ちーさん×3お帰りなさい。


4回目の復活ですかね?CDコラボ。

CDコラボは、ちょうどパズドラを始めた時に1回目が開催されていて、その頃はプレシィで中級に挑んでフルボッコにされました。(;´Д`)

2回目のコラボ復活で中級・上級をクリアし、3回目はなぜかスルーし……、期間とともにPT強くなっているのが実感できます。

今回は、地獄級・超級をサクっとクリアしてきました。


画像1


編成はコチラ!!

CDコラボ実装時に居なかった、イシスやイース、更に薔薇姫なんかもいるので、PTの充実ぶりの変化は凄いものです。

ヴァルキリーが薔薇キリーになったので、主緑属性は外して、その分ギガグラ枠とか多く入れられるようになりました。(`・ω・´)
攻撃態勢もあるし、薔薇姫の進化は、エジプトパにとって正に究極の進化……!!

ヘラ・イース枠はゼウスを入れられると完璧なんですが、まだゼウス育っていないので…。(´・ω・`)


道中はまったく、苦戦なし!

むしろ、スキルを溜める(必要があるかも微妙)のが難しい!!(;´Д`)


画像1


9Fのモルボルキング。

くさい息+モルボルダンスパンチとか食らいましたが、即死ダメージではないので何ともないです。
ベヒーモスだと即死なので、威嚇を使うか悩ましくなりますね。


今回、モルボルは進化が追加され、緑&水属性になるらしいので、2体目以降を作るか悩み中……。
一応、既に所持済みのモルボルを進化させるために…虹クリ5体かよっ!ヽ(#`Д´)ノ

水属性の毒要員はネプが居るんですが……モルボルの高HPはを、上手い事水パで運用できないかと考え中です。

にしても、モルボル食欲旺盛過ぎ…。
まだ、進化絵見ていないけど、口の中にトンベリ居るっていうから、餌はトンベリ5体でいいんじゃないの?( ・Д・)



画像1


バハムートです。

最初のころは、こんなん勝てないよ!と思っていたんですが、もう、ラース→ギガグラ×2→攻撃態勢で……速攻ですね。(´・ω・`)
この前のフェスで当てたジーニャは、ベンチ入りすることも適いませんでした。(TДT)


画像1



今更ながら、バハムートをゲット!!(`・ω・´)


固定ダメージは、超メタドラとかで便利なので、出来れば、メガフレアをスキルマにしたいトコロではありますが…。
今回は、他にやりたいことが多いので、メガフレアスキル上げは、また次回の復活で、かなぁ。


今回のCDコラボでは…

 ・メガフレア スキルマ → 諦め
 ・モルボル スキルマ2体追加 → 1体位は増やそうかと思案中…。
 ・進化用虹クリ集め → モルボルで5個、バハムートで2個、モルボル2体目を作ったら更に5個。



石突っ込んでもいいんですが、金曜で終わってしまうので、時間の方がありません。(´・ω・`)

とりあえず、虹クリ集めは最優先なので、虹クリを集めつつ、ドロップしたモルボルを食わせてスキルレベルがいい感じ上がっていったら、モルボル2体目の作成、ってトコロでしょうかね。


今日はCDコラボダンジョンに潜っている余裕はないので、明日の最終日が勝負ですね!


ではでは、ごきげんよう。