ちーさん×3お帰りなさい。

ヘララッシュが始まっていたので、ぼちぼちと攻略進めていきます。

まずは、ヘララッシュ。
以前までは覚醒ミネルヴァでクリアしていましたが、1Fと2Fでのドロップ運に左右されることもあり、
安定度という意味ではそれ程高くない・・・。

ここは・・・、覚醒カリンさんで!(`・ω・´)

即死系の強攻撃はおいておいて、カリンさんなら、ウルズとソエルの序盤以外、すべて半減はできる!
ウルズも弱点を付ける!!


画像1


こんな感じにしました。

① ウルズ開幕と同時に、カリンさんの東方陣が使えるだけのスキブ。

② 超デブ対策の毒。

③ ソエル対策の、封印耐性


この3つを備えたら、上の感じになりました。


いざ。


画像2


開幕と同時に、覚醒カリンのスキルが使えるので、ウルズは陣でワンパンします。


画像3


1回使ったら水少なくて、列が組めなかったので、カリンさん×2を使用。

列込みの12.25倍を作ればOKです。


画像4


ワンパンできなくても、魔力を溜めさせられればOKです。

ハイキックは、半減してもかなり痛いので、あまり被弾したくないです。


画像5


続いてイース。

イースの水闇はどちらも半減対象なんですが、バインドが頻繁に飛んでくるのと、通常ダメージが半減しても1万超えと痛い。(;´Д`)

HPは低めなので、ココもワンパンしてしまうのがベスト。
スキルはもっと攻撃力が低いヘラで溜めなおせます。


画像6


2列の12.25倍で撃破。

火ドロップが多く、木・闇があればアンドロメダで。
今回はウルズでカリン×2使いきっていますが、残っていればカリンの使用も可と思います。


画像7


ちなみに、この時点で、

・ウルズとイースはワンパン

・覚醒ネプチューンのスキルLvは、1


ですが、カリンのスキルを2回使っていれば、ブーストで2ターン縮んでいるので、ココまでワンパンで来ても毒が間に合います。

スキル溜めが不要なのも助かりますね。


画像8


ギリギリ間に合います。(・∀・)


画像9


べオークは苦手属性なので、じっくり減らしていきます。

ダメージは半減であまり痛くないので、特に耐久に問題はないはず。


画像10


ジュピタージェネシスも即死は避けられるので、HPは常に残すように心がけておく。

闇属性になったら、好きなタイミングで陣を発動。

使わないでもOK。好みで。


画像11


木ヘラの究極はまだかな?


画像12


ウルズと続いて、カリンで半減ができない、ソエル。

とりあえず、陣を使って全力で殴ります。

なお、撃破すると、次にヘラの先制で15000ちょっと被弾するので、ここで青おでんのグングニールでHPを回復しておくといいです。


画像13


水少ないけど・・・、ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像14


初回行動は、状態異常無効なので、好きにさせておきます。

半分切ると、つぎは吸収を始めるので、うっとおしいからアンドロメダも使ってフィニッシュしました。


画像15


べオークとソエルでスキル使いまくりましたが、カリンが1体残っている方が、ボス戦楽です。


画像16


先制は、15500弱被弾するので、しっかり回復してから突入しましょー。(`・ω・´)

通常攻撃のお邪魔変換は、半減しても7000くらいのダメージを受けるので、回復はしっかり行う必要あり。

注意点は、倒す時は、確実に倒すという事。

HPが僅かに残ってしまうと、

神バインド → 青おでん痺れてLS発動できない → ギガグラ → ギガボム

と死にます。

神バインド長いので、イシスでは回復しきれないし、アンドロメダも縛られるので列回復できない。
カリンが使用可なら、ブーストでイシスのバインド回復が間に合う可能性もありますが。

バインドからすぐにギガグラに入られないよう、HPの減らしすぎに注意です。

ネプのエンハンスは、カリン×2、イシス姉、ネプの4人にかかるので、エンハンス使えれば恐らくワンパン可能では?


画像17


バインド回復して、ギガグラしてくるのを待っていたら、スキル使うまでもなく撃破してしまった・・・。Σ(´д`;)


画像18


ヘララッシュノーコン!!

ノエルとか、闇の宝玉ゲットだぜ!!(`・ω・´)



ほとんどの敵を反撃できて、一番厄介な1Fのウルズを陣でワンパンできるので、
安定度はかなりいい方じゃないかと思います。

ネプのスキル上げも、スキル溜めも不要なのが個人的に嬉しいです。
プラスもそんなに過剰に要らないですしね!

覚醒カリンで、今一番相性がいい高難易度ダンジョンじゃないかなぁ~って気がします。


ではでは、ごきげんよう。