ちーさん×3お帰りなさい。

昨日に引き続き、アムネル降臨!

個人的にはエナ以上に苦戦をしました・・・。


2017-12-02-16-07-13


アムネル降臨はマルチを最大に活用した気がします。

大まかには、

サツキのスキル遅延はマルチBで受ける。
マルチAにバインド回復。
アムネルが光半減なので、光の無効化貫通だと3億のダメージが必要。

2017-12-03-20-41-01

■ マルチA(ドット側)に必要なスキル
・ヨグ陣
・光変換&光ドロップ強化 (ヴァルキリーアナ)
・正方形用の変換 (水着ミル)
・バインド回復 (トキ)
・サツキをワンパンする火力 (光ネイにドラゴンキラー振ってます。)
・ヨグに遅延対策(10ターン以上のスキルを継承)

■ マルチB
・宝石エンハンス
・ヨグに遅延対策(10ターン以上のスキルを継承)
・カラットに遅延対策(10ターン以上のスキルを継承)


ちなみに、マルチAのクトゥグァは、ダメージを伸ばすためのコンボ加算です。

1階 ディアナ
2017-12-02-16-14-54


マルチAはパスします。


2017-12-02-16-15-16

マルチBはワンパンします。

2階のサツキの先制攻撃で、マルチBが10ターンのスキル遅延を受けます。


2階 サツキ
2017-12-02-16-15-27


マルチBにスキル遅延を受けてもらいます。

10ターン遅延なので、遅延体制を付けてもマルチAが受けるとワンパン用スキルが使えなくなってしまう・・・。

LFのヨグとカラットには遅延対策に10ターン以上のスキルを継承しておくことで、遅延されてもスキルを使えるようにしておきます。


2017-12-02-16-15-42


ヨグ陣で突破。

ネイのドラゴンキラーで倒します。

マルチAはアムネルの先制で15ターンのバインドを受けます・・・。(´・ω・`)

3階 アムネル
2017-12-02-16-16-26


マルチBはカラットのエンハンスをしてもらって、パスします。


2017-12-02-16-16-31


マルチAに戻ってきたので、ネイにアシストしているバインド回復から、

ヨグ陣 → 光変換&ドロップ強化 → コンボ加算 → サンダイヤル!!


2017-12-02-16-16-50


落ちコンなしでワンパンするため、クトゥグアの2コンボ加算、
アストレアの列強化にLFヨグにラシウスを継承して列強化もしまくっています。


2017-12-02-16-16-59


そのおかげで、落ちコンがなくてもワンパン可能。(`・ω・´)


2017-12-02-17-04-39


なかなかワンパンが出来ずに火力を伸ばすのに何回か試行しました。

2コンボ加算が結構でかかったです。(・∀・)

次回はウォレス降臨!


ではでは、ごきげんよう。