ちーさん×3お帰りなさい。

今回のチャレンジダンジョンもすべて完了しました!(´∀`)

Lv.9まではノーコンで来れたんですが、Lv.10は無理すぎますね。(;´Д`)
前回、前々回ときりりん・カーリーの多色25倍で挑んでいたんですが、前回のコンテ→欠損→即死ループに少々泣かされたので、今回は耐久でいってみした!


画像6

超運が良ければ、2コン~でいけるかなーという感じでしたが、6コンか7コンしました。(´;ω;`)

一応、アテナのスキルに耐えれるHP28000以上に、

ヘラの先制攻撃に耐えるために防御スキルに、

澪イースのバインドを解除するためのバインド回復要員
(ヘラのバインドは長いので死ぬことにしました。)

を兼ねそろえたパーティーで挑みました!


画像1

スクルド!(`・ω・´)

HP補正ないのに、素で29000のHPに、スクルドクシナダの回復4倍でほぼ全快が可能。
しかもLFのスクルドが回復ドロップも作れるし、クシナダヒメもチャージ時間が軽いという、耐久パ。


ディオスでHP調整ミスって、1コン。('д` ;)

ヘラ・ウルズ↑↑を、ノーコンで抜けれる辺りから、今までとは違う!


画像2

ヘラの神バインドは無理です。

水着メタトロンや、覚醒セレスを入れてスキル+列回復も考えたんですが、その場合アテナのスキルに耐える29000のHPが確保出来ないので、ここは死ぬことにしました。


あ、青ソニアでも列回復できたから、バインドされる前にスクルドの調律で回復ドロップ作っておけば死なないでいけたかも。Σ(゚д゚;)


画像3

澪イースで3コン目。

回復ドロップを消し忘れました。痛恨のオペミス。



画像4

一番苦労した、アテナ。

序盤に回復ドロップを消されて回復が追いつかずに死にました。

が、問題は最終スキルですね!

HP30%以下で使ってくるから、苦手属性のスクルドでも陣+イースのギガグラ泥強で倒せるかな?
と思ったんですが、

HP850万の30%だから、250万くらいある!(((( ;゚д゚)))

しかも苦手属性だから倍じゃないっすか・・・。


画像5


てことで、2コンほどしました。
青ソニアの陣、スクルドの調律を2回使ってなんとか撃破。


チャレンジダンジョンLv.10クリア!!

モクピィゲットだぜ!!



想定よりだいぶコンテニューしてしまった感じですが、なかなか耐久面白かったです。

スクルドは、ソニアの過剰だった回復力をぎりぎりに抑えつつ、攻守バランスよく戦えるので、使っていてなかなか面白いですね。


ではでは、ごきげんよう。