ちーさん×3お帰りなさい。

イシス姉フレンドの申請、ありがとうございました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

欠損してしまっていた、覚醒イシスのフレンドさんが、現在は2ページ以上に渡り並ぶようになりました。
親友設定いただいた方もおり、大変感謝しています。(・∀・)


これで、フレンドさんともイシス姉で組めるようになりました。
最近は主にスクルドに逃げていたちーさんですが、久々のイシス姉でパズドラ楽しんでいます。(^∀^)


画像1


潜在覚醒スキル、どうしようかな・・・。

5属性軽減を各一つ(今やろうとしてるの)、スキル遅延対策、火軽減×5などの潜在覚醒を使い分けたいです。


では、今回は簡単目なダンジョンが揃っていた、降臨チャレンジ!


■ ヘララッシュ!

画像4


究極ヘラの先制攻撃対策に、クシナダヒメを入れました。

デブメタが3F登場と出番が早く、1~2Fはスキル溜めには適していないので、デブメタ対策は、覚醒イズイズ。

5属性揃えるのが厳しかったので、火属性は捨てました。

べオークの光吸収を忘れてて、水ヴァルを右配置していた関係で、約10回、HPがミリ残る(実は吸収されてる)→ジェピタージェネシスで死にました。(´;ω;`)

半分以下から、水2列にエンハンスまでつかっても削りきれずになぜだ!?を繰り返していて、吸収されている事にふと、気が付きました。

気をつけましょう。('A`|||)


画像1


道中は、デブメタを引いても、貫通できます。
ドロップがしっかり溜まっていれば、エンハンスを使わないでも貫通も狙えると思います。


■ ゴッドラッシュ!

画像7


1回でノーコンできました。

デブメタは後半で、前半でスキル溜めも可能なので、ネプドラを編成しました。
ディオスの先制は、クイックガードで防ぎます。

暗黒ゼウスは、マキナの属性変化から、カリンの陣を使って6コンボ以上ワンパンを狙います。


■ デビルラッシュ!

画像11


ここも、デブメタが2F登場なので、イズイズ編成にしました。

ベルゼブブ対策に、陣(覚醒カリン)も必要で、マキナを入れる余裕がないので、ベルゼブブワンパンのためにも、エンハンスの覚醒イズイズがいいと思います。

2回位、道中で死にました。


あとの、普通の降臨系は1回でノーコンできました!(´▽`)

■ ヘル降臨!
画像8


注意すべき点もなかったような。

ドロップのリフレッシュが必要になりそうなダンジョンでは、アンドロメダとカリンを入れ替えています。


■ スルト降臨!
画像2


敵が弱点だらけなので、驚くほど簡単です。


■ グリモワール降臨!
画像9


何色が出ても、マキナで赤く変えちゃいます。


■ メフィスト降臨!
画像10


回復なしなのを忘れて、水ヴァルとか入れていました。

アンドロメダを防御態勢として使って、何とか撃破。


■ トト&ソティス!
画像2


ハロウィントト&ソティスのスキル上げは、オリジナルだったんですね。
周回せねば・・・!

最後もマキナで属性変えて、仲良く撃破。


■ イザナミ降臨!
画像6


マキナなしでも最初から弱点を付けるので、ヘルメスを入れて変換の回転率を高めで挑んでみました。


■ ゼウスディオス降臨!
画像5


全体的に、苦手な属性が多いので、ここもヘルメスで手数増やしています。

ディオスは、マキナで赤くしてワンパン。


■ ヘライース降臨!
画像1


サクサク進みすぎて、マキナとか溜まりきらなかった気がします。

初登場時は、イシス×ゼウスで10コン位した気があります。懐かしい・・・。


■ ヘラクレス降臨!
画像12


もう、この人はテクダンあたりに格下げしてもいいと思います。


■ タケミナカタ降臨!
画像13


3色限定ですが、5色連れて行きました。



以上、今回の降臨チャレンジは、覚醒イシスで制覇してきました!

マキナの存在がでかすぎます。(`・ω・´)

埋めにくい火属性をカバーして、スキルは重いですが、ジャマーで属性変えれば2倍ダメージ!
相手が木属性なら、半減から弱点になるので、実に4倍のダメージ!

さらに、使い勝手のよくなった覚醒イズイズのエンハンスが上乗せも出来るので、タイマンなら根性持ち以外は相手にならないのではないでしょうか。
(今回、根性持ちが居ないから楽勝かもなのですが・・・)


ではでは、ごきげんよう。