ちーさん×3お帰りなさい。

ノーコン指定の、面倒臭いLv.9がやっと終わりました。('A`|||)

1週間で、チャレンジダンジョンと降臨チャレンジ両方、しかもノーコン指定ばっかとか勘弁して欲しいです。
社会人には時間ありませんよ。(´;ω;`)

「ゲームは1日1時間」

で終われるイベントにして下さい。


さて、今回のLv.9ですが、1Fにエキドナ入りだと、クシナダヒメが溜まらないという敵が配置されました。

とりあえず、スキブの数を増やして挑戦してみました。


LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア×2、エキドナ、クシナダヒメ


画像2

1Fは、クシナダヒメが間に合い、2回目の攻撃にはエキドナが間に合うので、突破は余裕です。

第一関門は、スリーディア。
赤ソニア2発と、ミネルヴァで何とか抜くことはできたけど・・・。

カリンで死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

あと1ターン耐えれれば、エキドナが使えたので、クリアできそうでしたが・・・。

一番安定に近い気がしますが、どうでしょう?

スリーディア戦は、地味に落ちコンを祈ることにもなります。


LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア、ヤマトタケル、エキドナ、クシナダヒメ

画像3

覚醒の列強化も減るし、お話にならないですね。(゚д゚)、ペッ

なんでタケルを入れてみたのか、自分でも分からない。


なんだかんだいって、やっぱりここは。

LF覚醒ミネルヴァ 赤ソニア、ヘラウルズ↑↑、エキドナ、クシナダヒメ

かなぁ?


画像5


でも、こうなるんですよね・・・。(´・ω・`)


画像6


オマケしてよ!まぢで!!!ヽ(#`Д´)ノ



何度となく挑戦して思いました。

覚醒ミネルヴァが2回使えるから、この2回で撃破しないといけないように思われされている。


この木ドラゴンは、木属性状態からのワンパンが正解。たぶん。


画像7

最初に2ターンで、火ドロップを消してダメージを与えつつ、闇ドロップを下段に蓄積します。

ドロップ運は、リアルラックにすべてを委ねます。('A`)

運がないと勝てないです。


ミネルヴァは1枚でいいです。
ここぞという位、火ドロップと闇ドロップが溜まって時点で変換し、火2列以上を含む、可能な限りの多コンボで。



画像8


サクヤで少し休憩が出来ますが、次戦がスリーディアになるので、フィニッシュは気が抜けません。

たぶん、このサクヤの右ひざの辺りが、20%ラインです。

スリーディアに備えて、ミネルヴァ1枚で突破したいので、ギリギリまで減らしてから攻撃に移りましょう。


画像9

HPは回復できていると、なお嬉しい。


画像10


スリーディアは顔も見たくありません。

強化花火、セット・・・、


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像11


ウルズなしを使うとよく分かりますが、ドロップ強化の効果は半端ないです。

花火にはやっぱり欠かせない。

堕ルシの火バージョンで、可愛い女・・・が欲しいです。

ああ、イシス姉の分岐で、火イシス(攻撃タイプ)で、クイックヒールに火ドロップ強化も付けてくれもいいですよ。


画像12


まぁ、ファガンさんは、適当に。

次戦のデフォードは、クシナダヒメループで時間がかけれるので、スキルは使ってもOKです。


画像13


まぁ、勝手に変換してくれる闇ドロップをミネルヴァに火に変えるだけのお仕事です。


Σ(゚д゚;)

デフォードのSS獲り忘れた。


デフォードの倒し方は、こちら。


ちなみに、赤ソニア×2の時のSSはあったんですが、実は、こんなん試してみました。

画像1

100ターン耐えました。(((( ;゚д゚)))

100ターン耐えれば、5コンボ以下吸収の再使用はなかったので、普通にダメージが与えれます。

クシナダループなら、時間はかかれど、耐久するのは困難ではないので、コンボ苦手な方、後半の回復が追いつかない方は、あえて100ターン粘るのもいいと思います。

100ターン以後の防御の目安は、エキドナのスキルがあと1のタイミング。


で、元に戻って

画像14


いっちょやりますかっ!


画像15


花火の打ち上げでも。


画像16


とりあえず、強化花火なら、半分は切れますので。
(落ちコン1)

後は弱点を付けるので、ミネルヴァの変換で突破します。


画像17


ようやく、ボスのゼローグ。

画像18


適当に減らして、気分で花火撃って終わりましょう。(`・ω・´)


画像19


威嚇も防御もあるので、ここでの耐久は安定ですね。


画像20

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!



今回のチャレンジダンジョンは、確実にクリアできる編成を考えている時間もありませんでしたので、
前回同様の編成になりました。

1戦目で、「木の属性のまま変化させず、ミネルヴァで一気にワンパン」これを目指すのが攻略への近道かと。


あとは運です。('A`|||)



ではでは、ごきげんよう。