ちーさん×3お帰りなさい。
先制即死に、闇ゼウス・ウルズ↑↑の5コンボ以下吸収で、挑戦する前から挫折していた、チャレンジダンジョンLv10ですが、月曜は特に潜るダンジョンもなく、スタミナ余っていたので挑戦してみました!
いろいろ、メンツは持ってはいるんですが、育ててないんで・・・、安定(?)の覚醒西洋神で行きました!
フレンド含めて、+297は3人!(`・ω・´)
サブに赤ソニアを3人いれれたら良かったんですけど、2体までしかレベル上げしてなくて・・・。
赤ソニアは、18人持っているんですどね!ヽ(#`Д´)ノ
うちのアカウントは赤ソニアばっかりでるアカウントなので。(((( ;゚д゚)))
■ 1F 覚醒ヘラ
初見殺しの先制3万ダメージも、LFダブルミネルヴァの半減により、7000ちょっとのダメージに。
攻撃は、ダメージ+お邪魔変換を繰り返してきます。
Wミネルヴァの半減と、お邪魔耐性4個により、ほとんど死ぬ要素なしです。(`・ω・´)
たまーに、お邪魔に変換されてしまいますが、ゴミの残らないように消していけばOK。
2戦目の蝿に備え、2体の赤ソニア・威嚇が溜まっていることを確認して撃破に。
最後、㍉残って、ギガグラビティを食らいましたが、半減の半減なので、即死しません。(`・ω・´)
■ 2F 蝿
とにかく、Lv10のダンジョンは敵のHPが高くて、ワンパン突破ができないのが大変。
先制で毒の海をやってくるので、まず赤ソニアの召喚陣でリフレッシュ。
とはいえ、泥強化も、エンハンスもないので、あんまり減りません。
蝿が半分になると、もっかい毒の海に沈めェをやってくるので、それまでは回復しながら殴り合い。
2回目の毒の海を受けたら、威嚇→召喚陣でリフレッシュし、威嚇内に撃破します。
今回、削り切れなかったけど、3回目の毒の海をやられ前には、撃破。(・∀・)
■ 3F 木星爺
死んだ。ヽ(#`Д´)ノ
木星じいさんの先制は、ミネルヴァで半減できないので、この1コンは覚悟のうえ・・・。
早いところ半分減らさないと、ダメージ軽減ができないので、覚醒ミネルヴァで火ドロップを作って一気に削ります。
幸い、弱点を付けるので、火2列でサクっと減ります。
半分切れば、ミネルヴァのダメージ軽減が反応するので、楽勝です。(`・ω・´)
処分した。(`・ω・´)
■ 4F 暗黒爺
暗黒爺の攻撃は、闇でも光でも覚醒ミネルヴァの軽減対象なので、殴り合います。
いちおう、6コンボ以上を意識して、ひたすら殴る。
20%まで減らさなければ、ダメージ量はぜんぜんたいした事ないので、辛抱です。
残り3割りくらいのところで、赤ソニアの召喚陣で、6コンボ以上を作って撃破。(`・ω・´)
5コンボ以下吸収は、情報だけではビビらされますが、W軽減だと、こっちも死ぬことはないので気長に戦えます。( ´_ゝ`)
■ 5F 元祖爺
爺ラッシュ・・・。(´・ω・`)
テンション下がるわー・・・。
光の爺も、ミネルヴァでW半減できるので、地道に殴りなぐりながら、20%以下にならないように、撃破します。
Σ(゚д゚;)
ミリ残った、危ない。
こっちのHPも、ミリだ・・・。(((( ;゚д゚)))
最後は適当に消して、撃破。
■ 6F ヘラ・ウルズ↑↑
ボスまで来ました!!
ここまで、ディオスの先制での1コンのみ。
覚醒ミネルヴァ強ぇぇぇぇ!!(`・ω・´)
赤ソニアの召喚陣が2発撃てるとはいえ、相手のHPは600万超え。
弱点を付けるわけでもなく、ドロップ強化もなく、エンハンスもない。
ここは、HP半分近くまで削ってから、威嚇→召喚陣×2だな!(`・ω・´)
死んだ!ヽ(#`Д´)ノ
そか、ウルズの属性は火だったから、覚醒ミネルヴァの半減が効かない・・・。
とはいえ、覚醒スキルの火ダメージ軽減のおかげで、なんとか1回は耐えれるダメージなっているな。
コンテ覚悟で、減らそう!
