ちーさん×3お帰りなさい。

先日ブログ開設2周年だったようでした。
おめありです~。(´▽`)
せっかくなので、フレンド枠増やして募集でもかけてみようかなとか思います。
メールボックスを空けてから…。(´・ω・`)


月曜からゼウスチャレンジが来てましたので、とりあえずクリアしてきました。

今回は神世界、ミネルヴァでなくハーデスで挑戦してみました。
結構安定するような気もしますが、使い慣れたミネルヴァの方がいいような気もします。

覚醒ミネルヴァの攻略はこちら。


画像1

デブメタ対策の赤おでんが若干邪魔ですね…。
パンドラ×2にできると、回復力も、回復ドロップ生成も安心できるんですが…。

ハーデスを297にしているフレンドさんは居ないので、さすがに+値がいつもより少ないです。


画像2


1Fのガイアは終始W半減なので、特にスキルも使わずに撃破します。
回復ドロップも作ってくれるので、回復枯渇もそんなにないと思います。


画像3


アテナも半分削ればW半減が有効になります。

ハーデスのギガグラ×2から、盤面のドロップかパンドラを使えば問題ないと思います。


画像4


あとは、アテナの決めセリフが出るまでチマチマ削って…。


画像5


終わりにしましょう!

来たら、緑ソニア+黒メタトロンを使用します。


画像6


黒メタは不要ですが、あると次のディオスの先制攻撃を軽減できます!

W半減なので、あんまり意味ないですが。(´・ω・`)


画像7


最初の50%は手加減をしながら、緑ソニアのスキルの溜めなおし。


画像8


ディオスはHPがビミョーに低いので、ソニアが溜まるターンに、属性変えてしまいました。

フィニッシュはギガグラから入るので、本当は属性変えない方が安定します。


画像9


ギガグラ×2からの~、緑ソニア+黒メタトロン。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像10


軽減出来ない時は、たいてい相手が光属性になっているので、弱点も付けて大ダメージです!


画像11


4Fはサタン様でした。(´・ω・`)

デブメタ出ないと、赤おでんがお荷物状態なんですけどー…。

3ターンごとのワールドエンドに耐えるため、全力で回復していきます。

必要に応じて、黒メタの防御、パンドラの回復変換を使用していけば耐久も問題ないと思います。


画像12


なんか結構耐久しましたけど、ハーデスやソニアは溜まったら速攻使って撃破していいと思います。


画像13


最後、ワールドエンドが来るターンだったので、ハーデスのギガグラで残りHPを確認してから撃破しました。


画像14


暗黒爺さんです。

ミネルヴァと違って、お邪魔ドロップを耐性出来ないので、超ウザイ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

結構、執拗に回復ドロップを狙ってきたりするので、注意が必要です。

回復にはパンドラを使いつつ、地道に6コンボ作って減らしていきます。


画像15


光属性に変わっちゃうと、W半減が出来ないし、神バインドが来ると思ったので、フィニッシュは属性が変わる手前で!!

ギガグラで属性変わるので、ちゃんと弱点は付けます。


画像16


ギガグラ×2から、黒メタで。

陣が偏ったら…、まぁその時は、再チャレンジで。('A`|||)


画像17


列込みの6コンボ以上を作って…、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像18


属性変わった後は、余裕のワンパンです。(`・ω・´)


画像19


神世界、覚醒ハーデスノーコン!!

ノエルドラゴンとかゲットだぜ!!(`・ω・´)



ほとんどの攻撃がW半減可能or弱点を付けるので、結構安定するような、
回復力が低いので、ちょっと回復枯渇が怖いような感じでした。

なんとなく挑んでみてノーコン出来たので、ミネルヴァより安定するかも…?
ソニアは何色でもいいと思いますが、一番回復力が高くて、ベルゼブブの水属性の弱点も付ける緑ソニアがいいんじゃないかと思いました。


ではでは、ごきげんよう。