ちーさん×3お帰りなさい。

いちおう、降臨チャレンジ全部クリア終えたので、結果だけ更新!

今週は、日帰り出張ばかりで、日々これ移動だったので新幹線の中でちょっとづつクリアしました。(*・ω・)ノ
あんまりカシャカシャとカメラ音を出すのが憚られたので、ボス撃破時とクリア時のSSしかありません。(´・ω・`)

■ ゼローグ∞!

画像8

前回1コンをした、バスにゃんで再チャレンジしてみました。

レベル1から仕様なので、まだレベル上げの出来ていないヴィシュヌ2体目と、ミニヴァルキリーを入れていました。(`・ω・´)

+は600ほど!

道中は、適宜スキルを使って、コンボできていけば問題はないです。

9Fは、6コンボできる盤面+欠損がないことを祈るのみ。(;´Д`)


画像2


ボスのゼローグは、
 1ターン目 バスにゃん → いてつく波動
 2ターン目 めーめー → ヴィシュヌ 
で撃破。(`・ω・´)

ヴィシュヌの目覚めは木ドロップを2つ作ってくれるので、かなり使いやすい。
落ちコンの方は運任せですが。


画像3

ゼローグ∞ノーコン!!

HP+50ゲットだぜ!!(`・ω・´)



■ ノルディス!(゚д゚)、ペッ

画像7

前回は、覚醒レイランでノーコン出来たんですが、もうフレンドさんにも居なくなってしまったし、覚醒ミネルヴァで挑戦しました。

かなりキツイです。(´;ω;`)

なお、死亡理由の多くは

1位:5F 木の龍剣士が1ドットくらい残って100%攻撃。(5回くらい)

2位:6F ホーリードラゴンが削りきれない。(4回くらい)


5Fで木剣士が出ると、私お得意の、リアル根性発動でほぼ即死を受けてしまう・・・。。・゚(゚`Д)゙

6Fは、赤ソニアと、ミネルヴァで抜けるまで頑張るしかないです。要落ちコン。

7Fのチョキメタは、カグツチ(防御75%減)

8Fのスリーディアは、赤ソニア → ミネルヴァ → ホルスの強化花火

というシナリオになります。
ホルスがスキルレベル最大なら6Fのホーリードラゴン戦で、赤ソニアと同時に使ってOKです。
5Fのトドメにミネルヴァを使っているので、これを溜めなおすために3ターン粘りたいです。
(スリーディア戦で1ターン待てば再チャージ終わります。)

ホーリードラゴン戦は、レベル20ちょっとしかない気がするので、6.25倍だとかなりしんどいです。


画像4


ミネルヴァ×ミネルヴァなら、8Fのスリーディアを超えれば、後は消化試合。

ミネルヴァ×シヴァ等の場合は、ノルディス戦がミネルヴァほど余裕を見せれないので、スキルを溜めなおす間、しっかりと回復する必要がありますね。(回復力も補正あるから心配ない?)

ミネルヴァ×ミネルヴァの場合は、6Fの運ゲーだけ勝てれば、ノーコンしたも同然になります。
(7~8Fのスキルを温存した上での撃破。)


画像5


ミニソニアの方がコストが低いので入れてみたんですが、さほどレベルは変わらかったです。(;´Д`)


画像6


ノルディスノーコン!!

攻撃+50ゲットだぜ!!(`・ω・´)


石2個で、10回くらいやり直せるので、それくらいでクリアできれば、時間効率も考えるとプラス50ならありかと。


■ ゼウスヘラ!

画像11


だいぶ、プラスの暴力がものを言い始めた、我がスクルド艦隊!(`・ω・´)

以前に比べ、イシス姉とカリンの覚醒、孫権をゲットしたので強化されました!

水パでの鬼門は覚醒セレスで、50%以下全快なのでほぼループになります。
今回は孫権が入ったので、威嚇からの撃破。

あと、ソウルバーストは6ターンごとなので、イシス姉のクイックガードが毎回間に合うので、スキルも溜め放題。(攻撃回数はしっかりメモする必要あり。)


画像12


ゼウスヘラも50%以上ワンパンで根性のうえ、10%以下回復でループに突入するので、ココも孫権の威嚇!

リアル根性を発動させるのが得意なので、死ぬまでループされます。ヽ(#`Д´)ノ


画像13


ゼウスヘラノーコン!!

闇の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)



特殊仕様ダンジョンはイマイチ記事に記録する気が起きないですが、ゼウスヘラはいつかスキル上げしたいし、スクルド攻略を記録しておこう・・・。
あんまり周回には向いていないんですが。


また新しい特殊仕様のスカレーットさんが降臨されましたが、これゼローグ・ノルディス以上に無理ゲーですね。('A`|||)
いつか降臨チャレンジでノーコン制限来るのかと思うと・・・。(;´Д`)


ではでは、ごきげんよう。