ちーさん×3お帰りなさい。

ヘラクレス降臨の、赤ソニア攻略記事が作っていなかったようなので、いまさらながら更新。
降臨きた時に、前どんな編成でいってたっけかなぁ、というのをよくブログで確認しているので、
記事がないと思い出せない。

さて、今まではというと・・・。

画像10

こんな編成で行っていました。
赤おでんのスキルブースト×3を入れることで、2Fファフニールが覚醒するまでに赤ソニアの召喚陣が溜まり、安定して抜けれるという編成でした。

が、精霊の宝玉を集めるには問題があります。

2Fで四神が出た場合、HPを満タンにしておかないと、3Fギガンテスの先制攻撃(15000~)で死ぬ。ヽ(#`Д´)ノ

2Fでファフが出た場合には召喚陣を、四神が出た場合はHP満タンか防御を使いつつ抜ける、この2つを満たさねば。


威嚇ですな。( ・Д・)

画像2

赤ソニア → 究極化
ドロップ強化枠 → 究極ヘラ・ウルズ↑↑
軽変換枠 → 覚醒ミネルヴァ

と、さらに洗練されました!


画像3

スキブの数は少ないので、スキルLv.最大でも、7ターンかかります。

威嚇は2ターンで溜まるので、威嚇中にチャージできればOK。

犬は、盤面で6コンボ以上か、ドロップ足りなければ、ミネルヴァの変換を使って抜けます。


画像4

犬2ターンで抜けても、あと5ターン必要なので、盤面で倒せなかったら、威嚇です。(`・ω・´)

火一列を含む6コンボ以上が出れば、さくっと倒せるんですけど。

攻撃されたら死んでしまうので、威嚇→赤ソニアが溜まったら、陣で突破。


画像5

先制15400ダメ(火ダメ軽減2枚)。

ここまでは、四神でも出なければダメージを食らうことがない(食らう=即死)なので、この先制で倒されることはないですね。
ギガンテスは、攻撃と決めポーズを繰り返すので、スキル最大じゃない赤ソニアが溜まるのをまって、召喚陣で突破。

HPが半分切ると、長い名前の技の準備に入って、即死ダメをしてきます。


画像6

赤ソニアに、操作時間延長もついたので、大して効かなくなった、操作短縮。

火・闇を含めて7~8コンボ位できれば、結構ワンパンもいけます。
ここは難関ではないので、リザレクションされても、回復しながら殴ります。
(回復ドロップを消されるけど。('A`)


画像7

オッサン!!

オッサンの注意点は、スキル封印されている2ターンの行動だけ。

ぶん殴り(99%ダメ) → ミリオンパンチ(10000)と来るので、ぶん殴りの後に1万回復しておかないと死にます。( ・Д・)
ぶん殴りに備えて、回復ドロップを準備しておくように、心懸ければOK。

祈りましょう。


スキル封印が解けたら、オッサンの試練という名の嫌がらせに付き合ってはられないし。(゚д゚)、ペッ

画像8

赤ソニア → 覚醒ミネルヴァ → ヘラ・ウルズ↑↑

で、強化花火をセット!


画像9

ファイヤ!!ヽ(#`Д´)ノ

落ちコンなしでもワンパンです。



ちなみに、四神はなぜか、いつも2Fで出る。

画像10

これくらい減らしたら、威嚇をして、HPを全快して、召喚陣。

画像11

ギガンテスの先制攻撃も受けられる。

威嚇がない場合、召喚陣で倒すとHP回復は落ちコン頼り。先制攻撃で死にます。
陣を使わない場合、四神のHPが20%超えの状態から回復しつつワンパンが必要。
メイメイなんかが相手ならいけるかもですが、カリン相手じゃ無理。

威嚇を積むのが安定かと思います。



カリンのスキルレベルを上げたいので、目標100周!!


ではでは、ごきげんよう。