ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョン最終日ですので、LV.10にも突入してきました。(`・ω・´)
多少石使っても、ピィ集めの地獄を考えれば、完全に黒字。

前回は覚醒ミネルヴァで行って、木星じいさんの先制で1コン、ウルズ↑↑で2~3コンした記憶です。

今回、蝿の毒の海対策にドロップリフレッシュや四神を入れるか悩みましたが、その後の6フロアまでの戦闘を考え、毒の海は1コンと割り切ることにしました。
相変わらず一番厄介なのは、ウルズ↑↑なので、ここをなるべくワンパン突破できるよう、火力重視でいきます。


画像1

事前に無限回廊で何度も花火を試し、落ちコン1コンボが入れば、ウルズ↑↑もワンパン可能なことを確認。

落ちコン1コンボは、祈る。(・∀・)

1F 蝿
画像2

先制の毒の海で、35469ダメージ!

まずは1コン。先に進むのに、石が必要です。(´・ω・`)


コンテした後は、スキルを溜めつつ、50%まで減らしていく。
スキルが溜まる前に削ってしまうと、また毒の海に沈んでしまうので、微妙に手加減をしつつ。


画像3


「だが断る。」


画像4


強化花火セット・・・ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5

50%を切った蝿は、高ダメージ+毒ドロップ生成を繰り返してくるので、盤面リフレッシュと共に撃破が理想。

高ダメージはW軽減でなんとかしても、毒ダメージは痛いので。
50%からなら、強化花火で落ちコンなくてもワンパン可能。


2F 暗黒爺
画像6

受けるダメージはそれ程大きくないので、回復しながら、6コンボを作って攻撃していきます。

ちょこちょこ回復されつつも、ちょこちょこダメージを積み重ね・・・、いい感じに減ってきたら、一気にトドメ!

画像7

6コンボ以上作らないとならないので、花火にはしない。

いい感じのドロップなので、火1列の7コンボ作れました。(・∀・)


画像8

スキル温存しても突破可能と思いますが、吸収されてダラダラ長引くのが嫌なので、さっさとスキルを使って倒しました。


3F 超、爺
画像9

超覚醒ゼウス戦は、次のヘラ・ウルズ↑↑を突破するために結構準備が必要!

スキルは全員溜めて、使用せずに撃破する!→ウルズで開幕使いたいから

HPは満タンにして、撃破する!→ウルズワンパン予定なので、次の覚醒ヘラの先制に耐えるため


神の雷とか結構痛いし、あんまりシナリオどおりに行く気もしないけど、やるだけやってみる。(`・ω・´)


画像10

Σ(゚д゚;)

火ドロップが一杯あったので、火一列とか作って数コンボしていたら、落ちコンも積み重なって、7割くらい一気に削ってしまった。(((( ;゚д゚)))

スキルが・・・。バインドが・・・。スーパーノヴァが・・・。

仕方ないので、このまま撃破。

シナリオ破綻。(ノ`Д´)ノ


4F ヘラ・ウルズ↑↑
画像11


本当は、スキル全発射でワンパン予定(祈願1コンボ)だったんですが、超バインドされまくりなので、1コンで回復します。


画像12


勝負はここからだ!(`・ω・´)


画像13


ぐふぅ・・・。ゼウスで全然溜めれなかったので、まだ3ターン必要・・・。

ウルズの攻撃は軽減できないので、毎ターン2万弱の回復が必要なんだよなぁ。

しかも、HP満タンで進まないと、覚醒ヘラの先制攻撃で死ぬので、もう1コンは確定ですね。(;´Д`)


画像14


回復追いつかなくて死んだ。ヽ(#`Д´)ノ

でも、ギリギリ、ウルズのスキルが溜まったので、HPが全快の状態でスキル解放、覚醒ヘラへ進める。


画像15


花火&ドロップ強化&エンハンス!

幸い、スキル溜めでHPを僅かに減らすこともできたので、落ちコンなくても大丈夫かも?


画像16

落ちコン0だったけど、ぎりぎり撃破!(`・ω・´)

ここで倒しきれないと、5コンボ以下吸収を発動され、倒しきるまではフィーバーで毎ターン即死。
うっかり5コンボ以下だと回復されて石がみるみる減りそう。

ウルズが一番気が重い相手です。


5F 覚醒ヘラ
画像17

先制ダメージは、9000ちょっと。

スキルを溜めながら、回復して殴る。

出来れば、スキル使わずに倒したいけど、30%以下からギラビトン・ボムってくるので、少々厳しいか。


画像18


ギガグラしてきたので、ボムの合図ですが、スキルを使わずに倒せるほどの残量でもない。
強化花火エンハンスを発射します!


画像19

スキルを使わずに済めば、アテナで速攻スキルを使えるのだけれど。


6F アテナ
画像20

アテナはHPが凄いけど、光属性の間は軽減が効くし、緑属性になったら、弱点を付ける。

まずはスキルを溜めなおしながら、半分近くなったら、スキル解放で一気に倒します。


画像21

Σ(゚д゚;)

シャイニング・スピアで、回復ドロップを消されて、そのまま嬲り殺された。

回復ドロップが降ってくるのを祈りながら、アテナの変換も外れてくれるのを期待するのは無理だったか。Σ(´д`;)


画像22

スキルが溜まる前に、アテナが半分切ってしまいそうだったので、最後HP残量を気にしながら手加減。

スキルが溜まったので、全部解放!
ウルズのプチギガで、アテナの属性も緑になった。

極悪チャレンジダンジョンにトドメを指す!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像23


(`・ω・´)


画像24

チャレンジダンジョンLv.10クリア!!

ホノピィゲットだぜ!!(`・ω・´)

超覚醒ゼウスの事故がなkれば、もうちょっと石減ったかもしれないですが、ウルズで落ちコンなくて倒しきれない可能性を考えると、これでよかったかな。

ミネルヴァのW軽減を生かしてスキルが溜まるまで耐久、エンハンス強化花火でワンパン!

敵が光・闇ならこの戦術イケますね!(´∀`)


ではでは、ごきげんよう。