ちーさん×3お帰りなさい。

第14回目のチャレンジダンジョンのLv.9をクリアしました。

当初、覚醒ハーデスが要所要所で半減出来るので、クリア近いかな?と思ったんですが、
闇ドロップの枯渇、回復ドロップの枯渇が起こると一瞬で終わります…。
W半減出来るんですが、HPが低すぎて2発耐えれないんですよね。

もう覚醒バスにゃんでゴリ押すか~とも思ったんですが、一応…

覚醒ミネルヴァなら、50%の確率でノーコン可能!

と思っていたので、行ってみました。


画像1


完全火力押しのミネルヴァなら、別に50%ってことはないです。

デフォード君の対策に、クシナダ姫の防御ループを導入することで、スリーディアで強化花火が打てないため、クリアに条件が付いてしまいます。

スリーディア→デブメタ の順番でなければ、赤おでんをシヴァ(覚醒前)にすることで、火列を2つ確保しつつ、強化花火、防御0を実現できるんですが…。
スリーディアで強化してしまうと、デブメタで防御無効にできないですしね。

防御ループせずに、火力押しなら、ただただ、押せばOKだと思います。


■ 1F

画像2


1Fのアースドラゴンは、闇ドロップと火ドロップが確保できれば、3ターンでHP半減手前からワンパンしてもOKですし、ドロップ運が悪ければ、クシナダ姫の防御で3ターン凌ぎます。

以前、ブログのコメでいただいた戦法を使わせていただきました!(*・ω・)ノ

あとは3ターン余裕が出来るので、その間に削ればOKです。
といっても、最初の3ターンで結局何も削れていないので、実質この3ターンで削るハメに。Σ(´д`;)


画像3


属性変化ギリギリの手前から。


画像4


ミネルヴァの変換で列を作って、ワンパンする。


■ 2F

画像5


とりあえず、状態無効が解けるまで、時間を稼ぎます。

75%を切ればカウントダウンを始めるので、それまでの辛抱です。

1、2ターンで赤ソニアが溜まるはずなので、陣を使えば、75%は切れるはず。


画像6


カウントダウンを始めたら、まず威嚇。

あとは、赤おでんのスキルもどうせデフォードとデビルドラゴンで溜まるので、毒にしちゃいましょう。


画像8


あとは、闇ドロップを溜めて、ミネルヴァを使って撃破します。

火や闇は単発で消していくより、1列分以上溜めて、列で攻撃する。


■ 3F

画像9


クシナダ姫の防御と、威嚇のループで抜けます。

ここで、赤ソニアと赤おでんのスキルを溜めなおしておいてOKだと思います。

なかなか6コンボを続けるのが難しい場合は、面倒ですが、99ターン粘れば、吸収がなくなります。

■ 4F

画像10


サイクロンデビルは、序盤のうちに、威嚇なんかが溜まってなければ、溜めなおします。

あとは、「あと1」の時に属性を変えないように注意するだけ。


画像11


「あと2」の状態から一気に削り、弱点を突いて倒します。

弱点を付けるので、火ドロップを残せると嬉しい。


画像12


下段のドロップはほとんど使わずに、上段で1列+数コンボ作って倒しました。

■ 5F

画像13


スリーディアです。

強化花火が打てないので、ここが50%の運ゲーになります!(´・ω・`)


画像15


まずは盤面の火ドロップで列を作って、ダメージを稼ぎます。

闇ドロップがなかったので、ミネルヴァは使えなかった…。

赤ソニアの陣のダメージも大したことがないことと、初手でお邪魔ドロップを作られる可能性があるので、
陣は2ターン目がいいと思います。


画像17


続いて、陣。

強化花火にできないので、2列組める構成だったら、火2列作ったほうがいいんじゃないかと思います。

からの~


画像18


運です。Σ(゚д゚;)

バインドが1ターンなら勝ち!2ターンなら負け!!

50%…のはずです。('A`)



画像19


1ターンなら、凪ってる間にバインドが解けるので、エキドナで威嚇します。


画像20


あとは、ミネルヴァの変換で撃破します。

ここのバインド運にさえ勝てれば、他の階層は安定です。(`・ω・´)


■ 6F

画像21


毒で。(`・д・´)


■ 7F

画像23


適当に。(`・д・´)


画像24 

チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!!

ヒカピィ(?)ゲットだぜ!!



スリーディア戦のバインドさえ1ターンなら、クシナダ姫防御ループ編成でクリア可能でした。
クシナダ姫と、エキドナのおかげで、1Fと2Fも比較的安定するのが強みです。

無論、防御威嚇抜いて、攻撃型でもクリア出来ると思います。
道中でサイクロンデビルが出るので、ここでスキルの溜めなおしが出来ますし。

あと1日で終了ですが、火力押しが厳しい方、バインド1ターンにかけてみては?


ではでは、ごきげんよう。