ちーさん×3お帰りなさい。

今回は、スカーレット降臨の、覚醒カリンでの攻略を真面目に書いてみたいと思います。
当初はまぐれでクリアできていますが、今は何度も敗北した経験によって、多少洗練されてきています。

新フェス限のリューネさんなんかも登場していますが、火力不足でベリアルで死にました。('A`|||)
私の手持ちでは、まだ、覚醒カリンが最も使いやすいです。


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今週の収穫。
ただし、2体くらいは、ちょっと前の降臨チャレンジの産物です。


■ 1F 3分ベリアル

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突入時のSSを忘れてました。

 覚醒カリン +297
 覚醒イシス +297
 アンドロメダ +297
 孫権 +1
 青おでん +1
 フレンド覚醒カリン +270くらい?

スキルレベルは全員MAXです。297は4人くらい居ないと、HP的に厳しいです。
サブの役割は、

 覚醒イシス ・・・ 。スカーレット戦のバインド回復。
 アンドロメダ ・・・ 変換+回復ドロップを作れる。攻撃兼回復要員
 孫権 ・・・ デーモン&スカーレット(1回目)の威嚇用。エンハンスとしては使わない。
 青おでん ・・・ スキブ&火力底上げ

になります。青おでんを、可愛いイズン&イズーナに変えたりもしてみましたが、スキブが足りなくて辛い。
ここの役割が重要すぎて、今のところ、代替要員が居ません・・・。


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で、ベリアル戦は、2ターンだけ待ってあげます。

ワンパン厳禁です。
3ターン目に撃破することで、デーモン戦で孫権が威嚇を最初から発動可能になります。

仮に3ターン前に倒してしまった場合は、覚醒カリンのブーストを利用して、孫権を使えるようにする必要が出ます。


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1、2ターンの間に、火・光・回復ドロップを意識して処理しておけば、自動的に水・木・闇が多く残ります。

水1列の12.25倍。水は1列の他に、3個消しなり、4個消しがついでに出来ていれば、ほぼワンパンと思います。

ちなみに、ドロップが足りなかったので、アンドロメダを使用しました。('A`|||)


■ 2F 極悪デビル

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ボスでいいんじゃないと思います。

木デモンの攻撃は半減可能ですが、それでも威力が異常なので、さっさと突破するのが良いです。


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孫権で威嚇し、覚醒カリンで東方陣。

孫権が溜まっていない場合は、覚醒カリンから使って、孫権の順番。


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たまにワンパンできますが、ほとんどが3割程度残ります。

あとは運次第ですが、盤面ドロップで撃破。
ドロップが不足している場合は、覚醒カリンをもうひとり使ってOKです。
次の、グリモアで9割方、再チャージが可能のはずです。


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これで、このダンジョンクリアにしてほしい。


■ 3F 木のグリモア。アルデマル?アマルデル?

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グリモアール降臨!より、強化されて、雑魚登場という、意味不明で理解不能な中ボスです。

しかも敵さんは強化され、自軍はめちゃくちゃ弱体。(´;ω;`)


ここから、運が絡みだします。

木属性の間は半減可能なので、耐久しながら、削り続けます。
が、グリモアが回復ドロップを消す変換を仕掛けてくるので、これを連続されると死にます。何度か死んでいます。

アンドロメダ(回復変換)と、イシス(15%防御)、青おでん(槍回復)を駆使して、生き残るしかないです。
運が悪い時はどうにもならないですが、そうでなければ、案外大丈夫です。

この辺から、プラスの数も結構響いてくると思います。耐えれる回数・リカバリ力など。


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半分を切ったら耐久出来ないので、一気に倒します。

属性変化後は、木ドロップを降りやすくするだけなので、変化の際の対策は不要。


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盤面次第で、カリンか、アンドロメダで突破しましょう。



■ 4F イカ

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基本的に半減なので、スキルを溜めなおしつつ、倒すチャンスを伺います。

30%以下に減らしてしまうと、半減でも即死してしまうほどのダメージが来るので、50%を切って攻め入る時は、クラーケンの行動があと2の時がいいです。

うっかり、落ちコンなどで削りすぎたり、倒しきれなかった場合に死んでしまいます。


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バインド回復は、敵の攻撃ターンに合わせて使って、少しでもダメージを減らす。
回復ドロップが案外枯渇して、無理やり突破を強制されることもあります。

