ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンがそろそろ終了してしまうので、挑戦してきました。
Lv.6以降は石前提のダンジョンになりますが、ホノピィの一匹目を入手するのに、スタミナ回復石40個近く消費していることを考えれば、10コンくらいで1匹取れるのなら黒字ですよ。

Lv.6まではそれ程苦戦なく・・・終わったんですが、Lv.7以降がキツイ。

とりわけ、Lv.8、Lv.9はしんどい。(´・ω・`)
Lv.10は諦めました。('A`|||)


チャレンジダンジョン Lv.7
画像4

Lv.7は、2Fでの古代面及び5Fのラーを固定ダメで倒せばいいので、難所はトト&ソティスになりますね。
比較的、水属性の敵が多く、特に赤ソニアの6.25倍火属性では、蒼古代面を抜くのが大変そうだったので、イシス姉でいきました。

火力不足により、トト&ソティスで数コンしましたが、4コン以内ではクリア。


チャレンジダンジョン Lv.8
画像5

こっから、いっきに難易度が。(;´Д`)

1Fのツインリットが、いきなり難所。
スキルも満足に溜まっていない状態で、300万HP2体をワンパンは難しいので、1Fから威嚇。
なるべく即座に発動できるよう、スキルブースト持ちを優先して、青おでん・緑おでん・白メタトロンにしました。
回復なしなので、自動回復及び、グングニール・クイックキュアーでの回復も役立つ。(・∀・)

上の編成、開始1ターン耐えれば威嚇が使えるので、威嚇して、きりりんの25倍で突破。

難所はノア。
HPがくっそ高い上に、1Fで威嚇は使ったばかりなので、25倍で削りきらなければならないです。('A`|||)
きりりんがお邪魔ドロップ防御とかサボってくれたので、3コンくらい。

天使の連戦は、状況みながらHP回復してOKでした。
ミカエルで1コン。

ボスの堕ルシは、弱点を付けることもあって、2撃。

結果4コンでクリアできました。(☆゚∀゚)
ノア戦でほぼ石使った感じ。


チャレンジダンジョン Lv.9
画像6

編成ミスしましたね。覚醒ミネルヴァ可愛いから何も考えずに入れていきましたけど、赤ソニア2体の方が良かったです。

攻略コンセプトは、デビルドラゴンのヘルボールに耐えれる23000HPの確保のため、ヘラ・ウルズ↑↑にしました。
が、実はデビルドラゴンの通常攻撃が、2万5千ちょっとあるので、安定して進むには2万6千くらいのHPが欲しいです。(;´Д`)

wikiにデビルドラゴンの通常攻撃乗ってなかったので、スキルだけかと思ったら、普通に殴ってきて死にました。
最初のドラゴン連戦は、回復しつつ、カウントダウンは威嚇及びスキル解放で突破。
デビルドラゴンの通常攻撃で2回位死につつも、スリーディアまでは、威嚇と召喚陣で2~3コンで突破できました。

問題は、カリンですな。。゜(´Д`)゜。

回復ドロップだけ消して、カリンのスキルの発動を防ごうと思ったんですが、とくかく回復が降って来る!
てか、降って来ないことがない。ヽ(#`Д´)ノ


結局、石でスキルを溜め直すことになって、ここで合計10コンでした・・・。(途中、スキルでも死んでるし)

ファガンは、召喚陣→ヘラ・ウルズ→呂布で、ワンパン。
カリンでスキルのため直しができるとは考えず、素直にワンパンで抜ける準備が必要そうです。




アイルーガチャ

画像1


ネコ追加されたから、引きましたー!(*´Д`*)


画像2


レックスネコ、ゲット。(`・ω・´)



スキラゲ

画像3

ようやく、アヴァロンドレイク、スキルLv.最大!(`・ω・´)



アンケート究極進化で、闇メタトロンが選ばれているし、今回のGFでゲットしたいなぁ。


ではでは、ごきげんよう。