ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンのLv.9に行ってきました!

挑んでいなかったのは、フレンドにアイツが現れるのを待っていたから!

そう、覚醒ハーデス!(`・ω・´)

闇と緑を半減できる彼は、このダンジョンでのみ輝くことを許された存在・・・。('A`)


画像1

・・・。(´・ω・`)

闇と悪魔が倍率対象なんだけど、一杯居すぎて何を詰め込んだらいいのかな。

堕ルシとか入れてたら、HPが15000台と低すぎたので、297のソニアを2体入れてHPを確保。
回復力も不安なので、青ソニアは入れれなかった・・・。

HPがまた下がるけど、ドラウンとか入れたほうが安定するかもしません。


■ 1F メテオボルケーノドラゴン
画像2

このお方は、覚醒ハーデスの場合は半分切れば、W半減が有効になります。

幸い、火ドロップを量産してくれるので、半蔵で変換して一気に半分削りましょう。

画像3

なかなかマグマボール打ってくれなかった。('A`|||)

この赤いのを全部闇に変えてお返しだ!

画像4

倒しきれなかったか・・・。

半分切ればW半減で多くても4000くらいのダメージになります。
てか死ななかったのは運が良かった。

後は回復しながら撃破すればOK。スキルは保存しておきます。


■ 2F クリスタルオーロラドラゴン
画像5

この人は半減できないですが、75%以下くらいからカウントダウンを始めるので、削ればOKです。

緑で弱点をつけるので、緑ソニアの陣を発動。(`・ω・´)

画像6

いい感じに変換されました。

緑はソニアと、ハーデスの副属性しかないけど、闇属性でも攻撃できる!

画像7

あとは、カウントダウンが終わる前に削りきればOK・・・。


Σ(゚д゚;)


画像8

もう、ゲージ見えないくらいなのに、闇ドロップがねぇ!

緑で列組めば倒せそうだけど・・・、念のため、ハクを発動して・・・。


画像9

なるべく、下段にドロップを残して、上段で闇を繋げて撃破。


■ 3F なんとかホーリードラゴン
画像10

この人は緑に変わっても耐えれないので、カウントダウン中に始末する必要があります。

下段に残しておいた闇ドロップを使って・・・。

画像11

ワンパン。(`・ω・´)


■ 4F サイクロンでビルドラゴン
画像12

この人は2ターン行動の上、闇も緑も半減対象!

ココでスキルを一通り溜めなおします。


画像13

スキルは使わずに撃破する。


■ 5F スリーディア
画像14

宿敵スリーディアです。

ハーデスはバインドには弱いので、その前に倒したいです。
でも、光属性に変わると半減できないので、2回目の行動の前に倒す必要がある。

つまり2発で。


画像15


まずは、ギガグラ×2から赤ソニア。


画像16

さらに、ハク(+半蔵)。


ファイア!ヽ(#`Д´)ノ


画像17

滅しました。

ココをワンパンで突破できると、HPが確保できて残りが安定しそうなのですが・・・。


■ 6F ドラゴンゾンビ
画像18

この人も、闇も緑も半減できるのですが、結構ダメージが大きい。

しかも、やたらと毒が降ってくるので、結構回復がシビアな戦いになります。

画像19

回復ドロップ消されるしね。(゚д゚)、ペッ

行動まで2ターンあるので、リフレッシュも兼ねて、緑ソニアの陣を使ったところ、撃破。


■ 7F ゼローグ
画像20

ゼローグはW半減の上、4回の行動のうち2回は、吸収と99%または100%攻撃なので、回復には若干余裕があります。

余裕があるはずなんですが・・・。

画像21

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

回復ドロップが全然降って来ない。

そして、ドラゾンの遺した毒ばっか降って来る。('A`)


。。。勿体無いですが、覚醒ハーデスのフレンド自体がレアすぎるので、コンテで。


画像22

ソニアが溜まるのをちょい待ちました。

あと1ターンで溜まるので、ここで、ギガグラもどき×2にハクを発動。

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ

画像23

滅しました。


画像24

チャレンジダンジョンLv.9クリア!

闇ピィゲットだぜ!(`・ω・´)


闇と悪魔が積めるので、火力はいくらでも上げれそうなハーデスでした。
HPが低いので、毒ドロップが想像以上に痛い。
HPの低さを補うキャラを入れるか、防御態勢を入れたほうがいいかは悩みどころですね・・・。

Lv9は毎回赤ソニアで3コンくらいしているので、1コンならいつもより抑えれたし。
レベル10は鬼畜なので、きりりんかカーリーで石ジャブかな。('A`)

ではでは、ごきげんよう。