ちーさん×3お帰りなさい。

ランク999の人が出た記念という事で、ランク999の方おめでとうございます。(´▽`)

私はあんまりランクを上げたくないので、素材集めなんかもガンガンリタリヤするし、経験値効率のいいところは避けたいのでいつになるのか分かりませんが・・・。
フレンドさんとランクに開きが出ると、私を使ってもらえる時間が減ってしまうので、上げるのを拒んでます。


さて・・・、なんか今回のチャレンジダンジョンは、ゼローグ∞なんかと同じ、Lv.1から仕様になりましたね。(;´Д`)
報酬もかなりショボくて、やる気があんまり出ないのが正直なところです。('A`|||)

チャレンジのために何回も潜るスタミナや、コンテでクリアする石があれば、それで天海神を回れば、プラス30個くらい集まるんじゃないでしょうか?

チャレンジLv.9、10はノーコンできる気があまりしませんし、特に攻撃プラスは100以上過剰なので石使って獲る必要がまったくないです。
確実にノーコン狙える編成思いつかない限り、たぶん、やりません。(´・ω・`)


Lv.8は、覚醒セレスで一発でいけました!

画像4


事前に、Lv.6でレベルアップ状況を確認してたので、自動回復のオーディン以外はコスト35以下に抑えました。
なお、メイメイはアマテラスオオカミの方がいいです。('A`)

コスト40以上のキャラは、スキル・覚醒スキルのためだけに編成可能と言った感じで、ステータスにはまったく期待できません。(ノ`Д´)ノ


画像5

1Fからの天使戦は適当にこなしましょう。
ウリエルは撃破前に緑ドロップを溜めて撃破。

この時点で、
 コスト30 → Lv.84
 コスト35 → Lv.52
 コスト55 → Lv.24
となっています。

フレイヤのエンハンスを使って、盤面で一列。


画像6


続いて、アヴァロンドレイクの陣を使って、弱点から一気に撃破します。


画像7


開幕アヴァロンでもワンパンはキツイと思うので、先に一回木一列(エンハンス)で削ってから、アヴァロンでフィニッシュすれば、残らないと思います。


画像8


堕ルシは、スキルを溜めなおして、「滅びよ」言われたらスキル使って倒します。


画像9


(`・ω・´)

チャレンジダンジョンLv.8、クリ・・・Σ(゚д゚;)



なんか・・・、サンダルフォン出てきた・・・。


画像10


メイメイ枠不要だったので、アマテラス入れるといいと思います!

アマテラス居なかったので、属性変化ギリギリまで削って、スキルで属性を変えて、ワンパンします!(`・ω・´)

グングニール発射!


画像11


なんスか、このダメージ・・・。(゚д゚)、ペッ

Lv.28のグングニールに、期待してはいけなかった!!

しょうがないので、木エンハンスでも・・・。


画像12


木エンハンスのオマケダメージで属性変わりました!(・∀・)

何の為にあるのか分からなかった、あのダメージが、初めて日の目を見た!!


属性変わればこっちもの。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像13


撃破。

最終的に、
 コスト30 → Lv.最大
 コスト35 → Lv.61
 コスト55 → Lv.28
でした。

正直、コスト35でも今ひとつ使い物にならないですね・・・。


画像14


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!

回復プラス30ゲットだぜ!!(`・ω・´)



ツインリットとか居ると、こうは行かないと思いますが、今回の敵の順番ならアヴァロン入りの覚醒セレスで余裕かと思います。
セレスもアヴァロンもコスト30なので、育ちがいいのが助かります。


■ Lv.6

画像1


覚醒ヴィーナスでイケました。


画像2

レベルの方は、
 コスト30 → 77
 コスト32 → 65
 コスト35 → 47
 コスト40 → 22
と、コスト30と40で、55レベルもの差が出ました。Σ(゚д゚;)

これで、コスト35以下(35も微妙)な制限と認識して、Lv.8以降挑んでいます。


■ Lv.7

何回か挑んでいますが、スタミナがかなり無駄になっているので、クリアはパスかな・・・?

バステト36倍でも、メジェドラがワンパンできずに、メジェ・ド・エンドが来るのでビミョーなんです。
威嚇や防御を積もうにも・・・。

画像16


この、ラーのソーラーカノン(15554)に耐えるHPになっているかどうかが、ラーに着くまで分からない!!ヽ(#`Д´)ノ

通常の編成と違って、Lv.1から、道中のレベルアップ状況も謎。
無限回廊もないし、あってもLvがどうなるかは一回潜らないと分からないし。
コスト30→Lv.70、コスト35→Lv.43と分かりましたが、クリシュナのLv.43のステって何?ミネルヴァの70は・・・?と、計算できたもんじゃないんです。

ダンジョン突入した時点で詰んでいる可能性が高いのに、ラーにたどり着くまで分からないんです。(´;ω;`)

ちょっと、スタミナ70も使ってHP検証をしては居られませんからねぇ。

火パなら、マミヤ入れて闇軽減するのが確実かもしれないですね~・・・。
ちょっとクリシュナが、ソティス相手に戦いにくい(火力が出ないor出過ぎる=吸収)ので、スキブを抜いて威嚇できなくなるとキツイんですが・・・。

Lv.7自体は、回復力の上がる、低コスト火パ(覚醒シヴァ+何か)がいいと思います。
 イシス姉 → 威嚇
 ラー → 7777を全快できる回復力が必要
 メジェ → 3ターン耐えてワンパンか、威嚇で時間稼ぎしてワンパン
 オシリス → ワンパン
でいけると思います。(たぶん)

ラーの15554に耐えるHPがあればですけど・・・。('A`|||)


画像15


レベルは最大にしてるよ!

変な仕様でレベルリセットしてきているんだろうがぁぁぁ!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


ではでは、ごきげんよう。