ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンのLv.9をクリアしてきました。
Lv.6と7もこっそりクリア済みですので、後はLv.10を残すのみ!

今回、ガラっと敵が変わったLv.9。
聖獣の楽園と同じなら、青ソニアでいいかな?と思ったら、全部の敵が強化されとる!?Σ(゚д゚;)

難易度Upしてノーコンしてとは参るわー。(´・ω・`)

画像23

一度、サブに赤ソニア2体にヤマタケという火力編成で行きましたが、カリンが削りきれずにGameOver。

クシナダなら耐えれるが・・・と思ったら所に、威嚇でループできそうな気がして詰め込んでみました。

カリンで全力が出せれば、このダンジョンの9割はクリアだ。(`・ω・´)


画像1

デフォードは、7ターンごとに、約13万と、W半減しても耐えれない攻撃をしてきます。

が、7ターンごとなので、防御と威嚇を使うとループできます。

~流れ~
敵の行動が「あと93」になったらクシナダヒメを発動。

12万攻撃を75%カットしてW半減なので、9000弱になる。

次のターンに威嚇。

少しするとクシナダヒメが溜まる。

敵の行動が「あと83」になったらクシナダヒメを発動。

12万攻撃を(以下略)+威嚇が溜まる。

次のターンに威嚇。


以上をループしていると、ソニアウルズを使わずに、撃破が可能!

終盤、毎ターン8000以上を回復しなければならないですが、毎回6コンボ以上が必要なので、自然と回復間に合います。


画像2


ってことで、最後も6コンボ以上して撃破。(`・ω・´)

出来れば、エキドナが2ターン以内に溜まるタイミングで撃破したい。



画像3


最大の強敵、カリン。

だが、こちらも全力を出せる準備が整っている!!


画像4


まずは、挨拶代わりの強化花火だ!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5

落ちコン0。(゚д゚)、ペッ

半分は減ったので、後は途中でクシナダヒメと、威嚇で時間を稼ぎながら倒す!!

ミネルヴァは再チャージ可能なので、闇ドロップが多いときに積極的に使おう。


なお、カリンのHPが20%以下の時は、クシナダヒメでは耐えれないので、クシナダヒメを使うならHPが豊富な最初の行動で。


画像6

倒せるか微妙な感じなので、威嚇もします。

次で溜めなおせるので、ケチってはいけないです。

画像7


倒せました。威嚇意味なし。(´・ω・`)

まぁ、倒しきれなくてGameOverは避けたいので、保険です!


画像8

休憩のハク。

とりあえず、次の朱雀戦に備えて、ソニアとウルズを溜めなおします。


画像9

20%手前から、ミネルヴァで変換して倒しました。

回復ドロップが2個しかなくて、西方陣ラインに入っちゃうと耐えれるか微妙だったのでいきました。
闇大量だったので、残る心配はなかった。


画像10


強化花火で(たぶん)ワンパンなのですが、ハク戦で使ったミネルヴァを再チャージするため、序盤少し耐久しました。

メイメイに打ち込みたいのです。


画像11


ハク戦で使用したミネルヴァが「あと1」になったので、強化花火!

苦手属性のカリン相手に、落ちコンなしで半分減らせているので、たぶんワンパン可能です。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像12


レイラン撃破!(`・ω・´)


画像13


覚醒ミネルヴァなら、LFバインドも効かず、エキドナで威嚇して倒せばいいんですが、

ミネルヴァのスキルで防御半減できるので、貫通を狙います!

(最初はLFバインドがくると思うけど、怖いからクシナダも発動して)

画像14

火2列で貫通できました。(`・ω・´)



画像15

再度休憩の、サクヤ。

ソニアとウルズを溜めなおします。

20%を切ると、クシナダヒメでも耐えれない攻撃をしてくるので、最後に削るのは「あと2」の状態からがいいです。

画像16


まずは、ミネルヴァ一発!!


画像17

(((( ;゚д゚)))

危ない、残った。

ミネルヴァ2発目!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像18

撃破。(`・ω・´)


画像19


ファガンは一番弱いので、適当に回復しながらコンボしましょう。

使うことなかったですが、危なくなったら、クシナダヒメと威嚇で。


画像20


花火変換後のSS撮り損ねたけど、一番強いスキルを使い出したので、強化花火をセット!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像21


ふー。燃やしつくしだぜ。


画像22

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

モクピィゲットだぜ!!


クシナダヒメ・エキドナでクリア率は高そうです。

デフォードは、6コンボ以上を叩き込まないと回復されるので、一番パズルがしんどいです。
回復も結構必要なので。

カリンは花火が落ちコン入れば、もっと楽そうでした。


ではでは、ごきげんよう。