ちなみに、覚醒ミネルヴァは回復力は等倍なので、全快は厳しいです。
毎回、15000~17000までしか回復できない。(;´Д`)
死んだ!ヽ(#`Д´)ノ
なるべく、覚醒ミネルヴァのスキルで列を作って、削っていく。
まだまだぁ!ヽ(#`Д´)ノ
Σ(゚д゚;)
削りすぎて、5コンボ以下吸収スキルを使われてしまった・・・。(((( ;゚д゚)))
とりま威嚇して・・・。召喚陣×2。
本当はこれで終わらずつもりだったのだけど、6コンボ作らないとならないので、列はよくて1列。
むしろ、陣が闇によりすぎて、火の列が作れない。
上に2回目は6コンボを作るのに5分くらい考えるくらい偏った。
6コンボ以上を作らないと、回復されて、ウルズアゲアゲ☆フィーバーで地獄が待ってます。
覚醒ミネルヴァで下段を火一列にしつつ、6コンボ・・・。
長考の上、いざ実行・・・。
。゜(´Д`)゜。
頭の中ではできてたけど、緊張で指がぷるぷるして、変な斜め移動移動入って列が作れなかった。('A`|||)
かろうじて6コンボは確保できたから、回復されずには済んだけど・・・。
ウルズの残りHP的に、とにかく6コンボさえすれば、勝てる。
ただし、威嚇は切れるから、5コンボ以下なら、石。
その上、そのあとも倒しきれるまで、ずっと石。。・゚・(ノД`)
てか6コンボ難しい・・・。
頭でなんとなく道筋作ったけど、果たしてぷるぷる震える指が思い通りに動いてくれるか。
結構動かさないとならないから、時間あまりないぞ!
パズドラ史上、かつてないほど・・・緊張します。(´・ω・`)
・・・
ヘラ・ウルズ↑↑、撃破ーっ!!(☆゚∀゚)
チャレンジダンジョン、制覇。(・∀・)
Lv10は4コンでした。スタミナの回復的に、1時間かかっている。
難しさのベクトルがなんか違うような気もしますが、最後の6コンボパズルは緊張した。
2度とやりたくないですね!
ではでは、ごきげんよう。
先制即死に、闇ゼウス・ウルズ↑↑の5コンボ以下吸収で、挑戦する前から挫折していた、チャレンジダンジョンLv10ですが、月曜は特に潜るダンジョンもなく、スタミナ余っていたので挑戦してみました!
いろいろ、メンツは持ってはいるんですが、育ててないんで・・・、安定(?)の覚醒西洋神で行きました!
フレンド含めて、+297は3人!(`・ω・´)
サブに赤ソニアを3人いれれたら良かったんですけど、2体までしかレベル上げしてなくて・・・。
赤ソニアは、18人持っているんですどね!ヽ(#`Д´)ノ
うちのアカウントは赤ソニアばっかりでるアカウントなので。(((( ;゚д゚)))
■ 1F 覚醒ヘラ
初見殺しの先制3万ダメージも、LFダブルミネルヴァの半減により、7000ちょっとのダメージに。
攻撃は、ダメージ+お邪魔変換を繰り返してきます。
Wミネルヴァの半減と、お邪魔耐性4個により、ほとんど死ぬ要素なしです。(`・ω・´)
たまーに、お邪魔に変換されてしまいますが、ゴミの残らないように消していけばOK。
2戦目の蝿に備え、2体の赤ソニア・威嚇が溜まっていることを確認して撃破に。
最後、㍉残って、ギガグラビティを食らいましたが、半減の半減なので、即死しません。(`・ω・´)
■ 2F 蝿
とにかく、Lv10のダンジョンは敵のHPが高くて、ワンパン突破ができないのが大変。
先制で毒の海をやってくるので、まず赤ソニアの召喚陣でリフレッシュ。
とはいえ、泥強化も、エンハンスもないので、あんまり減りません。
蝿が半分になると、もっかい毒の海に沈めェをやってくるので、それまでは回復しながら殴り合い。
2回目の毒の海を受けたら、威嚇→召喚陣でリフレッシュし、威嚇内に撃破します。
今回、削り切れなかったけど、3回目の毒の海をやられ前には、撃破。(・∀・)
■ 3F 木星爺
死んだ。ヽ(#`Д´)ノ
木星じいさんの先制は、ミネルヴァで半減できないので、この1コンは覚悟のうえ・・・。
