ちーさん×3お帰りなさい。

やっと仕事がひと段落ついたので、チャレンジダンジョンLv.9の攻略してきました。

デブメタは居なくなったものの、緒戦スリーディアというのは相変わらずの制限地獄。
高HP、半減がなければスリーディアは2ターン以内に半分減らさないとならないし、その後4ターンまでに撃破しなければならない。

相変わらず、多スキブ、スキル最大必須、しかも高火力下さいの鬼畜設定です。(゚д゚)、ペッ

さて、いつも通りのミネルヴァを検討していたんですが、スリーディアを2ターン以内に半分削り、
イシュタルでスキル溜めっていうのが結構難しそうなので、ハーデスで挑戦してみました。

イシュタルは気分がよければ、何もしないを連発してくれるんですけどねぇ・・・。


画像4

スキブ×たくさん!

闇列強化×たくさん!

パーティーです。
ただ、スリーディアのバインドまでにソニアが溜まらないので、バインドが1ターンであることを祈ります。

2ターンバインドされたら、死亡します。(´;ω;`)


画像6

スリーディア戦は、しょっぱなからパンドラを使用し、半分切らないようにしつつ、出来るだけダメージを与えておく。

このバインドが解けると同時に、全スキルを叩き込みます。
ちなみに、上の回はデフォで死にました。('A`|||)


ハイ、バインド解けると、こんな感じです。

画像8


覚醒ハーデスのスキルLvが3以上(15ターン)なら、ここでギガグラ使えます。

自分のハーデスには、ピィを2体突っ込んで、15ターン使用にしました。
フレンドさんがスキルLv.1なので、1発しか打ち込めてません。

LFでギガグラが使えれば、ほぼ確実に光属性に変わっているので、花火で倒せます。


今回は属性を変えることが出来ませんでしたが・・・。


画像9

無事に倒せました。(落ちコン2)


画像10


イシュタルはスキル溜めのターン。

覚醒ハーデスの場合、この後、カリンにジャンヌにデフォードと休む間もない連戦が続くので、スキルはすべて溜めきり、スキルを使わずに突破する。

お父さんの攻撃はW半減でも死んでしまうので、お父さんに殴られる前に、この娘を倒す!ヽ(#`Д´)ノ

だいたい、イシュタルの右足の辺りが、お父さんラインなので、それまでに、闇ドロップを2列分以上溜めこんでおいて、闇2列で突破します。


画像11

カリンの攻撃もW半減しても耐えれないので、4ターン以内に撃破の必要あります。

カリン→ジャンヌの安定した抜け方が確立出来ないですが、

カリン → 緑ソニア
ジャンヌ → パンドラ × 2

がいいと思います。

カリンしょっぱなで緑ソニアを撃っておけば、デフォード7ターン目までに再チャージが可能だし、
ジャンヌは軽減出来ないダメージを、パンドラで攻撃しつつ、回復したい。



画像12


緑ソニア+闇メタで瀕死になるので、後はジャンヌ戦に備えて、回復ドロップを作ってもらってから撃破する

闇ドロップが消されたら、泣こう。。゜(´Д`)゜。


画像13

先制75%ダメが来るので、カリンが遺してくれた回復ドロップで復帰します。

ジャンヌの攻撃は13000とか普通に飛んでくるので、回復ドロップがちょっとでも少なければ、パンドラを使用。

弱点を付けるので、2戦しましたが、変換が2回使えればなんとか抜けれると思います。

緑ソニアチャージのため、なるべくターンは稼ぐ。


画像14


ほとんど回復追いつかないので、闇メタすらチャージできないのが、現実。


画像15


カリン・ジャンヌ戦の疲労が取れないので、ハーデス以外のスキルは使えないと思います。

7ターンまでに、闇メタ・緑ソニアがチャージできればOK。


画像16


まずは、闇属性にしないとお話にならないので、ギガグラ×2+コンボで。

ハーデスのギガグラは、6秒操作時間延長があるので、その後の6コンボはほぼ確実に叩き込めます。


画像17


HPが恐らく、22000弱あれば、W半減+闇メタの防御で、アレに耐えれると思います。

このHPじゃ無理なので、緑ソニアが溜まった時点で、闇メタと同時に発動。

配置がいいので、闇一列作って6コンボ以上いける!!(`・ω・´)


画像18

落ちコンなし。


画像19

ムーランさんは、スキルを溜めなおして、あとは闇ドロップを作ってくれるので、列組んでEND。


画像20


パス。(ノ`Д´)ノ


画像21


光吸収になったので、ハーデス×2から、強化花火をセット!!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像22

Σ(゚д゚;)

これくらいをオマケしてくれる機能をだな・・・。

残りはパンドラでも使って、

画像23

撃破。(`・ω・´)

画像24

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



スリーディア、お父さん、カリン、デフォと、もうW半減でも耐久できないダメージを、
規定ターン数で仕掛けてくる敵を並べられているので、正直覚醒西洋神だと火力不足が否めない感じになってきました。

もっと臨機応変にスキルを使いながら、殴り合えるバトルの方が面白いんですけどね。


Lv.9失敗集。

画像5


2ターン以内で、半分以上削ってしまい、2ターン目のスリーディアの攻撃を光属性で受けて死亡。(;´Д`)


画像7


初回。

お父さん → パンドラ
カリン → パンドラ
ジャンヌ → 緑ソニア + 闇メタ

で抜いてて、スキル&火力不足。
ここで緑ソニアがデフォード戦にないと無理だと分かり、カリン戦での使用にシフトしました。


以上、3回目でクリア出来ました。



他のチャンレジダンジョン。

もう、あまり代わり映えないので。


画像1

Lv.8。

パールは覚醒も作ってありますが、HPが低いし、木列強がなかった気がするので、光パール積みました。


画像2

Lv.7。

なんとなくスクルドで。黄金おっさん抜けるものですね。

前戦がトト&ソティスでスクルドを1枚使わされているので、スクルド+青ソニア(エンハンス・泥強)で抜きました。


画像3

Lv.6。

満員電車の中で、片手操作でも余裕の難易度。


ではでは、ごきげんよう。