ちーさん×3お帰りなさい。

本当は21時には寝ていたいのに、連日で夜更かしです。(´・ω・`)

先日、ゲリラできていて、ブログのネタにクリアしておこうと思った、ドラゴンラッシュがいい具合に、降臨チャレンジに。
ノーコン安定のはずが、しょうもないミスで3回ほど死にましたが、無事にクリアをしてきました。


編成はこれ!

画像1


もう、ドラゴンラッシュでは恒例の、天狗入り覚醒ミネルヴァパ。


では、出撃。

画像2

1階はいろいろ出ます。
水属性の奴とも当たったことあります。
覚醒ミネルヴァの変換が2枚あるので、何色が出ても、特に苦戦はしないでしょう。

画像3

こいつは固いので、弱点をつけるけれど、更にミネルヴァで防御を崩さなければならない。Σ(´д`;)


画像4

天空龍?は、HPが超絶に低いので、ミネルヴァの変換でほぼワンパンとなります。

ここも、何色が出ても、あまり問題はありません。


画像6


ドラゴンラッシュは、ココからが、一応本番という事になります。

画像7

ワングレン。

次のベイツールでスキルを溜めなおし出来るので、ここでソニア+ウルズを使用していいので、ほぼ負けません。

一応、敵の仕掛けてくる、火ドロップ変換を用いて、列を作って撃破を狙いましょう。
3回に1回くらいは、ワングレンの変換だけで倒せちゃいます。

ワングレンの変換があんまり美味しくない時は、潔く・・・、

画像8


強化花火をセット!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像9

最終的には、これがあるので、抜けるのは安定。

花火は、次戦に持ち込めると、多少時間を短縮できます。


画像10

普通に戦うと、最大の難所、ベイツール。

次にスリーディアが待っているので、スキルを残して倒さないとならないのですよね。('A`|||)

ただ、攻撃方法が単体攻撃(5ターン)なので、

画像11


天狗さん、チーッス!!(・∀・)


画像12

5ターンごとに、HPを50%以上にキープできれば、死ぬことはありません。

以外と、スキルで回復を消されたり、回復が振ってこなかったりで、結構ギリギリの耐久をしますが。(;´Д`)


画像13

ラストは、天狗のままでも、覚醒ミネルヴァに戻してからでも、どちらでもOK。


画像15


スリーディアは、前ベイツール戦でスキルを全部溜めているので、開幕と同時に強化花火をセットし、

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像16

チャレンジダンジョンLv.9に居たスリーディアより弱い気がするので、ワンパンで終わります。


画像17

次は、ランダムで。

超絶デブならラッキー、闇ファガンも楽勝、光ファガンが勘弁です。(´・ω・`)

ちなみに、ここに来る時は必ず、光ファガン。(´;ω;`)

光ファガンは即死攻撃を30%から撃ってくるので、前階層で撃ったソニアが再チャージするか本当に微妙なんです!(´;ω;`)


画像18

本当に、ぎりぎりで発動。

今回の降臨チャレンジでは、1回はスキルが溜まる前に削りすぎて負けしまい、2回目は同じくギリギリでスキルが溜まりました。

画像19


ファガンを落としてくれるので、楽園に行くよりは効率がいいと思います。


画像20

ボスのゼローグの吸収は、どっちでもあんまり気にしません。

主属性は、火なので。

ダメージはそこそこ痛いので、3回目の攻撃のお邪魔変換の前には、回復ドロップを使いきっておく勢いで、回復を続ければ大丈夫です。


画像21


スキルが溜まったら、気分で強化花火をセット。


画像22


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ



ここでの事故はほとんどないと思います。


画像23


ドラゴンラッシュ、ノーコン!!

スタミナ99ですが、ワングレン・スリーディア・進化ファガンに進化ゼローグと、ドロップはウマウマです。(・∀・)


画像24

で、今回の降臨チャレンジ。

ドラゴンラッシュノーコン!!

ミズピィゲットだぜ!!


降臨チャレンジでは、
・ワングレンで保存できた強化花火をベイツールにぶち込んだら、凄い落ち込んで2パンしてしまい、スリーディアに嬲り殺しに。(´;ω;`)

・ベイツールを天狗耐久中、とにかく回復を消され、回復が振ってこなくて、死亡。

・光ファガンを削りすぎて、赤ソニアが溜まる前にスキルぶっぱ。

で、4回も挑戦しました。('A`|||)
てか、デビルラッシュがやべーです。これ、どう攻略しよう・・・。


ではでは、ごきげんよう。