早いところ半分減らさないと、ダメージ軽減ができないので、覚醒ミネルヴァで火ドロップを作って一気に削ります。
幸い、弱点を付けるので、火2列でサクっと減ります。
半分切れば、ミネルヴァのダメージ軽減が反応するので、楽勝です。(`・ω・´)
処分した。(`・ω・´)
■ 4F 暗黒爺
暗黒爺の攻撃は、闇でも光でも覚醒ミネルヴァの軽減対象なので、殴り合います。
いちおう、6コンボ以上を意識して、ひたすら殴る。
20%まで減らさなければ、ダメージ量はぜんぜんたいした事ないので、辛抱です。
残り3割りくらいのところで、赤ソニアの召喚陣で、6コンボ以上を作って撃破。(`・ω・´)
5コンボ以下吸収は、情報だけではビビらされますが、W軽減だと、こっちも死ぬことはないので気長に戦えます。( ´_ゝ`)
■ 5F 元祖爺
爺ラッシュ・・・。(´・ω・`)
テンション下がるわー・・・。
光の爺も、ミネルヴァでW半減できるので、地道に殴りなぐりながら、20%以下にならないように、撃破します。
Σ(゚д゚;)
ミリ残った、危ない。
こっちのHPも、ミリだ・・・。(((( ;゚д゚)))
最後は適当に消して、撃破。
■ 6F ヘラ・ウルズ↑↑
ボスまで来ました!!
ここまで、ディオスの先制での1コンのみ。
覚醒ミネルヴァ強ぇぇぇぇ!!(`・ω・´)
赤ソニアの召喚陣が2発撃てるとはいえ、相手のHPは600万超え。
弱点を付けるわけでもなく、ドロップ強化もなく、エンハンスもない。
ここは、HP半分近くまで削ってから、威嚇→召喚陣×2だな!(`・ω・´)
死んだ!ヽ(#`Д´)ノ
そか、ウルズの属性は火だったから、覚醒ミネルヴァの半減が効かない・・・。
とはいえ、覚醒スキルの火ダメージ軽減のおかげで、なんとか1回は耐えれるダメージなっているな。
コンテ覚悟で、減らそう!
ちなみに、覚醒ミネルヴァは回復力は等倍なので、全快は厳しいです。
毎回、15000~17000までしか回復できない。(;´Д`)
死んだ!ヽ(#`Д´)ノ
なるべく、覚醒ミネルヴァのスキルで列を作って、削っていく。
まだまだぁ!ヽ(#`Д´)ノ
Σ(゚д゚;)
削りすぎて、5コンボ以下吸収スキルを使われてしまった・・・。(((( ;゚д゚)))
とりま威嚇して・・・。召喚陣×2。
本当はこれで終わらずつもりだったのだけど、6コンボ作らないとならないので、列はよくて1列。
むしろ、陣が闇によりすぎて、火の列が作れない。
上に2回目は6コンボを作るのに5分くらい考えるくらい偏った。
6コンボ以上を作らないと、回復されて、ウルズアゲアゲ☆フィーバーで地獄が待ってます。
覚醒ミネルヴァで下段を火一列にしつつ、6コンボ・・・。
長考の上、いざ実行・・・。
。゜(´Д`)゜。
頭の中ではできてたけど、緊張で指がぷるぷるして、変な斜め移動移動入って列が作れなかった。('A`|||)
かろうじて6コンボは確保できたから、回復されずには済んだけど・・・。
ウルズの残りHP的に、とにかく6コンボさえすれば、勝てる。
ただし、威嚇は切れるから、5コンボ以下なら、石。
その上、そのあとも倒しきれるまで、ずっと石。。・゚・(ノД`)
てか6コンボ難しい・・・。
頭でなんとなく道筋作ったけど、果たしてぷるぷる震える指が思い通りに動いてくれるか。
結構動かさないとならないから、時間あまりないぞ!
パズドラ史上、かつてないほど・・・緊張します。(´・ω・`)
・・・
ヘラ・ウルズ↑↑、撃破ーっ!!(☆゚∀゚)
チャレンジダンジョン、制覇。(・∀・)
Lv10は4コンでした。スタミナの回復的に、1時間かかっている。
難しさのベクトルがなんか違うような気もしますが、最後の6コンボパズルは緊張した。
2度とやりたくないですね!
ではでは、ごきげんよう。
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