ちーさん×3お帰りなさい。

コインダンジョンの入れ替えがありました!
前回の、森羅の塔は水オーガが出て、火パで周りにくかったのですが、今回はオーガは緑色になるので、楽勝です。(`・ω・´)
1日1時間、頑張って潜ります。


その前に、先日のチョキメタで・・・

画像6

ネフティス進化!(*´Д`*)

水水イシス姉の連れている、スフィンクスっぽい犬を連れてますね。

画像7

微耐久、微火力。
可愛いのですが、インフレしている今のパズドラだと、なかなかリーダーとしては使いにくい。


で、前回のゴッドフェス、土曜の夜から友人宅で鍋やりながら酒をあおり、調子にのって追加で回したところ・・・

画像9

ネフティス × 3 Σ(゚д゚;)


早いところ、究極進化(分岐2種)+覚醒進化 をお願いします。

え?黒メタトロンも、他のエジプト2弾も誰も当たっていませんよ?


ついでに、引いたその日の、ノエルドラゴンとか使って、レベル最大にしました。

画像5

ハトホル!(´∀`)

ピギー塔に行ってみました。

画像8

イシス姉の、4倍・4.5倍と同じ感覚で使えるので、色指定のきりりんやカーリーより使いやすい。
HP・回復があるので、欠損してもすぐに死に繋がることがないのも利点ですね。

アテナの2Way×イザナギのエンハンスを入れた編成とか、
アテナとイザナギを外して、筋肉トール+メタトロン(バインド対策)orインドラ(防御)で耐久とか、多少は幅広くスキル積めそうです。

フレンドが2~3人しか居ないのが、使い辛いところですが・・・。


裏・レア・テミス寺院

新しい、ヒカピィの出るダンジョン。
今回は簡単なので、10フロアある、5Stage目が周回に向いているかと思います。

相変わらず、同キャラ禁止の面倒臭い仕様ですが・・・。(゚д゚)、ペッ
同キャラ禁止じゃなくて、赤おでん禁止ってダンジョンにしてくれ。

まずは、フレンド赤ソニア。
サブに進化前赤ソニアを入れれるようになりました。

画像3

9Fティアマットは、召喚陣でワンパン。

画像4

10F神龍は、強化花火でワンパン。

ただし、9Fでの召喚陣の偏りが酷いと、負ける可能性があります。

ティアマットが「あと2」なら、ハクの陣とかで追撃すればいいんですが、かなりの確立で「あと1」で出てくる。
標準2ターン行動なので、「あと3」で出る可能性もあるはずですが、100回近くバトルしてまだ見たことないので、3では出ないように操作されているのかも?
(4時間分潜入済)


で、同キャラ禁止なので、赤ソニアがわりと切れてしまいます。

そしたら、サブを究極赤ソニアにして、フレンド究極前赤ソニアや、赤おでん。
赤おでんをフレンドにした場合は、

画像12

9Fハク+覚醒ミネルヴァで、赤青2色に。

画像13

10F神龍、赤ソニア+ウルズのドロップ強化で。

8Fでキングメタルが出ると、ミネルヴァのスキルを使わざるを得ないので、9Fで死ぬ可能性があります。
ハクの陣が火・闇に偏ってくれるとワンパンできますが、水になりやすい。
9Fハク+ウルズ、10F召喚陣だけ、とかにすれば、抜けれるかも?(火ドロップ量次第)


道中で気をつけないといけないのが、キングメタドラ。

画像1

堅い上に、たぶん、HPが多いので、1ラッシュで倒せません。

確実に倒すには、ペルセポネ → 覚醒ミネルヴァで、火ドロップを増やしながら防御半減。

で貫通!ヽ(#`Д´)ノ



では、今週のヒカピィショット。

画像2

ヽ(#`Д´)ノ


画像10

('A`|||)


画像11

(゚д゚)、ペッ


相変わらず、夢も希望もありませんでした。


ではでは、ごきげんよう。