ちーさん×3お帰りなさい。

先日に続いて、チャレンジダンジョンのLv.9に挑んできました。
パーティーはいろいろと模索したものの、結局、覚醒カリンに落ち着きました。


画像4


ピィ対策(威嚇)と、闇ゼウス対策(エンハンス)に孫権をセット。

いつもの覚醒イシス姉は、闇ゼウスのバインドを受けてしまうので、バインド回避でき、孫権のエンハンスの乗る学園イシス姉!

覚醒無効なので、コンボで戦うバトルですね。


画像9


覚醒ラクシュミーは、決められた回数、お邪魔ドロップを消せばOK。

何回か、四隅に単体で置かれる事があり、間に合わずに死にました。

今回はお邪魔で消すだけでいいですが、同じことを毒ドロップでやられると、同時に回復も消さないとならないからかなり難しくなりそう。
ない事を祈ります・・・。


画像10


水半減なので、最後のシュトロームまで耐久可能です。

孫権でエンハをすると早いんですが、次のピィで下手をすると死ぬので、適当にカリンを使いながら、削ればOKです。
耐久可能なので、急いで倒す必要はありませんので。


画像11


調子に乗ると、孫権が溜まる前に撃破してしまう。('A`|||)


画像12


軽減できないのが、3体かよ!ヽ(#`Д´)ノ

まぁ、幸いあと2が一体居るので、各個撃破して、スキル溜めを・・・。


画像13


死んだ!!ヽ(#`Д´)ノ

ホノピィ倒したと思ったのに、1くらい残っていたか・・・。


2回目。


画像14


また軽減できないのが、3体か!ヽ(#`Д´)ノ


画像15


今回は、孫権で威嚇して、撃破。
しかし、落ちコンでスキル溜めができず・・・。(´;ω;`)


画像16


ヒノカグツチは、とりあえず半分減らさないと始まらないので、開始から12.25倍で。

2ターン位かけて、半分少し減らせればOKです。
覚醒無効で、盤面上のドロップだけなら、そこまで火力出ないです。ただ、水の連鎖しすぎには注意です。


画像17


このバインドは、素で耐えるしかしない。
30%以下になっていなければ、ぜいぜい1万ちょっとのダメージなので、サブが回復タイプで固まっているこのパーティーならリカバリは問題ありません。(`・ω・´)


画像18


あ、孫権があと2で溜まりそう。

1ターン、凌ごう。(`・ω・´)


画像19


落ちコン襲来!ヽ(#`Д´)ノ


素直に殺せば良かった・・・。(;´Д`)


3回目!!

画像20


よし、モクピィ以外なら、なんでもいいぞ!(・∀・)


画像21


カグツチさん。

さっきと同じシーンです。今度はスキル溜めとか、しません!!(*`Д')


画像22


思い知ったか!!(`・д・´)


画像23


闇ゼウス。

盤面に回復ドロップがある時は、回復を消しながら、お邪魔を処理します。
水・木・闇が揃っている事は、あまりないです。

回復ドロップを消されたら、カリンの陣で削る。
回復が本当に危険な時は、アンドロメダる。


画像24


よく考えたら、カリンは半分で殴る必要はなかった。

何か、急にダメージがでかくなったと思ったら、軽減できなくなっていました。

孫権で、威嚇+エンハンスを行い、覚醒カリンを発動。

ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


画像2


撃破。(`・ω・´)

覚醒無効なので、エンハンスは欲しいです。


画像3


モクピィは要らないんだってば!!。゜(´Д`)゜。

あまりまくっているんですよ、モクピィだけ。

覚醒セレス(2)と、覚醒バステト(4?)しか使っていないのだもの。

めーめーは、これまた余る宝玉の処理係りだし、パールは使わないから入れてないし。

ほんとに、ミズピィ下さい。



とと、Lv.8に続き、Lv.9も覚醒カリンでクリアでした。

覚醒四神、今回相性いいですね。

実は、カリンの前にも・・・。


画像4


覚醒ハクでも行っていました。

ネプを半減、カグツチもALL半減、闇ゼウスは半減のち弱点付けるという、正にこのダンジョンのためのキャラといってもいいのでは?


画像5


だから、なぜ苦手属性が3体出るのか!ヽ(#`Д´)ノ



画像6


死んだ!!ヽ(#`Д´)ノ

1ターン目:ブラックホール → 回復ドロップ消し

2ターン目:ブラックホール → 回復ドロップ消し


完全なる、回復包囲網。(´;ω;`)


2回目。

画像7


全部苦手属性かい!(゚Д゚)ゴルァ!!

しかも、全部「あと1」だった。

黒メタの防御で1ターンしのぎ、2ターン全属性の全体攻撃で撃破しました。


画像8


死んだ!!ヽ(#`Д´)ノ

 9ターン目位:ブラックホール → 回復ドロップ消し

10ターン目位:ブラックホール → 回復ドロップ消し

決死のパンドラで回復

12ターン目位:ブラックホール → 回復ドロップ消し

13ターン目位:ブラックホール → 回復ドロップ消し

決死の黒メタ防御(意味ないけど)


完全なる、回復包囲網。(´;ω;`)


ドロップ強化にエンハンス付くし、最後詰んだ時に解放しても良かったですね。

覚醒ハクは2回ですが、2回とも闇ゼウスまでいけました。
フレンドさんが2人だったので、その後、覚醒カリンに換えてクリアしました。


さらに。


画像1


ミネルヴァさんはどうかなぁ~?


画像2


うおお!このダメージ!!

カグツチで75%防御削ってるし、いけるんじゃねーすか!?


画像3


Σ(゚д゚;)

ノーダメージ・・・だと?

あ、ネプの状態無効がまだ切れていませんでした。('A`|||)

てか、覚醒シヴァのスキルが、スキル最大だと、ちょうどネプの異常無効が切れるターンで使えるようになるという、シヴァ入れろと言われている気がします。


よーし、今度は異常無効が切れてから、フレイのエンハンスもオマケでセットだ!!


画像1


さよーならー。(;´Д`)


ではでは、ごきげんよう。