ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンのLv.10も終了しました。

今回も、1戦目にサタン、続いてウルズにイースと覚醒西洋には厳しい編成になってますね。

一方で、アテナの様な即死ダメージ連発や、毒ドロップがなくなったので、今回はアスタロトの悪魔耐久で挑みました。

バインド対策は覚醒セレス、イースに連続でリーダー、フレンドがバインドされた場合は死ぬ!

覚醒ゼウス→ディオスへは、HP満タンから反撃しないと死ぬ!


んですが、逆に言えば上のリスクさえ越えれれば、後は回復ドロップが枯渇しない限りは大丈夫。(`・ω・´)

・・・だとおもいます。大丈夫です!


画像1


そもそも、フレンドさんが居ないので、潜るまでに1日・・・、待ちました。(´;ω;`)



画像2

HP77000!

アスタロトは、サブに覚醒セレスが入るようになったことにより、回復の増大+苦手なバインド対策が組めるようになったので、結構強いんですよ。(・∀・)

画像3


回復ドロップの2~3コンボが組めれば、この回復力!

あと、普段使い慣れてないから、すぐ反撃発動をするのを忘れる。(´・ω・`)


画像4


弱点属性に変われば、ワールド・エンドの反撃でこのダメージになります。

サタン戦では、ギガグラは溜まったらすぐに撃って、属性を変えたほうがいいです。

サタンの行動は変わらないですしね。


画像5

バインドはサブにしか来ないので、アスタロトが縛られる心配はありません。

ワールド・エンドも3ターンごとなので、厳しい時は覚醒セレスのスキル、ピエドラのスキルで何とか凌げると思います。


画像6

この、お邪魔と火ドロップがウザイ!ヽ(#`Д´)ノ

死ぬつもりはないので、99ターン付き合う覚悟が必要です。

お邪魔に邪魔されて、回復ドロップがあんまり降ってきません。

ウルズは、50%を切ると、アゲアゲ☆フィーバーで毎ターン3万以上のダメージを放ってくるので、
50%を切ったらギガグラ×2が撃てるよう、ターン数調整しましょう。

1発は序盤に撃っても、大丈夫。


画像7

反撃も半減されるので、結構長い戦いです。
しかも、回復来ないし、ダメージがでかい。(´・ω・`)


画像8

75%以下で使ってくる、ランダムバインドがきっついです。

HP調整は、75%までにギガグラを溜め、75%を切ったらギガグラ×2を解放、30%以下に持ち込んで、100%ダメを使わせるのがベターだと思います。

100%ダメージは、ヘライースの覚醒スキルに水ダメージ軽減があるので、死にません。(`・ω・´)


と、そんなギガグラが都合よく溜まるわけもないので、


画像9


アイスコフィンは5人バインドなんで、アスタロトが拘束される覚悟はしましょう。

あ、イースがバインドされていると、アブドリュートゼロで死ぬで注意です。


画像10


ここで、ようやく、ウルズの遺したお邪魔と火ドロップから解放。(;´Д`)


画像11


アブソリュート・ゼロはイースが健在なら現HPの95%ダメージ。

あ、反撃忘れる。('A`|||)


画像12


後半は、アブソリュートゼロ+ブルーブリザードの組み合わせばっかりになるので、反撃で撃破します。

イース、アスタロトはバインドされないことを祈るのみ!


画像13


雷が若干痛いですが、頑張って耐える。

ギガグラは1発くらいに留めて、20%を切って、スーパーノヴァを使い始めたら2発打ち込みます!

ディオスの先制に耐えるためにも、ノヴァはほぼHP満タンで反撃しなければならないです。
んで、毎ターン4万を全快し続けるのは厳しいので、ギガグラ×2+ノヴァの反撃で速攻落とす!!


画像14


Σ(゚д゚;)

回復ドロップがねぇ・・・。



いや、木たくさんあるし、殴って倒せるか・・・。

画像15

無理でした。。゜(´Д`)゜。


画像16

死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

回復ドロップがあるか、通常攻撃倒せれいれば・・・。

悔しいですが、レベル10はノーコンこだわらないので、コンテします。

画像17

木星爺も、最初ギガグラ一発くらい撃って、30%以下のジュピタージェネシスを使い始めたら、2発撃ち込むといいです。

この爺は、反撃じゃなくて、通常攻撃で撃破・・・。(´・ω・`)


画像18

お邪魔がマジでウザイです!(゚д゚)、ペッ

回復消されまくります。

暗黒爺も、ギガグラは一発くらい入れて、20%を切ってスーパーノヴァを使いだしたら、ギガグラ×2を打ち込みます。

20%からは、ギガグラ×2に、ノヴァを3回くらい反撃すれば沈みます。


画像19


なぜか、スーパーノヴァモードに入ると、回復ドロップがまったく来ない。(´;ω;`)


画像20

コンテして、撃破しました。

敵は光属性なので、お犬様の反撃はダメージ倍増して良さそうですね。

バインド対策は外せないし、ピエドラもないと回復ドロップが足りないので、ギガグラと犬と・・・だと入れ替えが難しいですが・・・。


画像21

チャレンジダンジョンLv.10 2コン!

ホノピィゲットだぜ!!



机上だとノーコンできそうな感じでしたが、実際はやっぱりスーパーノヴァ対策が厄介でした。

2コンとも、惜しかったんですが・・・。
Lv.10はこれなら安定!ってのは難しいと思うので、2コンで収まって良しとします。


ではでは、ごきげんよう。