ちーさん×3お帰りなさい。

先週のニコ生?で、ヴァルキリーの更なる究極進化の情報も発表されましたよね!

素材には、超絶デブメタを使用するとのこと。

1体は配布されるようですが、いづれ5色究極するなら、5体は欲しい!

と思っていたところに、

超絶デビルラッシュ、超絶ゴッドラッシュ、超絶ヘララッシュが来ました!Σ(゚д゚;)

これは、必要な人はラッシュを周回して、超絶デブを回収しろという事ですね!!(罠)


画像5

クソみたいな遭遇率の、超絶デブメタ。


極限デビルラッシュ

画像6

(もう必要ないですが)、超絶デブを集めるという点では、デビルラッシュが最も楽です。

ノーコンは難しいですが、2Fで登場、かつ1Fのドラゴンゾンビで死ぬことはまずないので、コンテが必要になるような場面が来る前に、リタイヤか続行かと判断できます。


世間では、覚醒ミネルヴァ×覚醒ミネルヴァでも、サタンを半分からワンパンすればノーコン余裕とかコメントをよく見るわけですが、実際、まず無理です。

半分削るまで、3ターン毎のワールドエンドの回復、ギリギリから召喚陣を撃っても削りきれるかどうか。

・・・

何回か挑戦していた結果、サタンをノーコンで抜けようするほうが、無駄にコンテ回数が多くなる確率が高い、と判断し、1コン確定編成で挑みました。

2Fで、超絶デブが出なければ、コンテニューする必要もないので。Σ(´д`;)


それがこれ!


画像1

サタンも、強化エンハンス花火でワンパンします。(要1コンボ)

1F~2Fは普通に、メフィストは少々面倒ですが、覚醒ミネルヴァの変換1個で倒します。
フレイのエンハンスは3ターンなので、メフィストから使用してOKだと思います。

コンテの恐れが最も高いサタンを花火で沈めることで、全体のコンテ回数の増加を防ぎます。


ただし、

画像2

赤ソニアが1枚かつ、サタンで使用するので、

毒の海にダイブします。(;´Д`)


画像4

蝿で注意したいので、スキルを再度溜めなおす必要があるのですが、半分減らしてしまうと再度毒の海が来るので、手加減しながらスキル溜めの必要があること。

オラオラオラがW半減でも痛く、コンボ重ねて回復量を増やしているうちに削っちゃうんですよね。
ウルズが溜まりきらず、ソニアが溜まった同ターンに毒の海とか、2回くらいありました。

ぎりぎりですね。('A`|||)


そこを気をつけられれば、先制毒の海の1コンで、比較的クリア安定。
どのフロアも回復次第なので、事故率はそれなりにありますが・・・。


画像3

超絶デブは、赤おでんの毒で処理。



極限ヘララッシュ

これも編成悩みました。
巷では、ウルズを1ターンで半分減らせばノーコン安定とかよく言われてるけど、

そもそもウルズを1ターンで半分減らせるだけのドロップ運、イースをワンパンで半分減らせるだけのドロップ運がないとならないので、安定とは言えないような。


画像8

初回エキドナを使えば、ウルズ安定して抜けられるんじゃ!!





先制状態無効でした。(´・ω・`)


画像9


ならば!水属性を入れて、水バインドを誘発して、1ターン稼ぐ!!


画像10


闇ドロップも火ドロップもなくて、削れなかった・・・。(´・ω・`)


どうせ、エキドナ使えないし、陣を2枚にしてみよう。

画像11


Take2!


画像13

イースまで来れました。

初回の召喚陣で半分減らせないと、アウトです。

画像14

オワタ。('A`|||)


うーん。

ウルズとイースの攻撃に耐えれるHPを確保することを考えた方が安定するかもしれな。


画像15

あ、ノーコンできた。Σ(゚д゚;)

編成試しながらでまさかクリアすると思ってなかったので、SS撮っていなかったです。

ウルズは水バインド誘発、またはバインドをしてこなくても耐えて撃破。
HP回復が追いつかないので、耐えれるのは1ターン。

イースも攻撃を1回耐えながら、陣と攻撃で属性変化させる。
バインドは、サブの赤ソニア2と青ソニアいずれかの覚醒スキルで回復する!

これしかない!(`・ω・´)

画像16

しかも、超絶デブが出ました。(・∀・)


画像7

四神は、麒麟かハク以外はむしろ出ないで欲しい。(´・ω・`)



と、都合30個以上(スタミナ回復に)の石を使って、ヴァルキリーの究極進化が来てもいいように!!

画像17

超絶デブ4体集めました。(1体は配布されるという事なので。)


ヴァルキリー究極進化、(屮゚Д゚)屮 カモーン



Σ(゚д゚;)



超絶デブ・・・降臨だと?

スタミナ99で、デブ確定?

何十週も周回した石と時間返せや!(゚Д゚)ゴルァ!!


当面、パズドラへの課金は控えます。