ちーさん×3お帰りなさい。
デウス=エクス=マキナ、今回は覚醒アマテラスでクリアをしてみました!
各階で即死が飛んでくるので、削りすぎ注意&必要な時は削りきる、というのを気をつければ、結構安定する気がします。
ただ、敵がかなりランダムで出てくるので、実際組み合わせによっては全然ダメかも・・・。
覚醒アマテラスは、サブにピタリと来る、2色~3色陣が居ないのがちょっと残念。
アマテラスのリーダースキルが、回復タイプ限定でなくて、光属性だったら!!(;´Д`)
1Fは、3体同時に起動させてしまうと、即死ダメージにつみあがってしまうので、同時に起動させるのは2体までで。
全体攻撃をしないように気をつけながら、攻撃します。
スキルは最後に1体残して溜めてもいいし、2Fで溜めてもいいです。
スキル遅延はいくら食らってもいいので、各個撃破を心がければ死にません。
2Fは何が出ても、スキルを溜める → 即死級ダメージが来る前に、威嚇→スキル砲撃。
スキルは、また次の階層で溜めればいいので、ガンガン使う。(`・ω・´)
3Fは、闇のネプディスクだけは1ラッシュで突破し、他の敵は削らないようにスキルを溜めて、威嚇→スキル砲撃。
スキルは、4Fで溜めなおせばいいので、全力全開で。(`・ω・´)
4F、次の5Fに備えて、孫権と変換1枠を残しておきたいです。
もう一枚の変換と、覚醒ヴィーナスあたりで突破します。
ゴッドカノープスは、即死攻撃の前に宣告をしてくれるので、それを見てからスキルを使えばOKです。
盤面にドロップを溜めこんでから使いたいので、宣告を待たずに撃ってもいいと思います。
ハダルの場合、即死攻撃の宣告がないですが、闇属性から削った方が確実なので、半分手前からスキルを使えばOKです。(たぶん)
変換もとのドロップを溜め込むのが面倒ですね。敵の変換で消されたりするので。
5Fのゴーレム。
火と木がハズレです。ほぼハズレです。
火はパンチで即死するので、威嚇内に削りきる必要があります。
木は威嚇が効かないので、制限ターン内に削りきる必要があります。
幸い、HPは多くないので、しっかり列を溜めこんで撃っていけば、間に合うかと思います。
ここを、スキルでワンパン突破ができれば、アマテラス安定すると思うんです。
光ゴーレム?は、半分以下にしなければ自動回復で黒字ですので、スキルを溜めなおして、威嚇。
根性発動しても、威嚇中なので、関係なし!(`・ω・´)
撃破しました。
卵が落ちたので、これが光ゴーレムだということが分かりました・・・。
マキナは、どれも自動回復で黒字なので、スキルを溜めなおして、闇属性にチェンジしたら、威嚇!
そして、大喬→沙織→覚醒ヴィーナス!!
ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ
撃破。(`・ω・´)
デウス=エクス=マキナ、覚醒アマテラスでノーコン!!
プラスがうまうま!!
そして、1バトルで、かのぷ~が2体も落ちた!!
敵の出現パターンによっては、うまくいかないケースもありそうだけれど、覚醒アマテラスなら比較的安心して進めそうな気がしました。
もう少しプラスがあって、HPが確保できれば、火ゴーレムもハズレじゃなくなると思います。
ではでは、ごきげんよう。
デウス=エクス=マキナ、今回は覚醒アマテラスでクリアをしてみました!
