ちーさん×3お帰りなさい。

先日のゴッドフェスでゲットした、新インド神を使ってみたいなぁと模索中です。

画像1

意外と厳しい発動条件。(´・ω・`)

ドロップ運頼りの発動では、同じ5倍でもきりりんや、ホモ達よりずっと発動させにくいです。
一方で、こちらは水3コンボってこともあって、サブが水属性で偏るので、ドロップ変換での発動、ダメージも属性に集中できるのが強みでしょうか。

水属性で3コンボ必要なので、今流行の列消しはあまり有効ではないですね。
花火も使えない。('д` ;)


さて、新インド神の、スキル「ドロップが落ちやすくなる」はイカに??

IMG_4564

ノア降臨!で敵で出てきた、オーロラドラゴンの「ゴッドティアーズ」は結構水ドロップが降ってきましたが、

あっちは、
 「5ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。」

サラスヴァティのスキルは
 「3ターンの間、少し水ドロップが落ちやすくなる。」


つまり、アレを期待してはいけないと。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ドロップリフレッシュ&花火で、ドロップ全消し直後のSS。

IMG_4565

IMG_4570

IMG_4574

う~~~ん。('A`)

気持ち、多いかな・・・?
一番右下のフレイムファイター&アクアファイター位降ってくれるのならいいんですが、
その左上の、紫カーバンクルと火オーガなんか、水ドロップ1個しか降ってきていない。

ドロップリフレッシュしてこれなので、普通にコンボしながら消しても、ほとんど水が降りやすくなっている感覚はない!(゚д゚)、ペッ

発動に15ターンかけて、ほとんど意味のないスキルです。(ノ`Д´)ノ

とりあえず、
 ・初期ターンの短縮(スキブ7~8位で、1ターン目から使用可能に)
 ・もっと水ドロップを降りやすく
 ・リーダー&フレンドでループ可能な最大スキルレベルに
の改善が欲しいな!


実際、変換を詰め込んで戦ってみようと思うと・・・。
くのいち、水ヴァル、カムイ、アンドロメダ、カリン、ヘルメス、ソニア辺りを組み込んでいけばいいのだろうが・・・。

5ターン変換を多めに積んでみたら、雑魚戦はそこそこ発動できるけど、25倍とはいえ降臨ボスを撃破するほどの火力は出ないなぁ。


カリンのスキルは、木ドロップが勿体無いなぁ。
木の変換は・・・、ヘルメスかカムイですね。

IMG_4580

てか、四神の変換は偏るから、そもそも水ドロップが9個できるかわからない・・・。(´・ω・`)

IMG_4581

くのいちとかヘルメスが使えれば、水量産可能。


ダメージ量的には・・・、
水エンハンス、水一列+3個+6個の3コンボくらいで・・・

IMG_4582

一人56万ほど。+297のソニアは80万超えていますが・・・。

エンハンス枠、陣枠を入れてるので、合計400万以上は出てくれないと厳しいなぁ。
そもそも、道中が水ドロップを確保しつつ回復耐久なので、もっと高回転の変換要員を多めにしないと厳しいですよね。

いろいろ弄りながら使ってみます。


ではでは、ごきげんよう。