ちーさん×3お帰りなさい。

デウス=エクス=マキナ、今回は覚醒アマテラスでクリアをしてみました!

各階で即死が飛んでくるので、削りすぎ注意&必要な時は削りきる、というのを気をつければ、結構安定する気がします。
ただ、敵がかなりランダムで出てくるので、実際組み合わせによっては全然ダメかも・・・。


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覚醒アマテラスは、サブにピタリと来る、2色~3色陣が居ないのがちょっと残念。

アマテラスのリーダースキルが、回復タイプ限定でなくて、光属性だったら!!(;´Д`)


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1Fは、3体同時に起動させてしまうと、即死ダメージにつみあがってしまうので、同時に起動させるのは2体までで。
全体攻撃をしないように気をつけながら、攻撃します。

スキルは最後に1体残して溜めてもいいし、2Fで溜めてもいいです。

スキル遅延はいくら食らってもいいので、各個撃破を心がければ死にません。


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2Fは何が出ても、スキルを溜める → 即死級ダメージが来る前に、威嚇→スキル砲撃。


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スキルは、また次の階層で溜めればいいので、ガンガン使う。(`・ω・´)


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3Fは、闇のネプディスクだけは1ラッシュで突破し、他の敵は削らないようにスキルを溜めて、威嚇→スキル砲撃。


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スキルは、4Fで溜めなおせばいいので、全力全開で。(`・ω・´)


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4F、次の5Fに備えて、孫権と変換1枠を残しておきたいです。

もう一枚の変換と、覚醒ヴィーナスあたりで突破します。

ゴッドカノープスは、即死攻撃の前に宣告をしてくれるので、それを見てからスキルを使えばOKです。
盤面にドロップを溜めこんでから使いたいので、宣告を待たずに撃ってもいいと思います。

ハダルの場合、即死攻撃の宣告がないですが、闇属性から削った方が確実なので、半分手前からスキルを使えばOKです。(たぶん)

変換もとのドロップを溜め込むのが面倒ですね。敵の変換で消されたりするので。


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5Fのゴーレム。

火と木がハズレです。ほぼハズレです。

火はパンチで即死するので、威嚇内に削りきる必要があります。
木は威嚇が効かないので、制限ターン内に削りきる必要があります。


幸い、HPは多くないので、しっかり列を溜めこんで撃っていけば、間に合うかと思います。


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ここを、スキルでワンパン突破ができれば、アマテラス安定すると思うんです。


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光ゴーレム?は、半分以下にしなければ自動回復で黒字ですので、スキルを溜めなおして、威嚇。


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根性発動しても、威嚇中なので、関係なし!(`・ω・´)


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撃破しました。

卵が落ちたので、これが光ゴーレムだということが分かりました・・・。


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マキナは、どれも自動回復で黒字なので、スキルを溜めなおして、闇属性にチェンジしたら、威嚇!

そして、大喬→沙織→覚醒ヴィーナス!!


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ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ


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撃破。(`・ω・´)


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デウス=エクス=マキナ、覚醒アマテラスでノーコン!!

プラスがうまうま!!

そして、1バトルで、かのぷ~が2体も落ちた!!


敵の出現パターンによっては、うまくいかないケースもありそうだけれど、覚醒アマテラスなら比較的安心して進めそうな気がしました。

もう少しプラスがあって、HPが確保できれば、火ゴーレムもハズレじゃなくなると思います。


ではでは、ごきげんよう。