ちーさん×3お帰りなさい。
チャレンジダンジョンのLv.10も終了しました。
今回も、1戦目にサタン、続いてウルズにイースと覚醒西洋には厳しい編成になってますね。
一方で、アテナの様な即死ダメージ連発や、毒ドロップがなくなったので、今回はアスタロトの悪魔耐久で挑みました。
バインド対策は覚醒セレス、イースに連続でリーダー、フレンドがバインドされた場合は死ぬ!
覚醒ゼウス→ディオスへは、HP満タンから反撃しないと死ぬ!
んですが、逆に言えば上のリスクさえ越えれれば、後は回復ドロップが枯渇しない限りは大丈夫。(`・ω・´)
・・・だとおもいます。大丈夫です!
そもそも、フレンドさんが居ないので、潜るまでに1日・・・、待ちました。(´;ω;`)
HP77000!
アスタロトは、サブに覚醒セレスが入るようになったことにより、回復の増大+苦手なバインド対策が組めるようになったので、結構強いんですよ。(・∀・)
回復ドロップの2~3コンボが組めれば、この回復力!
あと、普段使い慣れてないから、すぐ反撃発動をするのを忘れる。(´・ω・`)
弱点属性に変われば、ワールド・エンドの反撃でこのダメージになります。
サタン戦では、ギガグラは溜まったらすぐに撃って、属性を変えたほうがいいです。
サタンの行動は変わらないですしね。
バインドはサブにしか来ないので、アスタロトが縛られる心配はありません。
ワールド・エンドも3ターンごとなので、厳しい時は覚醒セレスのスキル、ピエドラのスキルで何とか凌げると思います。
この、お邪魔と火ドロップがウザイ!ヽ(#`Д´)ノ
死ぬつもりはないので、99ターン付き合う覚悟が必要です。
お邪魔に邪魔されて、回復ドロップがあんまり降ってきません。
ウルズは、50%を切ると、アゲアゲ☆フィーバーで毎ターン3万以上のダメージを放ってくるので、
50%を切ったらギガグラ×2が撃てるよう、ターン数調整しましょう。
1発は序盤に撃っても、大丈夫。
反撃も半減されるので、結構長い戦いです。
しかも、回復来ないし、ダメージがでかい。(´・ω・`)
75%以下で使ってくる、ランダムバインドがきっついです。
HP調整は、75%までにギガグラを溜め、75%を切ったらギガグラ×2を解放、30%以下に持ち込んで、100%ダメを使わせるのがベターだと思います。
100%ダメージは、ヘライースの覚醒スキルに水ダメージ軽減があるので、死にません。(`・ω・´)
と、そんなギガグラが都合よく溜まるわけもないので、
アイスコフィンは5人バインドなんで、アスタロトが拘束される覚悟はしましょう。
あ、イースがバインドされていると、アブドリュートゼロで死ぬで注意です。
ここで、ようやく、ウルズの遺したお邪魔と火ドロップから解放。(;´Д`)
アブソリュート・ゼロはイースが健在なら現HPの95%ダメージ。
あ、反撃忘れる。('A`|||)
後半は、アブソリュートゼロ+ブルーブリザードの組み合わせばっかりになるので、反撃で撃破します。
イース、アスタロトはバインドされないことを祈るのみ!
雷が若干痛いですが、頑張って耐える。
ギガグラは1発くらいに留めて、20%を切って、スーパーノヴァを使い始めたら2発打ち込みます!
ディオスの先制に耐えるためにも、ノヴァはほぼHP満タンで反撃しなければならないです。
んで、毎ターン4万を全快し続けるのは厳しいので、ギガグラ×2+ノヴァの反撃で速攻落とす!!
Σ(゚д゚;)
回復ドロップがねぇ・・・。
いや、木たくさんあるし、殴って倒せるか・・・。
無理でした。。゜(´Д`)゜。
死んだ!ヽ(#`Д´)ノ
回復ドロップがあるか、通常攻撃倒せれいれば・・・。
悔しいですが、レベル10はノーコンこだわらないので、コンテします。
木星爺も、最初ギガグラ一発くらい撃って、30%以下のジュピタージェネシスを使い始めたら、2発撃ち込むといいです。
この爺は、反撃じゃなくて、通常攻撃で撃破・・・。(´・ω・`)
お邪魔がマジでウザイです!(゚д゚)、ペッ
回復消されまくります。
暗黒爺も、ギガグラは一発くらい入れて、20%を切ってスーパーノヴァを使いだしたら、ギガグラ×2を打ち込みます。
20%からは、ギガグラ×2に、ノヴァを3回くらい反撃すれば沈みます。
なぜか、スーパーノヴァモードに入ると、回復ドロップがまったく来ない。(´;ω;`)
コンテして、撃破しました。
敵は光属性なので、お犬様の反撃はダメージ倍増して良さそうですね。
バインド対策は外せないし、ピエドラもないと回復ドロップが足りないので、ギガグラと犬と・・・だと入れ替えが難しいですが・・・。
チャレンジダンジョンLv.10 2コン!
ホノピィゲットだぜ!!
机上だとノーコンできそうな感じでしたが、実際はやっぱりスーパーノヴァ対策が厄介でした。
2コンとも、惜しかったんですが・・・。
Lv.10はこれなら安定!ってのは難しいと思うので、2コンで収まって良しとします。
ではでは、ごきげんよう。
チャレンジダンジョンのLv.10も終了しました。
今回も、1戦目にサタン、続いてウルズにイースと覚醒西洋には厳しい編成になってますね。
一方で、アテナの様な即死ダメージ連発や、毒ドロップがなくなったので、今回はアスタロトの悪魔耐久で挑みました。
バインド対策は覚醒セレス、イースに連続でリーダー、フレンドがバインドされた場合は死ぬ!
