ちーさん×3お帰りなさい。

チャレンジダンジョンのLv.9終わりました。
というか、残すは3色のLv.1~Lv.3なので、チャレンジダンジョンクリアです。(`・ω・´)

今回のレベル9は、序盤がカラドラ4戦、後半が半減できない即死ダメ3連戦なので、覚醒西洋ではちょっと無理そうですね。
原点…というわけでもないですが、今やほとんど使わなくなった、赤ソニア×呂布でいけそうなので行ってみました。

なんか、リーダーで赤ソニア使うの久しぶりだなぁ。(;´Д`)


画像12


火が効きにくい、オーロラやカリン、ボスのファガンなどに備えて、火×3と闇×3の編成にしました。

覚醒ハクは悪魔じゃなくなってしまうので、究極ハクと後半の回復要員のパンドラ。(←結構重要)
ミネルヴァのところも好きに変えてOKです。
ハクかパンドラにプラスがあれば、エキドナにして威嚇を詰めばかなり安定すると思います。
SSのプラス値だと、悪魔で揃えないと、25000台のダメージを受けることが不可能でした。

ちなみに、覚醒シヴァが悪魔で、呂布の副属性が火なので、シヴァ呂布ってのもありなんでしょうかね?
サブのハクパンドラが使えないけれど、最大15倍火力出るので、火悪魔で染めるのも面白い・・・。
私のは育ててないので、回復力が1.5倍でも足りなそうなので止めました。

最近、HP要件を満たすために編成が若干固定されている感じがします。('A`|||)


画像1


ボルケーノドラゴンは、10ターン耐えてから撃破。
毎ターン回復すればお釣り来るくらいで、HPもあるので、2ターンに1回の回復でも大丈夫です。

よほど回復ドロップが降ってこない、マグマボールで消され続けた、などがなければここは安定かと。


画像2


オーロラも、序盤は回復しながら殴っても大丈夫なので、75%を切るまでは普通に殴ります。

回復ドロップなくなったら、パンドラで75%以下にすればOKだと思います。


画像3


水ドロップを降らせてきたら、赤ソニアを使って撃破or瀕死にしてから、普通に撃破。

SSはパンドラ使っていますが、ノーコン時は赤ソニアだけで突破しました。
(この編成で2回リトライしてます。)


画像4


オーロラで使った赤ソニアをファガンまでに再チャージしたいので、ギリギリまで粘れるといいと思います。

一番は列込の6コンボ以上を出せることですが、列組んでも6コンボ出そうになければ、3個消し6コンボの方がダメージ出るかもです。


画像5


最悪削り切れそうにない場合は、ミネルヴァを使えばOKです。
痒いところに手が届かない時のためのミネルヴァです。(`・ω・´)


画像6


ここで、スキルを全員溜めなおし、HPを満タンにして、ミネルヴァのみ使用で抜けるのが理想ですが・・・、
難しいです。('A`)

25000を超えるダメージを被弾するので、それなりのコンボを組んで回復しないと追いつかないんですが、そうすると半分削ってしまう…。

半分削るとこのHPでも耐えれない攻撃をしてくるので、倒しきらないとならないです。

実際、ここで稼げるターンは4~6ターンってところです。
ヘルボールで闇ドロップを作られるので、それ以上50%以上をキープして耐久するのは難しいと思います。


画像7


フィニッシュは属性変えてからのミネルヴァで。

途中で回復が枯渇して、パンドラを回復体勢として使っちゃいました。
(ノーコン時も。)

なお、スリーディア戦以降は、赤ソニア・ハクと陣使って盤面の回復ドロップを消してしまうので、デビルドラゴンはなるべくHPを回復して抜けたいです。

というか、HPを1万以上回復しておかないと、スリーディアで陣撃てません。


画像13


スリーディアが一番の難所ですかね。
ボスやカリンに備えて、赤ソニアと自然ドロップで倒したい。

陣を撃つタイミングは、最初か最後しかないので、デビルドラゴンでHPを回復して抜けるのが必須。

火一列の6コンボにするか、火2列5コンボで落ちコン祈るか、すごい悩ましい・・・。Σ(´д`;)
エンハンスもドロップ強化もないので、落ちコン祈ります。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像14


(`・ω・´)

落ちコン2くらい入りました。
2列の9倍ならエンハンスやドロップ強化なくてもイケますね!

一列6コンボだと属性は変えれるけれど、ワンパンは無理そうな感じ。
というか、この編成で3回こいつとやりましたけど、そもそも6コンボ入らないと半分も減りません。('A`|||)

正直、かなり落ちコン頼みですね。
ミネルヴァのところを、ドロップ強化やエンハンスという手も考えたんですが、デビルドラゴンのフィニッシュがその場合は運頼みになります。

盤面ドロップの運頼りよりかは、陣リフレッシュからの落ちコン祈る方がまだ確立は高い気がします。


画像15


カリンは最初何もしてこないので、ハクの陣を撃って属性変えて、赤ソニアをぎりぎりまで溜めてから、ミネルヴァでフィニッシュ。

ハクの陣で闇が一列以上、かつ6コンボ作れれば、問題ないと思います。


画像16


闇を消すのでどうかなーと思ったミネルヴァですが、痒い所で使える変換が役に立つ!(`・ω・´)


画像17


ファガンまで来ました!

赤ソニアが溜まってません!!('A`|||)

ソニアの残ターンはずっと監視していたので、カリンなんかはハクで削った後もギリギリまで耐えて稼ぎました。

あと2なら、何とかなる!(`・ω・´)


画像18


一発もらってから、パンドラの変換で回復ドロップを量産。

1ターン目は、回復ドロップと光ドロップを溜めこみました。

これで全快、75%にしなければ、もう1ターン耐えれる。(`・д・´)


画像19


赤ソニアチャージ完了!

召喚陣+悪魔エンハンスセット!

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像20


(☆゚∀゚)


画像21


チャレンジダンジョンLv.9ノーコン!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



闇変換よりも回復変換要員として採用したパンドラさんがイイ仕事してくれました。
パーティー自体の回復力アップにもかなり役立ってました。
デビルドラゴンや、スリーディアでギリギリまでターンを稼げれば、ファガン戦は開幕ワンパンですが…。

属性きれいに3:3で分てみたんですが、スリーディアもファガンもいい具合に倒せた感じです。

ミネルヴァも要所要所で役立って良かったです。
とはいえ、ハクかパンドラ、またはエキドナにプラスがあれば、ミネルヴァ抜いて威嚇を入れれるので、もっと安定するかな。
スリーディアもサブバインドなので、事前に回復ドロップを準備できていれば、赤ソニアで列回復も可能だし…。

闇側でHPを増強するとすると、回復力のあるパンドラは残したいので、ハクをチェンジですね~。
ハクなら回復力にあんま影響ないので、ズオーさんとか居ればちょうどHPも確保できて、火側の編成の幅が広がりそうでした。

ズオー育てよう。(持ってるっぽいけど、女の子じゃないので放置してる)


他、負けの軌跡。


画像11


スリーディアが減らせなくて、呂布っているので、ファガンでどっちにしても死にます。('A`)


画像8

削り切れなかった。('A`|||)

ミネルヴァ使えたけど、闇ドロップがなかった…。
ハク使っているので、カリン戦に備えて、パンドラ→ミネルヴァも使えなかった…。

3戦目でノーコンできました。


ではでは、ごきげんよう。