ちーさん×3お帰りなさい。

Lv.7をクリアした足で、Lv.8にも挑戦してきました。

回復なしと言えば、覚醒セレス様ですよねっ!(`・ω・´)

敵の編成は、ノアが復帰したくらいで後は前回と変わらないのですが、登場順序などが変更され、前回よりも多少シビアになっています。


画像1

メイメイ、アヴァロンドレイクの2枚陣に、高威力対策のクシナダヒメ。

自動回復は、3500。(`・ω・´)


画像2

1F ツインリット

まずは、ツインリット。

エンジェリットが作ってくれる回復ドロップを軸に、デビリットの攻撃と毒ドロップを処理していきます。

回復ドロップは溜めこんでも、デビリットのハートブレイクでお邪魔に変換されてしまうので、回復作られたら惜しみなく使ってしまうのが大切。

ハートブレイクされたり、そもそも変換される回復ドロップが少なかったりとピンチになった場合は、覚醒セレスの回復、おでんのグングニールで回復して耐えます。

回復なしですが、この耐久は特に無茶でもなく、普通にこなせるはずです。


20%を切ると、大ダメージのスキルが来るので、この辺でメイメイの召喚陣を。

画像4

Σ(゚д゚;)

緑ドロップが・・・3個・・・だと!?(((( ;゚д゚)))



これがあるから、四神の陣は信頼しきれない・・・。

アヴァロンの陣は2戦目のノアに備えて確保しておきたいですが、リットの残HP的にも溜めなおすのは困難・・・。

致し方なし。('A`|||)


画像5

アヴァロンドレイク発動。


バーギークロース!!ヽ(#`Д´)ノ


画像6

消し飛ばした。(`・ω・´)



画像7

2F ノア


本来なら、開幕アヴァロンで半分削って、W半減を有効にさせるところなんですが・・・、
今回はツインリットで、アヴァロンもメイメイも使わされてしまいました。


画像8

幸い、弱点をつけるので、自力で削ります。

ノアの99%攻撃にはクシナダヒメの防御を重ね、他の攻撃はセレスの回復とおでんのグングニール、ノアが作ってくれる回復ドロップで対処します。(予定)


木2列が組めれば、半分はあっさり減らせました。(`・ω・´)

画像9


半分を切ったら、30%以下にするまでは、自動回復だけでOKですので、
使いきったメイメイとアヴァロンドレイクを溜めなおします。

落ちコンも注意して、ドロップは3つだけ消していく。


画像2


スキルも溜まったら、ノアのHPを減らしていき、お邪魔変換をされたら、スキル発動。


画像3


チキンなので、念のためクシナダヒメを発動・・・。


バシルーラ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像4

ルイーダの酒場へ送りました。


画像5

3F ミカエル

ウリエルから変更になりました。

この人はサービスキャラなので、ノアの後に出てくれるというのは助かりますね。


画像6

ストレートで倒してしまいましたが、次ウリエル戦に備えて、アヴァロンを溜めなおした方がいいかもしれません。


画像7

4F ウリエル

山場です。(`・ω・´)

前は、2Fがエンジェルだったので、メイメイ・アヴァロン共に温存して突入できたのですが、今回はメイメイだけです。
はやく、この苦手な火属性をチェンジさせないと、回復なしなので体が持ちません。('A`)

画像8

ダメージ17000のスキル攻撃は、合わせて回復ドロップを作ってくれるので、セレスのスキル、おでんのグングニールと合わせて、全力で回復しながら攻撃する。

自動回復3500がありがたい。


画像9


17000のスキル攻撃とバインド?の交互とかじゃなくて、容赦なく17000を連続してくる。(;´Д`)


画像10


メイメイを使用するターンは回復が出来ないので、クシナダヒメとセットがいいと思います。
仮にHPが残っても、クシナダヒメの防御でなんとか耐えれる。


画像11

半分切ったら、勝利確定。

ドロップを3つ消しながら、スキルをすべて溜めなおします。

スキルは使わず、そのまま倒します。


画像14

5F ラファエル

5ターン余裕があるので、まずはアヴァロンドレイクを発動して、ギリギリまで削ってみます。


画像15


残りHP的に、そのまま倒せそうな、無理そうな。

メイメイは温存して、クシナダヒメの防御をかけて、攻撃。


画像16

沈みました。

闇属性がないので、それほど強敵ではありませんね。


画像17


6F ガブリエル


画像18

メイメイ!(`・ω・´)

画像19

弱い。(゚∀゚)アヒャヒャ


画像20

BOSS 堕ルシ

まずは、アヴァロンドレイクが再度溜まるまで、適当にドロップを消しましょう。

先制で作られた毒ドロップは無理に消す必要もないです。

堕ルシは2種類の攻撃をしてきますが、W半減と自動回復3500で黒字です。(・∀・)


画像21

「滅びよ」

と言ったら、滅して欲しい合図ですので、アヴァロンドレイクを発動しましょう。

残った場合の保険に、クシナダヒメも併用。


画像22


バ・ギ!(`・ω・´)


画像23


堕ルシもボスなのに、3番目位に弱い。


画像24

チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!

ミズピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



今回はノア復活ということで、2Fでスキルを使わざるを得ないため、少々厳しい戦いになりますね。

ミカエル戦のダメージは計算していませんが、自動回復と3人のスキルを使ってアヴァロン・メイメイをチャージ、ウリエル戦で一気に解放の方が、いいかもしれないですね。

とりま。覚醒セレスであればスキル使用のポイント、回復のポイントを誤らなければ、事故は少ないと思います。


ではでは、ごきげんよう。