ちーさん×3お帰りなさい。

ゲーム内の制限に留まらず、ついに物理的な制限ダンジョンが来てしまいました。(´;ω;`)

とりあえず、机にiPhone固定して、指先をメッチャ立ててそろ~りとパズルすれば何とか、7割くらいは思い通りに動かせるんですが、4sの液晶サイズだときついです!!。゜(´Д`)゜。

指で隠れて見えないのと、3割くらいは想定と違うドロップが動いているのが悩ましいです。(;´Д`)
画面サイズがもうちょっと大きくて、9割くらい思い通りに動かせるなら、それなりに面白そうな気もします。


では、まずはLv.8!

画像16



今回はセレスフレンドさんがほとんど皆無だったので、覚醒ヴィーナスで行きました!

覚醒ヴィーナスのフレンドさんも、一人しかいないので、その人のログイン待ちだったのですが。(;´Д`)

道中のバインドが、かなり鬱陶しいので、水着メタトロンを入れました。(297なので)


画像5


覚醒ヴィーナス!

相手の攻撃は常に半減できますが、こちらの攻撃も常に半減される。('A`|||)

容赦なく、LFにもバインドが飛んでくるので、結構な苦戦を強いられます。
HPはギリギリまで耐え、大喬や猿の変換から列バインド回復。
たまにLFが両方バインドされるので、そしたらメタトロン。

3ターンごとに、時間短縮もやってくるので、そのタイミングも使ってバインドやり過ごしながら、削ります。


画像6


だいたい、これくらいから、アポカリプス+ヴィーナスで。

覚醒ヴィーナスは30%を切ると、サブ全員バインドが来ますが、時間短縮の方が優先なので、フィニッシュは時間短縮が切れたタイミングがいいと思います。

倒しきれなくても、時間短縮でバインド攻撃を防げます。
時短は、ワールドを使って攻撃すれば関係ありません。(`・ω・´)


画像7


慣れると、事故しません。

ちなみに、セレスの場合は半分近くまで削ってから、グングニールで属性変えて、アヴァロンとか撃てばOK。


画像8


LFにバインドが来ますが、メタトロンか、大喬or猿で回復ドロップを作って、列回復すればOKです。

毎ターン水・光で攻撃すれば、倒せます。


画像9


バインド来ますが、水光とも半減なので、1回攻撃を受ければ大抵、メタトロンが溜まります。

あとは、スキルを溜めなおしてから、撃破。(`・ω・´)


画像10


次のノアで休憩できるので、変換+ヴィーナスで突破しちゃってOKです。


画像11


セレスの場合は、半分削ってから、スキル溜め。
今回は、自動回復3000だと赤字なので、たまにソウルキュアーで回復するといいと思います。


画像12


ノアも水光が半減のうえ、回復ドロップも作ってくれるので、覚醒ヴィーナスの場合は死にようがないです。


画像13


だいたい、右足くらいが、30%ラインなので、この辺りまで削ってから、フィニッシュ。

ツインリットでアポカリプス+大喬を使いたいので、お邪魔変換をされる前に、攻撃したいです。

盤面で、水変換をして、光2列以上を作れるタイミングで攻撃。


画像14


セレスの場合は、ココが山場。
半分を減らしつつ、30%以上をキープしたいです。
ノアの攻撃順序に合わせて回復スキルを使用していけば、1周くらいは、殴り合って削れます。


画像17


ツインリット。
半減できないデビリットは、最初は毒ドロップつくりをしてくるので、1ターン待ってから攻撃でもいいです。

アポカリプスだと、6×7でも光ドロップが6個とかしか出来なかったりするので、大喬とセットがいいです。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像18


さすがに、強化ドロップ3列も組めば蒸発しました。(`・ω・´)


画像19


マスクマンは適当に殴れば終わります。

やたらと、光ドロップを作って自殺を願うので、スキル溜まるまでは5個消しや6個消しで手加減してあげましょう。


画像20


神バインドも解けたので、猿で変換!

覚醒ヴィーナスは悪堕ちしているので、神バインドは効きません!!


画像21


撃破。(`・ω・´)


画像22


チャレンジダンジョンLv.8ノーコン!!

ヒカピィゲットだぜ!!(`・ω・´)



6×7マスダンジョンは、列よりも、2wayコンボの方が向いていますね。
どうしてもダメだったら、バスにゃんで行こうかと思いましたが、何とかヴィーナスでクリア出来ました。


ちなみに、結構死んでます。('A`|||)


画像15


これくらいをオマケしてくれる機能をだな・・・!ヽ(#`Д´)ノ

っていうか、HPがあと10あれば、耐えれる!?

潜在覚醒のHP強化を付けさせようという思惑が漂う、攻撃力だな!!(ノ`Д´)ノ



画像3


とにかく、リットがキツイ。

リットを倒せないのは、ノア戦で大喬を使わされてしまうからですね。

30%手前から倒しきれずに、光ドロップ消されたりとか・・・。
アポカリプスの変換は信用できない。


画像2


セレスでも挑んでみましたが、ノアの30%が削りきれませんでした。(´・ω・`)


画像4


ついでに、Lv.7は、スクルドで一発ノーコン。


画像1


ついでに、インディゴ降臨は、覚醒バスにゃんでノーコン。
ベリアルに、ゴンさんの威嚇を使えば、特に危ないところもなかったです。
周回はしてないけど、出来そう。


あんまり、6×7マスばっかりやっていると、通常のパズルが凄く違和感を感じてしまうので、あんまりやりすぎないようしたいです。('A`)


ではでは、ごきげんよう。