ちーさん×3お帰りなさい。

今回のイベントの2大嫌なダンジョン(チャレンジLv.9・デビルラッシュ)です。

前回は、覚醒セレスで奇跡的なノーコンを遂げましたが、もっかい同じ事をやれというのは厳しい。
というか、サタン様と耐久なんかしたくない!(´;ω;`)


なんとか、覚醒ミネルヴァでいけないかものかと、いろいろ試してみました。

画像1

サタン様は、強化花火エンハンスで倒せることを、昔のデビルラッシュで確認済。

その際はデブメタが目的だったので、ベルゼブブの先制毒の海で死ぬことが前提でしたが、
今回はノーコン指定なので、逆にココを対処しなければならない。

ってことで、2Fでデブメタが出たら諦める事にしました!

ウルズをシヴァにすればいいんですが、ギガグラ10%が捨てがたい。(;´Д`)

画像2


まぁ、2回に1回以上は出ます。(゚д゚)、ペッ

キレたら負けです。我慢しましょう。



あ、SS撮ってませんでした。
クリアできるか微妙なのは、アルバムフォルダがガンガン溜まるんで、SS撮り損ねるんですよね。

あと、コンテというか、再チャレンジしまくっている時とか。

~簡単に

1F・・・ゾンビ

火と毒が落ちてないで、回復が落ちてくることを祈る。
3Fのメフィストでスキルが溜めなおせるので、フレイを使って撃破してOKです。


2F・・・
 デブの場合・・・メニュー → 諦める
 裸王の場合・・・ソニアが溜まっていれば、強化花火を信じる。
 イカの場合・・・出なかったけど、花火を祈る。
 犬の場合・・・楽勝

3F・・・メフィスト

序盤でスキルを溜めなおし、50%をきったら、ドロップを調整。

だまし討ちまでに倒す必要があります。ソニアとウルズは使うくらいなら、諦めましょう。
フレイは微妙、最悪使って、サタンで3回耐久です。

メフィストが「3」と言ってから全力を出すと少し遅いので、「3」と言いそうな前くらいから、ミネルヴァを発動して、一気に削るのがいいです。


で、サタン様

画像3

メフィストで、ミネルヴァを2枚使っていたので、ワールドエンド一回、耐えました。

いや、2回かも。

とりあえず、2割も減っていれば余裕だと思うので、強化花火をセット!!

画像4


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像5

スキルさえ溜まっていれば、撃破は難しくないです。

逆に、スキルを残して如何にメフィストを倒して倒せるかがポイント。


あと、超絶デブが出ないことは最大に運任せ。('A`|||)


画像6

ボスの、ハエです。

先制毒の海は、チェスターさんのスキルで書き換えます!

この前のムラコで当たったので、スキル上がってません。

火属性悪魔の、封印耐性要員としか考えてませんでした。


画像7


全・回・復!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


画像8

あとは、スキルが溜まりなおすまで耐久。

ただし、赤ソニア・チェスターのいずれか溜まっていない状態で50%をきらないように、手加減は必要。

もっぺん沈んどけぇ!で死にます。



画像9


ちょうど、2回目の毒の海のときに赤ソニアが溜まったので、強化花火に書き換えて、セット!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像10

プラス付きでゲットー!


画像11

卵ウハウハ。(゚∀゚)アヒャヒャ

デビルラッスノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



超絶デブだけはかなりの運ですが、メフィストはカウントダウンに騙されずに、40%手前から3ターン以内で削りきるという考えで戦った方がいいです。

「3」を見てからだと、2ターンしか猶予がないですしね。
その前から全力を打ち込んでいれば、「3」と言った時点で結構減ってるものです。


ではでは、ごきげんよう。