ちーさん×3お帰りなさい。

7月クエストのチャレンジダンジョン10をようやくクリアできました。 (´▽`)

先週くらいから、スタミナが余った時にちょこちょこと挑戦していたのですが、
敵のHPが多すぎるせいもあって、仕留めきれずに発狂・・・というパティーンが続いていました。('A`|||)


今回ノーコンできた編成はこんな感じ。(記事のためにSS撮りなおしてます)

image


敵のHPが高すぎて、リーダー変えるかも悩みましたが・・・
水属性強化ダンジョンなので、強化を信じて水ネイ+ディアブロスで行きました!


ディアブロスが強すぎるんだよな!(;´Д`)


<脳内イメージ>
1F デブメタ・・・殴って突破
2F ティターニア・・・1発で属性変えて、2発目で突破
3F おっさん・・・ガムテープ剥がすまで耐久して突破
4F アポロン・・・2~3回殴って根性はがして突破
5F 五右衛門・・・ジュリのスキルとLF軽減で花火を耐えつつ、2ターンで突破


という予定でした!

ノーコンできると思っていなかったので、五右衛門までのSSはありません!!


6F カリン

2017-07-20-20-09-25


アザゼルおっさんと、アポロン君がHP半分を切ると木属性に変化する関係で、削りきるのにネイとアンドロメダを使うはめになってしまいました。('A`|||)


水属性強化なのに、敵木属性ばかりとかアホか!ヽ(#`Д´)ノ


ただ、五右衛門は予定通りジュリを使って1撃耐え、2ターンで撃破に成功した。

カリンも2ターンほど殴って撃破。


ティターニアがくれた操作時間2倍が終わりそうで、急いでいます!!(`・д・´)


2017-07-20-20-11-00


6Fハエは、カリンの陣でワンパン!!

なぜか、6Fはマキナだと思っていたので・・・陣取っておいて良かった。


2017-07-20-20-11-51


ボスは、木属性で、75%カット!!ヽ(#`Д´)ノ


シナリオでは、ネイにサファイアを継承しているので、水ソニア陣からのサファイアエンハンスで75%の上からも押し切るつもりだったのですが。

アザゼルおっさんにネイを使うはめになったせいで、継承スキルまで溜まらない!!。゜(´Д`)゜。


こいつ耐久すれば属性変えてくれるようなので、木から変わるを待つことにしました。
ティターニアも3ターンくらいは残っているので。


2017-07-20-20-34-02


頭悪いのか、火属性に変わりましたので遠慮なく撃破させていただきます。


2017-07-20-20-34-35


撃破。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


2017-07-20-20-34-52


という訳で、無事に水ネイでノーコン出来ました。

即死を繰り返した中、いろいろ編成も変えたのですが、キラーを持ってて、ダメージ軽減スキルのあるジュリは優秀ですね。

ジュリがリーダーならHPにも倍率がかかるし、サブに水ネイを入れたジュリパの方が強そう・・・。
(操作時間はネイより減るが・・・)


ではでは、ごきげんよう。