各階で即死が飛んでくるので、削りすぎ注意&必要な時は削りきる、というのを気をつければ、結構安定する気がします。
ただ、敵がかなりランダムで出てくるので、実際組み合わせによっては全然ダメかも・・・。
覚醒アマテラスは、サブにピタリと来る、2色~3色陣が居ないのがちょっと残念。
アマテラスのリーダースキルが、回復タイプ限定でなくて、光属性だったら!!(;´Д`)
1Fは、3体同時に起動させてしまうと、即死ダメージにつみあがってしまうので、同時に起動させるのは2体までで。
全体攻撃をしないように気をつけながら、攻撃します。
スキルは最後に1体残して溜めてもいいし、2Fで溜めてもいいです。
スキル遅延はいくら食らってもいいので、各個撃破を心がければ死にません。
2Fは何が出ても、スキルを溜める → 即死級ダメージが来る前に、威嚇→スキル砲撃。
スキルは、また次の階層で溜めればいいので、ガンガン使う。(`・ω・´)
3Fは、闇のネプディスクだけは1ラッシュで突破し、他の敵は削らないようにスキルを溜めて、威嚇→スキル砲撃。
スキルは、4Fで溜めなおせばいいので、全力全開で。(`・ω・´)
4F、次の5Fに備えて、孫権と変換1枠を残しておきたいです。
もう一枚の変換と、覚醒ヴィーナスあたりで突破します。
ゴッドカノープスは、即死攻撃の前に宣告をしてくれるので、それを見てからスキルを使えばOKです。
盤面にドロップを溜めこんでから使いたいので、宣告を待たずに撃ってもいいと思います。
ハダルの場合、即死攻撃の宣告がないですが、闇属性から削った方が確実なので、半分手前からスキルを使えばOKです。(たぶん)
変換もとのドロップを溜め込むのが面倒ですね。敵の変換で消されたりするので。
5Fのゴーレム。
火と木がハズレです。ほぼハズレです。
火はパンチで即死するので、威嚇内に削りきる必要があります。
木は威嚇が効かないので、制限ターン内に削りきる必要があります。
幸い、HPは多くないので、しっかり列を溜めこんで撃っていけば、間に合うかと思います。
ここを、スキルでワンパン突破ができれば、アマテラス安定すると思うんです。
光ゴーレム?は、半分以下にしなければ自動回復で黒字ですので、スキルを溜めなおして、威嚇。
根性発動しても、威嚇中なので、関係なし!(`・ω・´)
撃破しました。
卵が落ちたので、これが光ゴーレムだということが分かりました・・・。
マキナは、どれも自動回復で黒字なので、スキルを溜めなおして、闇属性にチェンジしたら、威嚇!
そして、大喬→沙織→覚醒ヴィーナス!!
ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ
撃破。(`・ω・´)
デウス=エクス=マキナ、覚醒アマテラスでノーコン!!
プラスがうまうま!!
そして、1バトルで、かのぷ~が2体も落ちた!!
敵の出現パターンによっては、うまくいかないケースもありそうだけれど、覚醒アマテラスなら比較的安心して進めそうな気がしました。
もう少しプラスがあって、HPが確保できれば、火ゴーレムもハズレじゃなくなると思います。
ではでは、ごきげんよう。
コメント
コメント一覧 (2)
私はシヴァでいったりしてるのですが最後のマキナはわりと高ダメージ+輪部曲で回復ドロップ消してきたりと、ワンパンできないと厄介ですよね(>_<)
その点アマテラスは回復なくても余裕で耐久できるので良さそうです(*´ω`*)
アマテラスは本当に光に倍率かかって欲しいですね!
あるいは回復タイプのキャラを増やしてくれないことにはパーティー編成が難しすぎますね(^^;
こんにちわ。
マキナは油断しなければ即死がすぐさま飛んでくるという事がないので、アマテラスで慎重に行けば比較的安定してクリアできると思います。
火力押しもいろいろやってはいるんですが、ちょっと残って即死とか多いですし・・・。じっくり耐久しながら進めるのがこのダンジョンは良さそうと思いました。
アマテラス用に、光属性の回復、スキルが陣なのが欲しいですね!あ・・・フルフルネコ・・・かw
まじめな所で、もうちょっと性能がいいキャラが欲しいですね~。
アマテラスの属性に合わせて、光・木の2色陣を持った光回復キャラとか、出て欲しいものです。