ちーさん×3お帰りなさい。

ゼウスチャレンジとやらが開催されてて、その中にゴッドラッシュが入っているので、苦戦してきました。

以前の降臨チャレンジの時は、覚醒セレスで一発ノーコンだったんですが、
実際に再現しようとすると、ガイア、アテナ後半、ディオス前半と、等倍ダメージを耐久しながらの攻略なので、意外と難しい。('A`)

というか、覚醒セレスのフレンドが少なくて、2回ミスってから挑戦できていない。(´・ω・`)


ということで、覚醒ミネルヴァで行ってみました。

画像1

ガイア対策のためのエキドナ。

ディオス対策のためのシャタイーン。(育成サボり気味)

4Fは、デブメタが出ればラッキーです。

デブ > ハエ > サタン

の順がいい気がします。回復力が乏しいので、ワールドエンドを耐え殴るより、ベルゼブブを半分からワンパンする方が確立高いと思います。


では!(`・ω・´)


画像2

エキドナさんは、2ターンで溜まります。(実はエキドナをフル覚醒させてないことがバレてしまった・・・。)

ガイアの行動は、

 1ターン目、14000弱ダメージ+回復ドロップ作成
 2ターン目、99%攻撃


なので、エキドナは確実に溜まります。(`・ω・´)


威嚇を使い、火吸収が切れたところで、ミネルヴァの変換を使って撃破。

画像4

吸収が切れるのを待っている間に、火と闇のドロップを溜めておくといいです。(・∀・)

ガイアは降臨の方がなかなか来ない&制限で潜れないので、卵欲しい・・・。('A`|||)


画像5


序盤はW半減なので、とりあえず殴ります。


画像6


半分を切る時は注意。

半分きってスキルを使われると、下手すると17000位ダメ受けます。
半分切る際は、回復しつつ、HPを満タンに保つのがいです。


あとは、ディオスで溜めなおしが必要になりますが、赤おでんで半分を割るって方法もあります。


画像7


属性が変わったら、強化花火(シャタイーンの防御)を発動!

ファイア!ヽ(#`Д´)ノ


画像8

落ちコンなしでも、ワンパンできます。(`・ω・´)


画像9

木星爺。

シャタイーンの防御を使ってあるので、先制ダメージは、0です。(`・ω・´)


画像10


初回行動は、状態異常無効なので、先にエキドナを使っちゃいましょう。

ちょっと殴れば、すぐに属性変わります。


画像11

ミネルヴァを使いまでもなく、一撃で属性変わりました。

あとは、スキルを使わずに、出来るだけ溜めなおして、撃破します。
理想は、全員再チャージしたい。



次、デブメタ来い!!




画像12

(;´Д`)

サタン様かよ・・・。('A`|||)

とりあえず、最初の行動が状態無効なので、威嚇をかけて、その間に赤ソニア・シャタイーンも溜まったので、強化花火もぶち込んだ!!


画像13

威嚇中に撃破できました。

花火が、落ちコン4~位入ったので、落ちコンなしだと、やっぱりワールドエンドを耐えながら倒さないとならないので、結構苦戦すると思います。

幸い、ワールドエンド2発の間に、覚醒ミネルヴァも2発いけそうなので、大丈夫そうな気もします。


画像14


闇の爺は、コンボ吸収に付き合ってあげながら、


画像15


ほどほどに減らしたら、陣+ドロップ強化で撃破。


画像16

ゼウスチャレンジ~神世界 ノーコン!

宝玉を何かゲットだぜ!!(`・ω・´)



若干、4Fで何が出るかで安定度が変わります。

デブなら余裕、ハエは半分からの花火次第、サタンは回復ドロップ次第、かなぁ。
どれが出ても、勝てる可能性はあるので、そこまで安定していける覚醒ミネルヴァが比較的クリアしやすいと思います。



ではでは、ごきげんよう。