覚醒ゼウス→ディオスへは、HP満タンから反撃しないと死ぬ!
んですが、逆に言えば上のリスクさえ越えれれば、後は回復ドロップが枯渇しない限りは大丈夫。(`・ω・´)
・・・だとおもいます。大丈夫です!
そもそも、フレンドさんが居ないので、潜るまでに1日・・・、待ちました。(´;ω;`)
HP77000!
アスタロトは、サブに覚醒セレスが入るようになったことにより、回復の増大+苦手なバインド対策が組めるようになったので、結構強いんですよ。(・∀・)
回復ドロップの2~3コンボが組めれば、この回復力!
あと、普段使い慣れてないから、すぐ反撃発動をするのを忘れる。(´・ω・`)
弱点属性に変われば、ワールド・エンドの反撃でこのダメージになります。
サタン戦では、ギガグラは溜まったらすぐに撃って、属性を変えたほうがいいです。
サタンの行動は変わらないですしね。
バインドはサブにしか来ないので、アスタロトが縛られる心配はありません。
ワールド・エンドも3ターンごとなので、厳しい時は覚醒セレスのスキル、ピエドラのスキルで何とか凌げると思います。
この、お邪魔と火ドロップがウザイ!ヽ(#`Д´)ノ
死ぬつもりはないので、99ターン付き合う覚悟が必要です。
お邪魔に邪魔されて、回復ドロップがあんまり降ってきません。
ウルズは、50%を切ると、アゲアゲ☆フィーバーで毎ターン3万以上のダメージを放ってくるので、
50%を切ったらギガグラ×2が撃てるよう、ターン数調整しましょう。
1発は序盤に撃っても、大丈夫。
反撃も半減されるので、結構長い戦いです。
しかも、回復来ないし、ダメージがでかい。(´・ω・`)
75%以下で使ってくる、ランダムバインドがきっついです。
HP調整は、75%までにギガグラを溜め、75%を切ったらギガグラ×2を解放、30%以下に持ち込んで、100%ダメを使わせるのがベターだと思います。
100%ダメージは、ヘライースの覚醒スキルに水ダメージ軽減があるので、死にません。(`・ω・´)
と、そんなギガグラが都合よく溜まるわけもないので、
アイスコフィンは5人バインドなんで、アスタロトが拘束される覚悟はしましょう。
あ、イースがバインドされていると、アブドリュートゼロで死ぬで注意です。
ここで、ようやく、ウルズの遺したお邪魔と火ドロップから解放。(;´Д`)
アブソリュート・ゼロはイースが健在なら現HPの95%ダメージ。
あ、反撃忘れる。('A`|||)
後半は、アブソリュートゼロ+ブルーブリザードの組み合わせばっかりになるので、反撃で撃破します。
イース、アスタロトはバインドされないことを祈るのみ!
雷が若干痛いですが、頑張って耐える。
ギガグラは1発くらいに留めて、20%を切って、スーパーノヴァを使い始めたら2発打ち込みます!
ディオスの先制に耐えるためにも、ノヴァはほぼHP満タンで反撃しなければならないです。
んで、毎ターン4万を全快し続けるのは厳しいので、ギガグラ×2+ノヴァの反撃で速攻落とす!!
Σ(゚д゚;)
回復ドロップがねぇ・・・。
いや、木たくさんあるし、殴って倒せるか・・・。
無理でした。。゜(´Д`)゜。
死んだ!ヽ(#`Д´)ノ
回復ドロップがあるか、通常攻撃倒せれいれば・・・。
悔しいですが、レベル10はノーコンこだわらないので、コンテします。
木星爺も、最初ギガグラ一発くらい撃って、30%以下のジュピタージェネシスを使い始めたら、2発撃ち込むといいです。
この爺は、反撃じゃなくて、通常攻撃で撃破・・・。(´・ω・`)
お邪魔がマジでウザイです!(゚д゚)、ペッ
回復消されまくります。
暗黒爺も、ギガグラは一発くらい入れて、20%を切ってスーパーノヴァを使いだしたら、ギガグラ×2を打ち込みます。
20%からは、ギガグラ×2に、ノヴァを3回くらい反撃すれば沈みます。
なぜか、スーパーノヴァモードに入ると、回復ドロップがまったく来ない。(´;ω;`)
コンテして、撃破しました。
敵は光属性なので、お犬様の反撃はダメージ倍増して良さそうですね。
バインド対策は外せないし、ピエドラもないと回復ドロップが足りないので、ギガグラと犬と・・・だと入れ替えが難しいですが・・・。
チャレンジダンジョンLv.10 2コン!
ホノピィゲットだぜ!!
机上だとノーコンできそうな感じでしたが、実際はやっぱりスーパーノヴァ対策が厄介でした。
2コンとも、惜しかったんですが・・・。
Lv.10はこれなら安定!ってのは難しいと思うので、2コンで収まって良しとします。
ではでは、ごきげんよう。
コメント
コメント一覧 (2)
Lv.10お疲れさまでした。
意外と昔ながらの耐久パで、低コンティニューでクリアできて驚きです。
自分も最初ハーデス(覚醒でない方)と悩んだんですが、HPが多いヘラにしました。あんまり意味もなかったですが・・・。
次の降臨のゼウス&ヘラは、スキルも、覚醒スキル的にも、耐久パのエースになりそうですね。