ちーさん×3お帰りなさい。

新しいイベントで、降臨チャレンジ始まりました。
今回の降臨は、ゼローグ∞、大和ラッシュ、ゼウスヘラがまだノーコンで来ていないし、ノルディスも前回はレイランでノーコン出来たけど、再現できる気はしない。(´・ω・`)

相変わらず報酬はケチっていますが、前回のチャレンジダンジョンほどワンパンゲーでもないので、少し頑張ってみようと思います。

まずは、大和ラッシュ。

画像2


覚醒ネプチューン×スクルドにしました。(・∀・)

スクルド×スクルドで最初行ってみたのですが、デブメタ出て倒せなかったので、デブメタ対策&ある程度半減可能なネプ。

バインド回復&五右衛門先制対策でイシス姉。

カグツチ対策に孫権を入れてみました。


画像3


1Fはカネツグが出るのを祈りましょう。50%。

天狗の場合は、半減できない上に、苦手属性。
3万超えのダメージも飛んでくるので、ドロップ運に祈るしかないです。

2Fまでにネプのスキルも溜めないとならないので、天狗出ない事を祈る。


画像4


2Fは、超デブの場合は、毒。

闇イザナミの場合は、毒耐性60%あるので、半減で耐えながら、火属性になったら一気に撃破。

光イザナミの場合は、封印耐性100%なので、一気に撃破。


画像5


木属性のままでも、回復力あるので殴りあえます。

さっさと属性を光にしてしまえば、半減できるので楽勝です。


画像6


半減してしまえば、後半の攻撃にも耐えれるので、そのまま殴り倒します。(`・ω・´)


画像7


一番面倒なのが、ワダツミですね~。
早く、50%以下に減らしたい。でも、瀕死になってからの攻撃は即死なので、減らしすぎも良くないです。

ワダツミの通常の変換攻撃は、25000ほどのダメージが来ますが、ネプの覚醒スキルに水防御があるので、24000ほどのHPがあれば耐えれます。
回復は全力で。


画像8


25%以下(30%?)にすると即死が怖いので、この辺りから、スクルド×ネプエンハンスでもって撃破します。


画像9


2列作れれば完璧、1列だとギリギリ。
列組めない場合は、他のスクルドやカリンで上書きするしかないです。


画像10


ココは運ですね。

カリンとスクルドのスキルを思いっきり減らされてるのが痛すぎる。(´;ω;`)

少し耐えながら削っていたら・・・。


画像11


あいたたた。(´;ω;`)

孫権撃つ前に、バインド受けてしまった。

しかも、もうこのHPは50万ダメくらい飛んでくるんじゃないんですか!?ヽ(#`Д´)ノ

仕方ないので、イシス姉でバインド回復・・・。

五右衛門の先制攻撃対策だから、このまま撃破が必要か。Σ(゚д゚;)


画像12


HPも満タンにしないとならないので、チャージしたてのスクルドで。


画像13


撃破。(`・ω・´)


画像14


先制攻撃。(´;ω;`)

イシス姉で耐えました。
水の列組んで、さっさと80%以下に持って行きます。

銭投げが痛いので、回復は全力で。
陣が使えれば、陣で半分以下に持って行くのがいいです。
半減できるようになるので、全快されても構わない。(`・д・´)


画像16


後は適当に殴り合いながら、真・花火を撃たれたらフィニッシュ。

カリンの陣発動で・・・、

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像17


(`・ω・´)


てか、卵落ちませんね。


画像18


大和ラッシュノーコン!!(`・ω・´)

回復プラス50ゲットだぜ!!(`・ω・´)



一応、ネプ×スクルド一発でクリア出来ました。
HPが24000以上は欲しいので、そこそこプラスも必要ですね。

半減できるけど、それなりのダメージを被弾するし、回復力あるけど全力で回復が必要なので、手抜きは出来ないです。
集中してプレイできれば、最初に天狗さえ出なければ、そこそこ勝てそうです。


ではでは、ごきげんよう。