ちーさん×3お帰りなさい。

最近、ゲリラの時間が合わないと、スタミナを使い切ることすら困難になってきた、ちーさんです。(´・ω・`)

しかし、モチベを上げなければ・・・。

今週は、つまらないネタが多くなりそうですが、1日1記事を目標にばんがります!!(`・ω・´)


さて、今回のお題は「継承スキル」。
キャラのカスタマイズ自由度も上がるし、もっと盛り上がっていいUPDATEだったはずなんですが、今ひとつ、使われていないですねぇ。

マルチのデビルラッシュや、マシンゼウスラッシュを周回するための編成では、実に見事に練られた継承が行われていますが、専用ダンジョン用PTを作れるほどキャラが居ない人に取っては、なるべく万能で使えるスキル継承にしたいですよね。


少し悩んで、まずは、イシス姉。

オロチは外しました。


画像3

トキのスキルを継承しました。

クイックガードの完全上位互換スキルです。

2ターンバインド回復・15%ダメ減 → 3ターンバインド回復・100%ダメ減 になります。

やっぱり、同系列のスキルでないと、使いにくい・・・。

100%カットを持たせた事で、イシスがかなり使いやすくもなりました。
アグニ降臨のカウントダウン攻撃も100%カットで凌いだりしています。



画像5


続いて、ヴァルキリー。

元々水を消すスキルですが、最近は陣に加え回復ドロップがないと即死するケースが多いので、回復を作れる陣を継承しました。

スクルド・青ソニアのサブとして使用している際は、問題ないですが・・・。
イシス姉のサブで使う時は、アンドロメダ→ヴァルで盤面3色に変換するので、2アビが溜まってしまうと、逆にイシス姉が発動できなくてまずい。

水ヴァルは複数体いるので、イシス姉用の継承ヴァルも作ろうと思います。


とりあえず、最近継承でテコ入れしたのはこの2人でした。

BOXのタンがジャマなので、もっと継承させていかねば!


画像4


先日アンケートカーニバルで、石田さんスキルマになりました。(`・ω・´)


画像1

最大ターンが短くされたレイランも、再度スキルマです。


ではでは、ごきげんよう。