ちーさん×3お帰りなさい。

最近、少々やる事がなくて航路とかでスタミナを無駄にしていたパズドラですが!
アスタロトたんの究極進化に、碧古代面が必要になったので、調達にいきました。

最初、青ソニア耐久で挑むも、4回連続で蒼古代面・・・。
オロチのスキル上げでもしろと!?

耐久は、99ターン耐えないとならないので、安定はするけど面倒くさい!ヽ(#`Д´)ノ
封印耐性パ・・・、、、バスにゃんか?

とか封印耐性持ちを見ていたら、沙織お嬢様がいるじゃないか。Σ(゚д゚;)

ってことで、編成を悩んだ結果、こんなパーティーで行ってみました。

光孔明もってないよー、って人向け。


画像2

・パズドラベアと、究極メイメイが未覚醒だったので、メールBOXに溜めてある「たまどら貯金」をくずして全覚醒(15個)

・メイメイは進化前だったので、溜まっていたキングエメや超エメ、セブンイブレンエメなどで進化&レベル上げ!

・パズドラベアもレベル1だったので、丁度きた、超ゴルドラでLv上げ!

・バステトも残り2覚醒だったので、ダブり2体を究極共食いで全覚醒!


準備にかなり手間かかりましたが、いざという時の超メタストックとかしておくものですね!(´∀`)


事前に、無限回廊でダメージチェック。
蒼の古代面は貫通して倒すダメージが出ることを確認。

画像1

沙織、ラーの副属性が5万でてるので、主砲はそれぞれ50万、防御10万カットされても、一人40万は出せるので問題なさそうです。


いざ!


画像3

スキル溜めは、スキルLv.1のメイメイが一番かかります。9ターンは溜める必要あり。


画像4

最初に、12.25倍発動のためにダメージを受ける必要がありますが、最低HP 15735 が必要です。

一番右が、紫じゃなくて黄色でも、攻撃力が少し低い上に、ラーの光防御があるので耐えれます。

HPが99%を切ったら、光×3の数コンボで倒します。
コンボが少ないと倒せない可能性もあるので、きっちりコンボを。


2Fは、鬼仮面の初回行動は力溜めなので、ギリギリまでスキルを溜める。

3Fは、光の全体攻撃で突破。ドロップが足りない場合はギリギリでバステト発動で突破します。
仮面のHPは19。
光の全体攻撃×2回+木の全体攻撃×1回で沈むので、ドロップが5個溜まるまでは攻撃を控えて、できるだけ全体攻撃で突破する。
単体攻撃を続けると、ドロップも敵の行動時間も足りなくなります。


3Fバステトも使えば、ここまでは安定。


画像5

4F。
神秘の仮面に怪光線光線を撃たれると痛いので、2ターン、光と木を確実に消して倒したい。

・光ドロップが5つ以上ある場合は、神秘をターゲットして、光全体攻撃+木属性攻撃。

・光ドロップが5つない場合は、バステトのスキルを使用、または3Fの残りで攻撃。

・バステトもない場合は、ターゲットは指定せず全力コンボで両脇を倒し、回復しながら倒すしかない。

・光ドロップがなければ、死。


3Fを突破する前に、光ドロップの準備をしてからここに来たいです。
なお、この編成はバステト以外のスキルは使用不可。



画像6

ボスは初回に、50%ダメージをしてくるので、沙織発動可能に。


画像7

メイメイ→沙織→沙織 の変換で、光・木の2色になります。


画像8

適当に列を組んで、蒼仮面を撃破。


画像9

残った碧は、ビームで一掃。

ちなみに、卵は蒼仮面でした。ヽ(#`Д´)ノ

アヴァロンドレイクを持っていれば、メイメイ→アヴァロンに変更で、沙織のスキルを3F・4Fで使ってよいので、かなり安定すると思います。
というか、バステト+変換2回なので、アヴァロン入りなら死ぬ要素が考えられない。(´・ω・`)


上記SSの、木一列+1コンボでも67万出てるので、アヴァロンにして木属性強化が増えればダメージ量は充分でしょう。(神エンハンスも乗るし)

アヴァロン・ドレイク まぢで欲しい・・・。


ちなみに、パンドラでも行ってみたんですが!!

画像10

封印耐性、4つしか積んでいなかった!Σ(´д`;)

ま、碧古代面が落ちたから、細かいことは気にしないでいいか!


ではでは、ごきげんよう。