理想は、スキルを使わずに突破したいですが、今回はアンドロメダを使いました。


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中途半端なダメージだと、以外と倒しきれないここと、次に闇ヘラが出た場合に備えて、HPを回復しておく必要があります。


■ 5F ヘラ

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闇ヘラの場合は、先制攻撃が結構大ダメージなので、しっかり回復していないと、死にます。

また、毎ターン5000以上のダメージ+光ドロップを消してきます。
回復は全力でしないなとならないですが、光を消されることにより、アンドロメダによる回復ドロップが生成できないので、ここの耐久が結構キツイです。


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50%を切ると、神バインドをしてきます。

まずいのは、青おでんがバインドされる = 水木闇が消せないので、カリンが発動できない。

50%どころか、30%以下に減らしてしまっている場合、バインドされている間に、ギガグラ→ボムときて死にます。
イシス姉のバインド回復では、間に合わない。

50%を減らすときは、注意が必要。


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ギガグラを食らってからフィニッシュ入るより、そろそろやられそうーというタイミングから仕掛ければ、倒しきれなくてもギガグラで稼げて、スキルを使わずに突破出来る可能性が高いです。


なお、ウルズが出た場合は、アンドロメダ・またはカリンによりワンパン、または2パンをするだけです。

盤面次第では余裕で、盤面が悪い場合は、正直GameOrverです。
いちおう、スキルを全部使って、突破は難しくないと思います。


ここのヘラと、ウルズは、覚醒ヘラ・覚醒ウルズをドロップするのが、旨い。(・∀・)


■ 6F スカーレット

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スカーレット戦の流れ

 先制で、2ターンの間10万無効?
 ↓
 孫権で2ターン威嚇
 ↓
 ドロップを整地
 ↓
 防御が切れたら、水木闇を消して、一気に50%にもっていく。
 ↓
 バイオレットフレイムが9000ダメで耐えられる。



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孫権します。ダメージはどうせ入らないので、お邪魔や火・光・回復ドロップを処理します。


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防御が切れたら、スカーレットが行動する前に、攻撃します。
水ドロップがないから、アンドロメダを使う。


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半分以下にします。

半分以上残ると、スカーレットの攻撃力が上がって、以降のバイオレットフレイムは即死です。

いきなり50%以下にすると、攻撃力アップをせずに、バインドをかけてきます。
1ターンバインドなので、イシスは使わずに普通に耐えます。


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攻撃力が上がっていないので、バイオレットフレイムは9000ちょっとのダメージ。

耐久するにはキツイダメージですが、数ターンは耐えれると思います。
スキル(カリン)を温存して、先に進むのが目標。

なお、ウルズ↑↑を引いた場合も、ここでスキルの溜めなおしが可能ではあるので、最後まであきらめてはだめです。
バイオレットふれっ!になれば、溜めなおし成功ですし。


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HPは気にしない。
やるか、やられるかです。最後は。


■ BOSS スカーレット

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最後は、カリンの東方陣の運次第。


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青おでんでドロップ強化も入れて・・・ファイア!!ヽ(#`Д´)ノ

2列以上なら、ほぼワンパンだし、1列だと、闇属性で残る、列組めないと・・・・Gameover。


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はい、ちょっと残りました。

予想通りです。

覚醒イシスでバインドを回復します。


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イシス姉の出番は、ここだけ。

存在自体が重要なんです。(`・д・´)


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もういっちょ、カリンさん!


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スカーレット、覚醒カリンでノーコン!!

グリモアの残した木ドロップが降っているのが、一応証明ということで。


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ヘラ落ちなかったけど、特にウルズが落ちると、おいしいです。


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道中が、ヘラウルズ↑↑でも、この通りノーコンは可能。

東方陣の気分がすべてを握ってます。


あと、不明なのが・・・。

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上から、

 機甲龍
 チャレンジ
 ハロウィン
 スカーレット

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ちょっと経ったら

ハロウィン
スカーレット
機甲龍
チャレンジ

ソート順ってどうなっているの・・・?


それにしても、早くスカーレットの呪縛から、解き放たれたい。


ではでは、ごきげんよう。