ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョン進めてます。
というか、一応Lv.10以外は終了しました。('A`)

のんびり自然回復で進めたいのだけど、気になって仕方がないんです!(´・ω・`)

っていうか、今回のLv.9を考えた人も、承認した人もアホですか?

1F超デブのノーコン指定とか、過去最大の門前払いでは?


って事で、1Fデブのせいで、毒・防御無効等に加えてスキルLv、スキブとかなりの制限を強いられた感じです。
いろいろ試していたんですが、結局暴力に落ち着いてしまいました。(´;ω;`)

画像9


クシナダヒメの防御ループは諦めました。

っていうか、1デブ、3スリーディア、5デフォが鬼畜過ぎます。
地味に間のイシュタルもいい仕事をする。(;´Д`)

お、お父さーん!


画像10

デブは、おでんに+を振っていない我が編成ではギリギリ。

威嚇も使って、削るターンを稼ぎます。

これだけスキブに、威嚇も積んでギリギリとか。
スキルLvも最大が標準にされてる。ヽ(#`Д´)ノ


画像11

イシュタルは、このパーティーだと3回目くらいの攻撃に耐えれないので、速攻で倒します。

デブを毒で削っている間に、闇と火のドロップを中段以下に溜めこんでいましたので、


画像12

お父さんを呼ばせる間もなく、撃破。

オヤジまぢ怖い。(((( ;゚д゚)))


画像13


スリーディアは、花火でワンパンとはいかないので、赤ソニア→赤ソニア→ミネルヴァと3発で沈めました。

ドロップ強化がないので、花火より手数で勝負しました。


画像14

これくらいをオマケしてくれる機能が欲しい。

画像15


ココまで来ると、なんかひと段落な気分。

なんですが・・・、

画像16


地味にジャンヌダルク強ぇぇ!Σ(゚д゚;)


HP半分切って、本気出したら、W半減でも毎ターン1万弱のダメージが飛んでくる。


画像17

威嚇使って撃破しました。

ここは、休憩ポイントではない・・・。(´;ω;`)


画像18


クシナダヒメで、安定性重視で戦いたい。。。

一応、次でスキル溜めなおせるので、全開放して殴ります。

属性が闇に変わると、闇ドロップを作ってくれて、ミネルヴァで変換して使えるので、まずは赤ソニアで本気で削る!!

列込み6コンボを作れるのが理想です。


画像19


最後、ヤバイのが来るターンだったので、一応威嚇しました。

1回吸収されたけど、無事に6ターンで沈めることに成功。

陣の配色が良かったです。(・∀・)


画像20

前半でスキルを溜めなおして、

画像21

属性変わる手前で赤ソニア使って、

画像22

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ

ハダルって何龍だ。うちのBOXにおらんな・・・?


画像23

一番弱い、ゼローグ君は、気分で赤ソニアを使って終了。



画像24

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

闇ピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



っといっても、何かおでんとか、赤ソニア×2とか、いまいちクリアした達成感がないんですが・・・。


あとレベルアップすっかり忘れてて、このスタミナで即レベルアップしてしまった。ヽ(#`Д´)ノ



チャレンジダンジョンLv.9 軌跡。

画像1


当初は、カグツチさんの、2Way×3でデブを抜けないかと挑戦していました。

カグツチ→ミネルヴァは火に染まりすぎて、2Wayにならないな・・・。('A`|||)


画像2

マミっちゃいました。(ノд・。) グスン


今度は変換を抑えて、再挑戦!!

画像3


火4個消し×4コンボキタ!!

カグツチ様の2Wayを受けてみろ!!ヽ(#`Д´)ノ


画像4


Σ(゚д゚;)



4個消し×4でも通らないんじゃ、カグツチさん作戦は無理か・・・。Σ(´д`;)



画像5

フレイのエンハンスは・・・マミっちゃいますね。


スキブを多めにした、クシナダヒメループならぬ、黒メタループ。

画像6


赤ソニアから、ミネルヴァで変換する前にスキルを使えば、半分位ドロップ強化できる。


画像7


お、結構いけるんじゃ・・・?


画像8

いけませんでした。。・゚(゚`Д)゙
(落ちコンなし)


個人的には、カグツチさんで抜きたかったところですが、それなりに落ちコンでもしないと無理ですね。

防御75%カットなので、火4個消し×3コンボ位で貫通いけると思ったんですが・・・。

火に染めないために、先にミネルヴァ使ったから50%止まりとかってこと、ないですよね・・・?


とりま、Lv.9クリアで。(;´Д`)

ではでは、ごきげんよう。