ちーさん×3お帰りなさい。

クリスマスの悪夢の後は、新年の悪夢が続きそうなパズドラです。

お正月イベントで、協力ダンジョンがスタミナ半分になっているので、この機にスカーレットをたくさん集めたい・・・。
けど、時間がぁ・・・。(´・ω・`)


とりま、協力ダンジョン専用ボスに挑んでみました!

攻略は石パでないと正直きついので、省略で・・・。


画像6


マシンヘラ!(`・ω・´)

黄金オッサンは集めたのだけど、ダクゴとマシゴを究極させるための、3色究極ゴーレムを揃えるのがキツイ。
マキナ降臨来ないかな・・・。

周回なんかとても出来るダンジョンじゃなので、スキル上げはピィしかないんじゃないだろうか・・・?


画像10


闇ピィは使い道がなくて腐っているので、マシンヘラにガッツリ入れてしまうというのも手ではある・・・。

あまり闇パを使わないので、黒メタと、覚醒ハクと、覚醒ハーデスに少々しか使っていないです。


画像5


マシンヘラ・・・。HP4000万ちょと。(((( ;゚д゚)))

毎ターン5万弱の攻撃が飛んでくるので、防御しないと即死!
イシス姉使えば一発は耐えれます。

ヘラが光吸収を続けたり、コンテ後欠損していると、石がみるみる減ります。

相手プレイヤーがギガグラとかカンナなんかを積んでました。


記念品みたいなものだと思うので、あまり無理をして取る必要はないと思います。


画像7


獲得コインと、経験値が凄いです。

ここで、木と闇のゴーレムはいい感じに進化したのがゲット出来ました。

ほかにも、


画像8


覚醒ヨミのスキル上げ素材なんかも出たようです。

これを集めてスキル上げするくらいなら、絶対ピィで上げた方がいいですが・・・。


画像9


お、1/1で上がった。(・∀・)



ついでに・・・



画像1


リンシア降臨も行ってみました。

覚醒セレスに、木属性半減もついたので、覚醒セレスで結構余裕な気がします。

プレドラは、自分・相手プレイヤーでゴンさんを火と水に打ち込みながら、木だけ残して耐久突破。
1ターン威嚇も付くので、殴られる前にヤバイ2体を消せます。


画像2


ソロの場合は、プレドラで連続ゴンさんができないので、威嚇か全体固定ダメージが必要か・・・。


来年のチャレンジダンジョンもマルチで出るようですが、パズドラのマルチは学生でもないと相方探しがしんどいし連携も取れないので、あまり推して欲しくはないです。



スキル上げ!!


画像3



友情ガチャから、ヤタガラスがまた増えてきたので、混ぜますー!



画像4


.。゚+.(・∀・)゚+.゚

半分、折り返した!!


それでは、みなさま、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!

来年は、新年早々、カンナを2種類引きたい。(普通のと、振袖と)


ではでは、ごきげんよう。