ちーさん×3お帰りなさい。

14回目のチャレンジダンジョン、ボチボチと進めてます。(`・ω・´)

下から順番に進めて、今Lv.9挑戦中です。
昨日、Lv.8の方は覚醒ヴィーナスでノーコンできたので、記事更新!


画像13

今回のLv.8は、緒戦がラファエル(5ターン)制限に、ボス前に覚醒ミネルヴァが登場になります。

Lv.8はなんとなく、覚醒セレスで挑みたい感じがするんですが、今回はツインリット~ミネルヴァの流れを抜けるのが難しそうなので、ヴィーナスで挑んでみました。


自動回復3000!緑おでん入りセレスパ同等の回復量!

8ターンの高回転変換持ち3人!回復ドロップも作れるよ!!(列バインド回復できる)

あんま意味ないけど、封印耐性80%!!



ホント、最近覚醒ヴィーナス多いです。
スキルが高回転で火力も出る上、アポカリプスやラファエルと組めば強化花火も可能。
ほぼ封印耐性も完備、と、HPが少ない事以外は、文句なしの性能なんですよね。


でも使ってる人が少ない・・・。(;´Д`)


■ 1F ラファエル

画像7

5ターン以内に滅します。

HPが200万超えですが、光強化で2列も組めばワンパンです。

開始時点でスキルも全員溜まっているはずなので、ターン稼ぎの必要もなくワンパンします。


■ 2F ガブリエル

画像2


覚醒セレスだと気にしないで済む、リーダーバインドを受けることになります。

と言っても、2ターン行動の上に、フレンドヴィーナスでダメージ半減出来るので、最初の99%攻撃(半減)を受けてから、HP回復も兼ねてティンニンでバインド回復。

バインド回復スキル的には、メタトロンやイシス姉の方が優れてるんですが、ティンニンが究極で自動回復×2が付いているので、回復なしダンジョンにおススメです。(*・ω・)ノ


画像3


光ドロップがたくさんあればワンパンだし。

なければHP全快するので、1F2Fのスキルでも溜めなおしながら、撃破。

大喬と猿が両方使える状態が、闇か水か、多いドロップを選んで光に換えれるので選択肢が広がります。


■ 3F ミカエル

画像4


ココも、覚醒セレスだと気にしない、LFのバインドですね。

ミカエルは1ラッシュで早くオラオラしないと即死級が来るので、回復ドロップを作って列バインド回復します。

ついでに、バインド回復後に、光落ちコンでヴィーナスが攻撃に参加できるように組むといいような気もしますが、別に1ターンくらい参加しなくても間に合います。


画像5


ここまで、ほとんど被弾ダメージなし!(`・ω・´)


■ 4F ウリエル

画像8


Lv.8の最大のポイントです!

ウリエル自身は大した相手じゃないんですが、この後のツインリット、覚醒ミネルヴァ撃破の流れを作るための下準備が大切です。(`・ω・´)



まずは、ワンパンしないように気をつけましょう。(;´Д`)

回復なしで落ちコンしたりするので、足りないかも・・・くらいの方がいいです。

実際、ワンパンしてしまうより、足りなくて少し追加で削った方がいいと思います。


画像9


続いて、覚醒ミネルヴァに備えて、全員のスキルを溜めなおします。(・∀・)


画像10


更に、ツインリットで変換を使わないで済むよう、光ドロップを2列分以上溜めこんで倒します。(`・ω・´)


これで、下準備完了。


■ 5F ツインリット

画像11


ウリエル戦でした準備しておいた、光ドロップを使って、強化2列を作ります!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像14


変換スキルを使うことなく、撃破。

これで、ミネルヴァ戦は闇ドロップ・水ドロップの比率を見ながら変換できます。

ツインリットはいろいろ面倒なので、とにかく、ワンパンしましょう。(*`Д')

陣もないので、盤面綺麗にできないし。


■ 6F 覚醒ミネルヴァ

画像15


見せてあげましょう!私のパズル力(ビューティフル・ワールド)を!!(`・ω・´)


画像17


光の列を1つ含む、6コンボ作ればワンパンだと思います。
光半減されるけれど、HPは少ないので、たぶん。

2~3コンボほど落ちコン入ったんですけど、なくてもいけるんじゃないと。


■ 7F マスクマン

画像18


耐性80%なので、弾きます。(`・ω・´)


画像19


手加減したいんですが、もの凄い勢いで光ドロップを作ってくれちゃうので、2回位で手加減しても半分削っちゃいます。(;´Д`)


一応、バインド回復用に、大喬が拘束プレイに入る前に、回復ドロップ量産しておこう。


画像20


Σ(゚д゚;)

大喬って、神じゃなくなっていたのか!人妻タイプか!!Σ(゚д゚;)


画像21


覚醒ヴィーナスは水もW半減なので、バインドはあんまり気にしないでもいいです。

相変わらず、光ドロップを量産してくるので、適当に消していきましょう。


画像22


撃破・・・。

っていうか・・・さおりんの出番がなかった!!(´;ω;`)

ガチムチトールさんや、プリン・アラモードを入れて、エンハンスをかけたほうが、ミネルヴァ戦の安定感も増してもっといいかもですね。
回復力関係ないダンジョンだし。


画像23


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!!

ホノピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



スキルの使いどころをしっかり把握しておけば、覚醒ヴィーナスで楽チンだと思います。

まぁ、ノーコンするまでに、何度も失敗しているんですが・・・。

一応、失敗から学ぶ、Lv.8攻略。


画像1


覚醒セレスの感覚で、ツインリット普通に耐久しようと思ったら、闇リットの攻撃が半減できなくて即死した。('A`|||)

これはただのアホです。('A`|||)


画像6


ツインリット戦で変換使ってしまったら、ミネルヴァ戦で上手い具合に変換元ドロップがなくて削れなかった。

大喬が使えれば、ミネルヴァが火ドロップを作るので、大喬→沙織で火を光にできますが・・・。

ここで、ツインリット戦は変換を使わないと決めた!


画像12


スキルを最大限にケチったら、ワンパンできずに、ヘル&ヘブンで光になりました。(;´Д`)

ツインリットは、光ドロップ強化の、2列が必要!!


一番の苦労は・・・、覚醒ヴィーナス297のフレンドさんが少ない事・・・。


ではでは、ごきげんよう。