ちーさん×3お帰りなさい。


モンスターショップを見たら、いつの間にか新キャラが追加されていたようで・・・。


買っちゃいました。(`・ω・´)


画像7


実は・・・インベーダーゲームは詳しくないので、そもそも元ネタも知らないワケですが。

可愛かったので!!(*´Д`*)

ちゃんとヒカピィもぶっこんで、スキルレベルも上げました!

しかし、他のキャラにも多いけれど、5個消しでの倍率アップは5個以上とかにして欲しいです。
そうすれば、サブに列キャラ居れば、列補正ももらえれて2倍嬉しいのに。


そして、本題・・・。

前々から、イシス姉のクリックガードの修正を求め続けていたわけですが!!


画像1


クイックガードを発動して撃破!


画像2


今まで・・・前の階層の防御が残っていると、クイックガード発動できない。(バインドされてば出来る)

今・・・前の階層の防御を上書きできるようになってる。


画像3


しゃー! (・∀・)

これで、クイックガードも交互に発動しながら、ほぼ4.5倍を継続できるようになっている!

しかし、この修正、いつ入っていたのだろう・・・?(;´Д`)



■ スキル継承

画像4


とりあえず、威圧入れてみました。変える予定はあります。

完全上位互換で考えると、トキのスキルがいいのですが、それなら威圧で4ターン稼ぐのもいいかなぁとか。(状態異常あるとダメだけど)

また、スキル2チャージ後、スキル1のチャージターンで戻る?っぽいので、正直イシス姉などの場合、スキル2はチャージしてから3ターン以内に使わないと、クイックガードに戻るっぽい?
よく検証していないので、分かりませんが・・・。

あと、スキル遅延攻撃を受けた場合、片方のスキルしか遅延しないようなので、2つスキルが溜まった状態で受けると、スキル2が死んで、スキル1が使える状態になっている気がします。
元のスキルが優秀なキャラでも、スキル1と2に同じものセットする事で、遅延対策が出来るかも?


ちょっと、まだまだ調査と試行が必要そうですね。


ではでは、ごきげんよう。