に安定して戦えます。

10ターン粘ってもいいし、高倍率でサクっと突破してもOK。
自分はサクっと突破しています。


画像7

特に危なげなく、撃破。



画像8

イシス姉、小宇宙ノーコン!!

早い時は、道中ほぼワンパンで威嚇すら溜まらずにボス突入、ボス撃破って位いきます。


他には

■ 1F 蟹座

画像9

何回かあって居ますが、いつもワンパンしているので、攻撃された場合の対策はいまひとつ謎のまま・・・。


■ 2F 乙女座

画像10

これだけお邪魔ドロップを作られても、9倍での攻撃が可能ォォォ。(`・д・´)

シャカの、3体3ターンバインドも、Wイシス姉のクイックヒール2発で回復可能です。

例のごとく、決め台詞が2ターンも続くので突破は余裕です。


■ 5F 双子座

画像12

ワンパンは出来ませんが、今のトコロ、最短2ターン撃破。

エンハンスも、列強化もないですが、純粋にLFの20.25倍を2発叩き込んでやればあっという間に沈みます。

イシス姉、強し!!



お目当ての乙女座は、

画像13

今のトコロ6体。
一日5体を目標に確保していきたですが・・・、出ないし落ちないんですよねぇ。


ではでは、ごきげんよう。