ちーさん×3お帰りなさい。

第12回のチャレンジダンジョン行ってきました。
とりあえず、Lv.8。

今までは天使ラッシュで、覚醒セレス様の独壇場だったんですが、今回は悪魔ラッシュに変更になりましたね。

光25倍が簡単そうではありますが、ここはまだ覚醒セレスで攻略を続けたいと思います!

画像1

こんな感じで。

結構火力が必要になるので、陣2枚に、苦手属性&高HPのサタン対策に、ギガグラを入れています。

べリアルはともかく、サタンはエンハンスもないセレスで削るにはHPがヤバいので、ここはゼウス&ヘラがいいと思います。

進化も覚醒もしていないけど、連れて行きました。(`・ω・´)

画像2

まずはケルベロス。

毒ドロップが若干面倒ですが、普通に殴って倒します。
回復のために、緑おでんを使った気がします。

画像3

2Fアモン。

とりあえず属性を変えたいなぁ~と思ったら…。


画像4


盤面の4つの緑ドロップで終わりました。Σ(゚д゚;)


画像5

アスタロトたんは、30%を切るまでは、75%ダメージを繰り返してくるだけなので、死ぬことはありません。

画像6

半分を切る際は、いきなりコシュマルされないように、手加減して、属性を変える。

半分を切ればW半減なので、コシュマルされても平気です。


画像7

半分切ったら、ソウルキュアーで回復しておきましょう。



画像8

カオスドラゴン。

序盤はW半減で、2ターン行動なので、特に気をつけるポイントはなし。

できれば、半分を切るタイミングで一気に削りきりたいところ。


画像9

Σ(´д`;)

失敗しました。

妙に硬いので、調整しにくいです。

仕方ないので…。


画像10

緑ソニアでもって、

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像12

べリアルさん。

苦手属性なので、まずは、ゼウス&ヘラのギガグラを一発。

あと5%も減らせば属性が変わるので、素の攻撃で属性をチェンジさせてから…。


画像13

アヴァロンドレイクでフィニッシュ。(`・ω・´)


画像15

堕ルシは、スキル溜めのターン。

ただ、撃破時は、次のサタン戦に備えて、陣を2枚残しておくことが必要です。('д` ;)


画像16

堕ルシは、闇ドロップをお邪魔に変えるようなので、緑ドロップをためまくります。

30%手前くらい(これはどうみても早すぎ)で、緑2列以上を組んでワンパンしたいです。

画像17

Σ(゚д゚;)

残った…。
盤面の緑ドロップで十分倒せそうですが、ミスしたら怖いので、グングニルで。

多少残っても、グングニルでなんとかなります。


画像18

サタン様。

まずは、開幕ギガグラで、約400万ダメージ!(`・ω・´)

残りの400万は、自力で減らす!!

画像19


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像20

といっても、全然減らないんです。

ワールドエンドのダメージも、妙に高い…。

このHPがあれば、セレスのソウルキュアーと、自動回復で、2発までワールドエンドを受けることができます。

陣を使うのは、なるべく盤面に緑ドロップがない時がいいと思います。

画像21


そろそろフィニッシュ?


画像22

まだダメでした。

ていうか、これくらいをオマケ…。ヽ(#`Д´)ノ

画像23

2発目のワールドエンドを受けたのち、撃破しました。

アヴァロンもソニアもほとんど落ちコンなかったので、運が良ければもっと簡単に倒せそうかな?

あと、ゼウス&ヘラもちゃんと究極・覚醒すれば自動回復も持っていたとい思うので、もっと楽だと思います。


まだまだ、覚醒セレスで行けます!(`・ω・´)


画像24

チャレンジダンジョンLv.8クリア!!

なにかのピィゲットだぜ!!



ではでは、ごきげんよう。