ちーさん×3お帰りなさい。

イベント終わって、あまりネタのない日々なので、ノア降臨!の超地獄級に赤ソニアでいってみました。
このダンジョンはイシス姉でクリア済み。

制限として、全属性が揃っていないと入れないので、あんまりソニアは向いてなんですよね。

陣のダメージが出ないし。

さて・・・主属性を全属性でそろえると・・・

画像1

こんな感じになりました。('A`|||)

水悪魔は、選択の余地なし。ヘラ・イースの究極進化はよ!

光悪魔は、育っているのが、ヴィーナス・ソエルだけ・・・。ソエルはステはいいけど、スキル覚醒がいまひとつなので、ヴィーナスにしました。

ほんとに大丈夫かな?このパーティー。


木の妖精が出た場合と、キマイラの連続攻撃に1回は耐えれるだけのHPを確保するため、フレンドにはウルズを選択。
最近、まぢにヘラ・ウルズ↑↑は使いまくってる。


なお、クリアには、1Fと3Fでの運が必要。安定はしません。周回も向いてません。


■ 1F デカペンドラ × 3
画像2

青ペンドラが2体だとキツイです。

敵はあと1で出ても、2発までは耐えれるし、リカバリは一瞬で出来るので、確実に一匹づつ仕留めましょう。
1ターンで光と緑のペンドラは蒸発したので、ちゃんとコンボ組めは案外イケル。(・∀・)

水と光の枠にスキブが積めれば、開幕ハクで青ペンドラが出ても安定はできそう。
フクロウ育ててないし、バアルは持ってもいないけど。

ここではスキル溜めは不要。


■ 2F 妖精
画像3

一番痛いのは、木の妖精の22,200ダメージなので、それ以上のHPがあれば楽勝です。

ここで、全員のスキルを溜めてから先に進みます。

あ、ちなみに、イースのギガグラはスキルマなので15ターン・・・。
30ターンだと、後半厳しいです。


■ 3F キマイラ × 2
画像4

ノア降臨!で、一番難所な気がする、キマイラ。

青キマイラ×2が出たら、アウトな気がします。
1体なら、連続攻撃にも耐えれるし、バインドも覚醒セレスで回復できるので、なんとかなるかも。

ここでは、ギガグラ → ハク陣 → ウルズ↑↑ と解放して一気に突破。


■ 4F 珍獣ども
画像5

できれば、イカ以外が出て欲しかった・・・。

犬も、微妙なんだけど・・・。


画像6

巣殴りで頑張ってみたけど、微妙に半分を切ってしまい、イカのターンになってしまったので、
赤ソニアの召喚陣で突破。

できれば、陣は温存したい。
イカ・犬が2体でなければ、スキル温存していけそうな気はするんですが。


■ 5F オーロラクリスタルドラゴン
画像7

キマイラの次に、やっかいなステージ。

75%を切ると、水ドロップを降らしてくる上に、カウントダウンの後、即死攻撃。

75%を切らないように手加減しつつ、3Fと4Fで使ったスキルを溜めなおします。
攻撃は、オーロラブラスト(9000ダメ+1人バインド)→通常攻撃(11,000)の繰り返しかと。

HPが2万あれば、2回攻撃を受けてから回復でも間に合うし、毎回低コンボで回復でもOK。

とはいえ、25%はすぐ減ってしまう・・・。

画像8

ギガグラ、西方陣、アゲアゲ☆フィーバーはキマイラ戦で使っているので、比較的早く溜まりました。
赤ソニアはまだ・・・。

3ターン以内に仕留めないとならないですが、水属性のままだとダメージが通らないので、ギガグラで削ります。

75%からのギガグラなら、半分は切るし。


画像10

ついでに、ハク&アゲアゲ☆フィーバーで全力攻撃。

赤ソニアが溜まっていれば、赤ソニア→フィーバーで。
ちなみに、倒しきれなくて、赤ソニアが溜まったので赤ソニアで始末しました。

■ 6F ノア
画像11

ノアは、30%を切るまでは、回復ドロップも作ってくれて、死ぬ要素なし。

のんびりスキルを溜めなおして、全員溜まったら、30%までガンガン削る。(`・ω・´)


画像12

画面をお邪魔ドロップにされたら、次即死攻撃が来ます。

覚醒セレスのスキルでバインド状態を回復し、

ギガグラ → 赤ソニア → アゲアゲ☆フィーバー



画像13

撃破。

あまってたから、チェンジ・ザ・ワールドも使っておいたよ。( ・Д・)


画像14

無事ノーコン!

運もあるし、時間もかかるのであまりおススメできる編成ではないですが、赤ソニアでとりあえずクリアしといたい!ってなら、なんとか。

死ぬ要素は、

1Fで青ペンドラたくさんで、倒しきれず、または回復間に合わず・・・。
3Fで青キマイラ2体で、倒しきれず、フルボッコ・・・。
5Fでスキル溜めなおす前に減らしすぎてしまって、倒しきれない・・・。

あたりでしょうか?
1Fは意外となんとかなるので、3Fの運と、4Fの敵がよければ、スキル温存して5Fも安定して抜けることができそう。

周回は、イシスや流行の光ーりーがいい感じそう。


ではでは、ごきげんよう。