ちーさん×3お帰りなさい。

またまたチャレンジダンジョンが開催されましたね。
月1くらいのペースなので、ぶっちゃけ裏ダンジョンは回る必要ないですね。(;´Д`)
一日1時間の周回でも、1匹落ちるのに何週もかかるし、石も余裕で2桁減るし。

さて、いつもはLv.1から順番にクリアしていっていますが、今回はLv.7がノーコン制限ということなので、ココから挑戦してみました。


スタミナ溢れてた。(´;ω;`)

画像1


前回と同様の、覚醒セレス編成。

クレオパトラが居なくなり、変わりに蒼碧の古代面が追加されたので、火力向上のためフレイヤ(エンハンス+木列強2個)を編成しました。


画像2

1F・・・。

クリスタルスカルでしたが、なぜか死んだあとのSSしかなかった。(;´Д`)

防御力が高いですが、W半減で死ぬことはないので、のんびり木ドロップを確保しながら、列コンボを作って撃破します。

時間かかりますが、この後の2F、3F戦に備えて、アヴァロンとメイメイの陣は保存しておく方が良いです。


画像3

2F 古代面×2

1Fでスキル溜めが出来ているので、あとは吹き飛ばすだけです。

念のため、碧の方を少し削ってから攻撃してみます。
貫通できなかった場合、HPがフルに残っていると孤軍奮闘で即死させられてしまうので・・・。

幸い、半減は出来ないですが2人合わせて9000ダメージ、自動回復が3000あるので、ちょっと削るくらいは大した作業でもないです。


画像4

碧を貫通できなくても倒せるHPまで削ったので・・・、アヴァロンドレイク&フレイヤエンハンスを発動。

ちょっと木が少なくて心配だけど・・・、弱点付けるし問題ないかな。


バギマ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5

吹き飛ばした。(`・ω・´)


画像6

3F イシス姉.。゚+.(・∀・)゚+.゚

イシス姉は美人なので、半減が出来ないです。

とりあえず、発動可能なメイメイで半分減らしたいところ。


画像7


木、少なっ。Σ( ̄ロ ̄|||)


画像8

イシス姉は賢いので、木ドロップを消してくるので削りにくいのですが・・・、

自動回復の3000に、LFセレスの30%回復、おでんのグングニールでの回復も駆使して、半分まで削りましょう。
回復ドロップを消してもミネルヴァと違ってかなり回復するので、あまり難しくはないですよ。


画像9

半分切りました。

スキル封印されますが、W半減が可能になるので、耐えて攻撃します。

イシス姉の攻撃5000に対して、自動回復3000なので、もう何も怖くない。


画像11

4F トト&ソティス

右の方が毎回回復ドロップを作ってくれる上、W半減なので死にようがありません。(;´Д`)

2人同時にいい感じに減らして・・・。


画像12

これくらい減らしたら、盤面も汚いし、アヴァロン&フレイヤを発動。


バ、ギ、クローース!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


切り刻んで川に捨てた。


画像14

BOSS ラー

ここは、毎ターン、木と光のドロップを消すだけの作業。


画像15

Σ(゚д゚;)

木ドロップがねぇ。



画像16

残っていたメイメイを発動。ボス戦なので。

あとは、この木と光のドロップを大事に消しながら・・・。

画像17


ラー討伐。(`・ω・´)


画像18

チャレンジダンジョンLv.7、ノーコンクリア!!

モクピィゲットだぜ!!(`・ω・´)

特に危ない感じのところもなく、覚醒セレスは覚醒ミネルヴァと違って、火力的には少し落ちるけど、自動回復含めた回復量が高いので、ワンパン必須でもない限り、安定して周れますね。


ではでは、ごきげんよう。