ちーさん×3お帰りなさい。

第4回のチャレンジダンジョンのLv.6、Lv.7もクリア済みなので、更新。
Lv.8よりも先にクリアはしてました。

画像1

チャレンジLv.6は、第2回かな?とほぼ一緒。

前回は、闇イザナミ、ミナカタさんとセレスが苦手だったのですが、今回は光イザナミにワダツミと、セレス向きになっています。

1F~3Fは特筆するとこもないので・・・。

4F 光イザナミ。

光属性から始まるので、半分減らすまではW半減が有効です。

半分切ったら弱点を付けるので、特に厳しいところはありません。

ポイントは、

1.光イザナミが火ドロップを作ってくれるので、下段に溜め込みます。

2.最上段だけ消して、半分ギリギリまで減らします。

3.緑おでんのグングニールで半分割って属性変化します。


画像2

本来、50%を切ると、火→水に変換されてしまうんですが、グングニールで半分割ることで、
火ドロップをアルテミスで木に変換できます。

ワダツミ戦に、メイメイを保存して突破できます。


画像3

緑いっぱい。(・∀・)


画像4

ワダツミはどう倒したのかよく覚えてないんですが・・・。

メイメイで半分割ってから、スキル溜めてパール→アルテミスか、再メイメイとかじゃないかと・・・。

25%以下にすると、即死はしないけれど耐え切れなくなるので、減らしすに注意です。



チャレンジLv.7!

前回は覚醒セレスで行った気がしますが、今回は覚醒組潰しに黄金おっさんが配置されました。ヽ(#`Д´)ノ

1Fが古代面というのも、スキル溜めが出来ないので厳しい要員のひとつです。

なので今回は・・・

画像6

カーリー25倍で行きました。

1F・・・緑をターゲットし、2ターン位回復しながら攻撃して、25倍で両方撃破。

2F・・・(黄金おっさん)25倍叩き込みつつ、無理そうなら威嚇

3F・・・(イシス姉)50%切らないように回復しつつ、変換してくれる光ドロップを使って2way25倍で撃破

4F・・・(トトソティス)威嚇して撃破。お邪魔と毒はカーリーの変換で対処。

5F・・・(ラー)普通に削る。


という、シナリオで!!

3回目くらいのチャレンジでようやくクリア出来ました。


画像7


多色なので、ラー戦も全色消すようにしないとならない。(´・ω・`)


画像8

チャレンジダンジョンのLv.6、7クリア!!

ミズピィとモクピィゲットだぜ!!



ではでは、ごきげんよう。