ちーさん×3お帰りなさい。

先制即死に、闇ゼウス・ウルズ↑↑の5コンボ以下吸収で、挑戦する前から挫折していた、チャレンジダンジョンLv10ですが、月曜は特に潜るダンジョンもなく、スタミナ余っていたので挑戦してみました!

いろいろ、メンツは持ってはいるんですが、育ててないんで・・・、安定(?)の覚醒西洋神で行きました!

画像1

フレンド含めて、+297は3人!(`・ω・´)
サブに赤ソニアを3人いれれたら良かったんですけど、2体までしかレベル上げしてなくて・・・。

赤ソニアは、18人持っているんですどね!ヽ(#`Д´)ノ

うちのアカウントは赤ソニアばっかりでるアカウントなので。(((( ;゚д゚)))


■ 1F 覚醒ヘラ
画像2

初見殺しの先制3万ダメージも、LFダブルミネルヴァの半減により、7000ちょっとのダメージに。

攻撃は、ダメージ+お邪魔変換を繰り返してきます。
Wミネルヴァの半減と、お邪魔耐性4個により、ほとんど死ぬ要素なしです。(`・ω・´)

たまーに、お邪魔に変換されてしまいますが、ゴミの残らないように消していけばOK。


2戦目の蝿に備え、2体の赤ソニア・威嚇が溜まっていることを確認して撃破に。

最後、㍉残って、ギガグラビティを食らいましたが、半減の半減なので、即死しません。(`・ω・´)


■ 2F 蝿
画像3

とにかく、Lv10のダンジョンは敵のHPが高くて、ワンパン突破ができないのが大変。

先制で毒の海をやってくるので、まず赤ソニアの召喚陣でリフレッシュ。

とはいえ、泥強化も、エンハンスもないので、あんまり減りません。
蝿が半分になると、もっかい毒の海に沈めェをやってくるので、それまでは回復しながら殴り合い。


画像4

2回目の毒の海を受けたら、威嚇→召喚陣でリフレッシュし、威嚇内に撃破します。
今回、削り切れなかったけど、3回目の毒の海をやられ前には、撃破。(・∀・)


■ 3F 木星爺
画像5

死んだ。ヽ(#`Д´)ノ

木星じいさんの先制は、ミネルヴァで半減できないので、この1コンは覚悟のうえ・・・。

早いところ半分減らさないと、ダメージ軽減ができないので、覚醒ミネルヴァで火ドロップを作って一気に削ります。
幸い、弱点を付けるので、火2列でサクっと減ります。

半分切れば、ミネルヴァのダメージ軽減が反応するので、楽勝です。(`・ω・´)


画像6

処分した。(`・ω・´)


■ 4F 暗黒爺
画像7

暗黒爺の攻撃は、闇でも光でも覚醒ミネルヴァの軽減対象なので、殴り合います。

いちおう、6コンボ以上を意識して、ひたすら殴る。
20%まで減らさなければ、ダメージ量はぜんぜんたいした事ないので、辛抱です。

残り3割りくらいのところで、赤ソニアの召喚陣で、6コンボ以上を作って撃破。(`・ω・´)

5コンボ以下吸収は、情報だけではビビらされますが、W軽減だと、こっちも死ぬことはないので気長に戦えます。( ´_ゝ`)


■ 5F 元祖爺
画像8

爺ラッシュ・・・。(´・ω・`)

テンション下がるわー・・・。

光の爺も、ミネルヴァでW半減できるので、地道に殴りなぐりながら、20%以下にならないように、撃破します。


Σ(゚д゚;)



画像10

ミリ残った、危ない。

こっちのHPも、ミリだ・・・。(((( ;゚д゚)))

最後は適当に消して、撃破。


画像11


■ 6F ヘラ・ウルズ↑↑
画像12

ボスまで来ました!!

ここまで、ディオスの先制での1コンのみ。
覚醒ミネルヴァ強ぇぇぇぇ!!(`・ω・´)

赤ソニアの召喚陣が2発撃てるとはいえ、相手のHPは600万超え。

弱点を付けるわけでもなく、ドロップ強化もなく、エンハンスもない。

ここは、HP半分近くまで削ってから、威嚇→召喚陣×2だな!(`・ω・´)


画像13

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

そか、ウルズの属性は火だったから、覚醒ミネルヴァの半減が効かない・・・。
とはいえ、覚醒スキルの火ダメージ軽減のおかげで、なんとか1回は耐えれるダメージなっているな。

コンテ覚悟で、減らそう!

ちなみに、覚醒ミネルヴァは回復力は等倍なので、全快は厳しいです。
毎回、15000~17000までしか回復できない。(;´Д`)


画像14

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

なるべく、覚醒ミネルヴァのスキルで列を作って、削っていく。


画像15


まだまだぁ!ヽ(#`Д´)ノ



画像16


Σ(゚д゚;)



削りすぎて、5コンボ以下吸収スキルを使われてしまった・・・。(((( ;゚д゚)))

とりま威嚇して・・・。召喚陣×2。

本当はこれで終わらずつもりだったのだけど、6コンボ作らないとならないので、列はよくて1列。

むしろ、陣が闇によりすぎて、火の列が作れない。
上に2回目は6コンボを作るのに5分くらい考えるくらい偏った。


画像17

6コンボ以上を作らないと、回復されて、ウルズアゲアゲ☆フィーバーで地獄が待ってます。

覚醒ミネルヴァで下段を火一列にしつつ、6コンボ・・・。


長考の上、いざ実行・・・。



画像18

。゜(´Д`)゜。

頭の中ではできてたけど、緊張で指がぷるぷるして、変な斜め移動移動入って列が作れなかった。('A`|||)
かろうじて6コンボは確保できたから、回復されずには済んだけど・・・。


ウルズの残りHP的に、とにかく6コンボさえすれば、勝てる。

ただし、威嚇は切れるから、5コンボ以下なら、石。
その上、そのあとも倒しきれるまで、ずっと石。。・゚・(ノД`)



てか6コンボ難しい・・・。
頭でなんとなく道筋作ったけど、果たしてぷるぷる震える指が思い通りに動いてくれるか。
結構動かさないとならないから、時間あまりないぞ!


パズドラ史上、かつてないほど・・・緊張します。(´・ω・`)


・・・


画像19


ヘラ・ウルズ↑↑、撃破ーっ!!(☆゚∀゚)



画像20

チャレンジダンジョン、制覇。(・∀・)

Lv10は4コンでした。スタミナの回復的に、1時間かかっている。
難しさのベクトルがなんか違うような気もしますが、最後の6コンボパズルは緊張した。

2度とやりたくないですね!


ではでは、ごきげんよう。