ちーさん×3お帰りなさい。

いつもと前後しましたが、チャレンジLv.8をとりあえずクリアしてきました。
実はノーコンしていないんですが、そこそこノーコンが見える様子もあったので、参考になれば。

画像1

今回はサタンの前がクラーケンと、セレスでも休憩出来ない相手なので、覚醒ヴィーナスで行きました。

悪魔はワンパン!

イカでスキル溜めなおし!!


フクロウでLFバインド、カオスドラゴンで光バインドが来るので、バインド対策が必要です。
カオスドラゴンが4ターンバインドなので、3ターン以上回復出来るセレスかアメノウズメ。

クラーケンで木バインドを誘発できるので、セレスがベストかと思います。

後は、バインドのかからない、防御耐性+列回復持ちとか。


画像2


犬は、お邪魔を消してから、大喬の変換でワンパン。

今回は闇ドロップがなかったので少し粘ってから、大喬発動しました。


画像3

列組むと削りすぎて即死来るので、注意が必要です。(1回死んだ)

自動回復も上記編成で2500あったようです。


画像4

フクロウはLFバインドをかけてくるので、セレスのスキルで回復を。

水属性はW半減出来るので、少しスキル溜めをしようと思ったんですが、ちょっと光入れたら一気にワンパン…。('A`|||)


画像5


ガードが固いアスタロトたん。

闇W半減が出来ないので、後半だけ注意が必要です。

一方、回復なしダンジョンのLv.8だと、30%を切るまでは割合攻撃しかこないので、HPが1になる覚悟あれば、落ちコン事故するまで、スキルは溜め放題。


画像6


このくらいかな?

「やっちゃえ!コシュまる!!」が来る前に、沙織で回復ドロップを作って、1発たえながら撃破しました。

この編成、主に回復タイプなので、回復2コンボ+αを作れればほぼ全快します。


画像7


溜めなおしたセレスで3ターン回復。

敵の行動まで「2」あるので、攻撃される前に動けるようになります。

ここで大喬使うので、消化する1ターンで光と闇以外のドロップを処理しておくといいです。


画像8


大喬+ヴィーナスのドロップ強化で!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像9


余裕のワンパンです。

光列強化が9枚位付いているので、列ダメージが半端ないです。


さて、お次はクラーケンで溜めなおしを…。


画像10

Σ(゚д゚;)

この人の事、完全に忘れてた…。

3ターンの間に、光の列が2回組めれば勝てそうです。


画像11


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


画像12


まぁ、サタンに光強化花火でどれだけ削れるか見たかったし、ヴィーナス+297を固定しているフレンドさんは一人しかないので、もうコンテしちゃいました。

ちなみに、列強化が一つ減るんですが、ラファエルをアポカリプスにしておけば、ここでアポカリプス使えるので、ノーコンいけると思います。

最初から列が組めれば、列→アポカリプス、組めなければ、アポカリプス→光溜めて3ターン目に列でOKのはず。


画像13


セレスにバインドをかけてきますが、効きません。(`・ω・´)

クラーケンは2ターン行動の上、W半減で、1ターンに2500の自動回復。

7ターンごとにセレスでも回復可能。

アポカリプス入れてても、ここでスキルは溜めなおせます。


画像14


適当に撃破。


画像15


サタン様。

強化花火でワンパンしようかな、と思ったんですが。

盤面に闇が多かったので、先に大喬+ヴィーナスを使ってみることにしました。



画像16

Σ(゚д゚;)

大喬だけで500万位飛んでるんじゃないっすか・・・。

光2列+3個消しの6~7コンボ位と思うんですが。ワールド中に結構うまく揃えられました。


画像17


ラファエル+沙織+ヴィーナスで。


サタン様は自分が死んだことにすら気づいていない…。(`・ω・´)


画像18


撃破。(`・ω・´)

と、いうわけで1コンしてしまった訳ですが・・・。

クラーケンでスキルは溜め放題。

なので、アスタロト用の回復変換、カオスドラゴン用の変換、べリアル用の変換の3枚があればノーコン出来そうです。

サタン様は光2列を2回も叩き込めれば勝てそうなので、花火を準備する必要もないかも。
べリアル忘れてたのもあるけど、サタン様を警戒しすぎてラファエルにしたの失敗でしたね…。
いつも通り、アポカリプスにしておけば良かった。

なので、ラファエル枠を、アポカリプスや孫悟空、あればスーパーマンなんかいいと思います。

沙織・大喬・悟空を3人入れると、全員闇ドロップを食うので若干使い辛いんですけどね。


覚醒ヴィーナスで挑んでみようという方の参考になれば。


ではでは、ごきげんよう。