ちーさん×3お帰りなさい。

またチャレンジダンジョンが来ました!
Lv.8は覚醒ヴィーナスで行ってみて途中で死んでしまったので、先に簡単そうなLv.9から行ってみました。

今回のLv.9は面倒くさいデフォードが居なくなり、スリーディアが復活ですね。
強化花火の準備が必要です。

画像1

こんな感じにしました。
デフォードは、強化花火、1Fはクシナダ姫、2Fはシャイターンの結界で安全に通過できそうです。


画像2


精霊のスキルレベルは8位で、最大ではないので、クシナダ姫を使って時間稼ぎ(スキル溜め)もしておきたい。


画像3


と思っていたのに、防御でやり過ごした後、ワンパンしてしまいました。(´・ω・`)


画像4


イシュタルの最初の行動は攻撃力UPなので適当にしのぎ、
2ターン目に結界を張ってやり過ごします。


画像5


一応、お父さんを呼ばれたら、ミネルヴァの変換も使用して突破。


画像6


デブメタは毒で。


画像7


この後にスリーディアが控えているので、赤ソニア・ミネルヴァ1体・精霊をそれぞれ残して突破します。

クシナダ姫と、ミネルヴァ1体は使用してOKなので、ヤバい時は防御も使って凌げばいいと思います!


画像8


スリーディア。とりま強化花火をセットして…


ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像9


おおう、落ちコン0でした。

属性が光に代わり、W半減も有効になったので、あとは即死攻撃が来る前に撃破するのみ。


画像10


ゾンビは適当にスキルを溜めなおして、半分から撃破。

今回は赤おでんのグングニルで属性を変えるのに失敗したので、念のため敵の行動ターンには防御を発動して攻撃しました。


画像11


弱点付けるのでほぼ必要ですが、保険です。


画像12


ゼローグさんは、適当に火ドロップを消すだけのお仕事。(`・ω・´)


画像13


何事もなく、撃破。


画像14

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!(`・ω・´)

なんかのピィをゲットだぜ!!



今回のチャレンジは精霊を入れれば2Fをやり過ごせて、ドロップ強化もできるので、
それだけでほぼ安定してクリアできると思います。


ではでは、ごきげんよう。